2007年6月17日(日)

Playz

 スマートのリアタイヤにスリップサインが出てました。(゚○゚;) DNA dB は静かでいいんですが、2年でツルツルってのには困ったもんです。フロントは4年無交換でも大丈夫なのに... と言うわけで、フロント/リアともPlayz に交換することにしましたが、やっはりフロントの175/55R15 の在庫が厳しく、とりあえず受付けだけしてきました。交換は来週になりそうですが、ほんとに”らく・ドラ”になるのか、ちょっと楽しみです。

「Playz」を見る。固定リンク  | 「Playz」にコメントする。コメント (0)  | 「Playz」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「不定期日記」カテゴリーのエントリーを見る。不定期日記

2007年4月15日(日)

新入社員のあきれた言動

 σ(^_^;) の身の回りには、さすがにこんなに酷いのはいませんが、皆さんはどうですか?

【オリコンキャリア】許せる? 許せない? 新入社員のあきれた言動
 4月ももうすぐ後半に突入。新入社員も、そろそろ本格的な社会人生活がはじまる頃ではないだろうか。さて、そんな中、ORICON STYLEでは、30代、40代を対象に、「これまでにあった新人社員のあきれた言動は?」というアンケート調査を行った。
 もっとも多かった回答は、話し方に関する内容で、特に「タメぐち」に関するもの。学生時代に部活やアルバイトなど、様々な経験を積んでいれば、そう簡単に会社の先輩や上司に対して「タメぐち」なんかが飛び出すなんてことはなさそうなものだが、現実はそうとも限らないようだ。

「新入社員のあきれた言動」を見る。固定リンク  | 「新入社員のあきれた言動」にコメントする。コメント (0)  | 「新入社員のあきれた言動」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「ニュース」カテゴリーのエントリーを見る。ニュース

2007年3月21日(水)

mixi 読み逃げ

 まず、そう言う概念があること自体に驚き。毎日足跡をチェックして、コメント無いか確認して、いつコメント付くかまた何度もチェックして... って考えただけでもテラキモチワロス((;゚Д゚) そんなことしてりゃ、mixi 疲れ(w とかにもなるわなぁ。

【ITmedia】「mixi読み逃げ」ってダメなの?
 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」という人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。

「mixi 読み逃げ」を見る。固定リンク  | 「mixi 読み逃げ」にコメントする。コメント (0)  | 「mixi 読み逃げ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「ニュース」カテゴリーのエントリーを見る。ニュース

2007年3月16日(金)

車検

 手配していたパーツも揃ったし、代休を消化しなくちゃと言うこともあり、会社を休んで走召ディーラーへsmart を入庫しに。整備メニューと持ち込み部品の確認をした後、タイヤとヘッドライドの懸念事項をチェックしてもらいましたが、これは何とか乗り切れそうでした。しかし、今回はオイル漏れ対策としてヘッドカバーを開けたり、常にレッドゾーンを振り切っているタコメーターの修理もあるんで、費用的にどうなることやらビクビクです。(((( ;゚д゚)))
 で、帰り道はてくてくと電車と徒歩で。先週入庫していればミニカの代車が借りられたんですが、次にエヴォの客(マニュアルしか乗れないんだってw) が待っていると言うことで、4日間しか借りられないそうなんで代車は諦めてきました。やっぱりエヴォの客は大事ですか、そうですか。(笑)

「車検」を見る。固定リンク  | 「車検」にコメントする。コメント (3)  | 「車検」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「不定期日記」カテゴリーのエントリーを見る。不定期日記

2007年3月 3日(土)

車検の準備 (2)

 時間のあるときに買っておかないとということで、ゾロ帰りにオートバックスに行ってオイルを購入。手配状況的にはこんなところで、ほぼ揃ってきました。その他にも踵の部分が破れたフロアマットなど悩ましい物もあるんですが、まぁとりあえず。

 [○]プラグ交換 (NGK イリジウムMAX BKR6EIX-P) ヤフオク入手済
 [△]プラグコード交換 (永井電子 ウルトラシリコーンパワー) 手配中
 [◎]ワイパーブレード交換 (BOSCH AEROTWIN フロント) プアマンズ交換済
 [◎]ワイパーブレード交換 (BOSCH AEROTWIN リア,アーム) プアマンズ交換済
 [○]エンジンオイル交換 (bp vervis Strada) オートバックス入手済
 [○]バッテリー交換 (BriteStar SMF550-66) バスケス入手済
 [-]K&N フィルター清掃 未着手

 できるところから、少しづつってことで。(^_^;)

「車検の準備 (2)」を見る。固定リンク  | 「車検の準備 (2)」にコメントする。コメント (0)  | 「車検の準備 (2)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「不定期日記」カテゴリーのエントリーを見る。不定期日記

2007年2月24日(土)

車検の準備

 smart がそろそろ2回目の車検なもんで、車検時に交換するパーツの手配をはじめました。5年間で走行距離が100,000km 突破ですが、ブレーキ系はパッドもローターも交換済みだし、タイヤはあと半年~1年くらいはもちそうだし、とりあえず以下のメニューでいく予定です。

 ・プラグ交換 (NGK イリジウムMAX BKR6EIX-P) ヤフオク手配済
 ・プラグコード交換 (永井電子 ウルトラシリコーンパワー)
 ・ワイパーブレード交換 (PIAA 超強力シリコート)
 ・ワイパーブレード交換 (BOSCH AEROTWIN)
 ・エンジンオイル交換 (bp vervis Strada)
 ・バッテリー交換 (BriteStar SMF550-66) バスケス手配済
 ・K&N フィルター清掃

 エンジンオイルとワイパーブレードはオートバックスとかで買うとして、プラグコードはどうしようかなぁと。こことかこことかこことか、smart 用があるみたいですが、明確な型番が不明なんですわ、フィッティングリスト見ても載ってないし... とりあえず、永井電子に問合せてみるとしますかねぇ。あ、もし誰か知ってたら教えてください。<(_ _;)>

「車検の準備」を見る。固定リンク  | 「車検の準備」にコメントする。コメント (3)  | 「車検の準備」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「不定期日記」カテゴリーのエントリーを見る。不定期日記

2007年2月20日(火)

シャットダウンデー

 3月24日の土曜日だそうですから、たぶん仕事は無いし、コンピュータを使わなくても過ごせるような気がしますね。ただ、電車に乗るにしても買い物をするにしてもコンピュータシステム無しではあり得ない時代になってますから、間接的には使ってしまうことになってしまうんだろうなぁ。

【ITmedia】コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
 コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。

「シャットダウンデー」を見る。固定リンク  | 「シャットダウンデー」にコメントする。コメント (0)  | 「シャットダウンデー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)  | 「ニュース」カテゴリーのエントリーを見る。ニュース