« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2004年12月」アーカイブ

「2004年12月」のアーカイブです。

 

2004年12月31日(金)

大捜査線病

 昨日辺りから大捜査線にどっぷり浸かってまして、今日もフジテレビの再放送の後DVD をみたりなんかして、ある意味引きこもり状態です。(笑) まぁ、こんな雪の日は家でおとなしくしてるに限りますねぇ。
 そうそう、今日は大晦日ですね。みなさま、本年は大変お世話になりました。<(_ _)> 良い年をお迎えくださいませませ。

「大捜査線病」を見る。固定リンク  | 「大捜査線病」にコメントする。コメント (0)  | 「大捜査線病」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月30日(木)

今日のテーマは年賀状

 今日のテーマは年賀状の作成。まずは郵便局に年賀ハガキを買いに行って、それから素材集を眺めに書店へ。
 素材集は、なんかイマイチだったんで、素材はネットで拾うことにして、昨年もらった年賀状とか、喪中のハガキを整理しつつ住所録の更新。PM-760 は遅いし騒がしいしなんで、そろそろ新しいプリンター欲しいなぁなどと思いながら、イスと玄箱のことを思い出し我慢我慢。なんとか今日中に刷り上げて、丸ポスト(笑) に投函してきました。

「今日のテーマは年賀状」を見る。固定リンク  | 「今日のテーマは年賀状」にコメントする。コメント (0)  | 「今日のテーマは年賀状」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月29日(水)

今日の散財

・ワーキングチェア DuoBack DK-2500 Gold DUOBACK [Yahoo! オークション]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

仕事納め

 世間一般的には昨日で仕事納めってところが多かったみたいですが、σ(^_^;) の勤める会社は今日で仕事納め。朝から雪が降ってきて、今日は仕事なんかしてる場合じゃないって言われてるみたいでしたが。(笑) まぁ、それでも会社から帰るころには雪も止んでましたし、道路には積もらなかったみたいなんで良かったです。
 会社の帰りに彼女と吉祥寺へ行ってシャポールージュで食事したり、本屋で本を探したり。いつも来るのはもう少し遅い時間のことが多いんで、お店もたくさん開いてて人も多かったですねぇ。それにしても、寒いや。(-Д-)サムイネェ

「仕事納め」を見る。固定リンク  | 「仕事納め」にコメントする。コメント (0)  | 「仕事納め」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月28日(火)

玄箱の設定

 昨日組み立てた玄箱の設定など。まぁNAS として使うんだったら、なんも難しいことは無いみたいですが、いろいろ面白いみたいなんで、冬休みに入ったら少しイジってみようかなぁという感じです。

「玄箱の設定」を見る。固定リンク  | 「玄箱の設定」にコメントする。コメント (0)  | 「玄箱の設定」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月27日(月)

今日の散財

・NAS 組み立てキット 玄箱 KURO-BOX 玄人志向 11,460円 [ヨドバシカメラ]
・ハードディスク Barracuda 7200.7 Plus ST3200822A Seagate 10,571円 [ヨドバシカメラ]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

玄箱ゲット

 そんなわけで、会社帰りに町田ヨドバシにお買い物に。玄箱と1プラッタ100GB のBarracuda 7200.7 Plus を買ってきました。セットアップまでやろうかなぁと思ったんですが、何かあって夜中になっちゃうと困るんで、とりあえず組み立てたところで思いとどまっておきました。(笑)

「玄箱ゲット」を見る。固定リンク  | 「玄箱ゲット」にコメントする。コメント (0)  | 「玄箱ゲット」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月26日(日)

メローネ人気?

 ヤマダ電機に玄箱が無いか見に行ってみると、これっぽっちも無いし、HDD も型落ちがいい値段で売ってるし。ヤマダ電機はパーツの購入には使えませんねぇ。(´・ω・`)
 「やりやりネット」SPAM 攻撃は今日も続き、その次は「ワン・ツー・スリー」「クリスマスケーキ食べる?」と、次から次へと... 今日のSPAM とか作るかなぁ。(爆)
 久々にアクセスログなど見てみると、メローネのメロンパンに人気が集まっているようです、なぜか。

「メローネ人気?」を見る。固定リンク  | 「メローネ人気?」にコメントする。コメント (0)  | 「メローネ人気?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月25日(土)

今日の散財

明和電機 魚器図鑑 / 土佐正道・土佐信道 NTT 出版 2,940円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

やりやりネット

 やっと「素人ニャンニャン投稿!!」SPAM が終わったかと思えば、今朝からは「やりやりネット」SPAM 攻撃が始まりました。( ゚Д゚)ゴルァ!! それにまぎれて「本気度120%」「昨日しましたか?」がチョロチョロと。メールは平均200通/日くらいで、SPAM 率80% くらいなんですが、ここ数日は1,000通/日でSPAM 率99% って感じですわ。まったく、いい加減にしろやっ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

「やりやりネット」を見る。固定リンク  | 「やりやりネット」にコメントする。コメント (0)  | 「やりやりネット」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月24日(金)

今日の散財

・DVD レンズクリーナー CK-DVD6 エレコム 1,480円 [ヨドバシカメラ]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

SPAM 三昧

 今日は朝からSPAM 三昧。「゜★。・゜☆女の子のアドレス獲得」「3+3はサンタの3」「素人ニャンニャン投稿!!」で何百通も送られてきます。おそらくTO: とBCC: の両方に書かれているようなんですが、メールボックスがパンクするっちゅうの。いい加減にしろっ(゚Д゚ )ゴルァ!!、と怒ってみたところでどうにもならないと言う罠。なんとかならんのかいな...

「SPAM 三昧」を見る。固定リンク  | 「SPAM 三昧」にコメントする。コメント (0)  | 「SPAM 三昧」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月23日(木)

DuoBack

 家で使っているワークチェアが、なんとなく座面が前下がりな感じがするのがいまいちなんで、とりあえずDuoBack を買ってみることに。ヤフオクでポチっと入札してみました。
 DuoBack はヨン様も使ってるとか使ってないとか言う噂(大嘘) の韓国製ですが、テンピュールのヤツはふざけるなって位の値段なんで、まぁ仕方の無いところでしょうか。ホントはアーロンとかミラとかリープとか、いいんでしょうけどねぇ。

「DuoBack」を見る。固定リンク  | 「DuoBack」にコメントする。コメント (0)  | 「DuoBack」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2004年12月22日(水)

残業になった

 今日も彼女は忙しいみたいなんで、早く家に帰ろうかなぁと思って思っていると、前の部署で同僚だったヤツから相談があるってことで残業になっちゃいました、トホホ。

「残業になった」を見る。固定リンク  | 「残業になった」にコメントする。コメント (0)  | 「残業になった」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)