« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2005年03月」アーカイブ

「2005年03月」のアーカイブです。

 

2005年3月31日(木)

今期終了

 σ(^_^;) の勤める会社は3月が期末なんで、期末まで処理しないといけない案件はなんとか全部やっつけて、伝票類もムリヤリ突っ込んでとりあえず今期が無事終了しますた。いやぁ、それにしてもギリギリもギリギリで、先週今週でモノは届くは、請求書は送られてくるわで、事務処理全開でしたねぇ。

「今期終了」を見る。固定リンク  | 「今期終了」にコメントする。コメント (0)  | 「今期終了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月30日(水)

Σ(゚Д゚;エーッ!

 今日は本腰入れて生産管理システムの検討をしようかと思っていると、朝から「PC 移動するんですけど、何か気をつけることあります?」と内線。「いつやるの?」と聞くと「今日です」と... Σ(゚Д゚;エーッ! そのマシンには無線LAN 環境入ってなくて、移動させる先は無線LAN だけなんですけど、何か?...
 仕方が無いんで有線環境もあるマシンから無線LAN ボード引っこ抜いて移動するマシンにインストールしたり、共有のセキュリティを設定したり、果ては机の移動まで... ( ´ー`)
 なんでこんな... と思いながらも作業をしてると、部長から「あっちの部署でプリンター買ったから、設定してあげて」と電話。「いつ?」と聞くと「今日」だと... Σ(゚Д゚;エーッ! オレのスケジュールって、一体... orz

「Σ(゚Д゚;エーッ!」を見る。固定リンク  | 「Σ(゚Д゚;エーッ!」にコメントする。コメント (0)  | 「Σ(゚Д゚;エーッ!」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

どうして売れる ルイ・ヴィトン / 堺屋太一 講談社 1,785円 [Amazon.co.jp]
リルラ リルハ / 木村カエラ (MAXI) コロムビアミュージックエンタテインメント 1,050円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月29日(火)

復活~

 残念ながら、一晩寝たらスキーリしました。(笑) しかし最近の花粉はスゴイですね、朝スマートのルーフをキレイにしたのに、夕方帰る頃にはルーフ一面積もっちゃってます。花粉症の人はもうしばらく大変でしょうけど、頑張って乗り切ってくださいませ。

「復活~」を見る。固定リンク  | 「復活~」にコメントする。コメント (0)  | 「復活~」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月28日(月)

寝不足

 ここんところ、寝不足をこじらしているからか発熱しました。(;´д⊂) また、インフルエンザとかいう罠は無いと思いたい...

「寝不足」を見る。固定リンク  | 「寝不足」にコメントする。コメント (0)  | 「寝不足」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月27日(日)

洗車& ワイパーゴム交換

 とりあえず昼まで爆睡した後は、車検から帰ってきたスマートの洗車& ワイパーゴムの交換。せっかくワイパーゴムを換えるんだからということで、キイロビンで磨いて撥水材をキレイに落としてから、レインX を塗りなおしました。ついでに車内の清掃もして、また2年頑張ってくださいよって感じです。あ、エアクリーナーの洗浄もしないとなぁ、まぁ今度にするか。(^_^;)

「洗車& ワイパーゴム交換」を見る。固定リンク  | 「洗車& ワイパーゴム交換」にコメントする。コメント (0)  | 「洗車& ワイパーゴム交換」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月26日(土)

三崎めぐり

 車検が終わったスマートを引き取りに走召ディーラーってところなんですが、できあがりは夕方なんで三崎方面で遊んでから行くことに。彼女を迎えに行ってから三崎へと思ったら、環八の外回りが混んでいきなり1時間ばかり出遅れ。三崎港についたら既に10時30分で、三崎マグロのセリが見られませんでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・
 とりあえず知識欲はおいておいて、食欲を満たすためにたち吉でクロまぐろ鮨、かなり( ゚Д゚)ウマーです。あまり食べたことの無い、鉢の身・ほほ肉・えら身・かまとろのあぶりのにぎりも食べましたが、マグロの部位でこんなに食感が違うもんかと新発見ですね。食べ終わってブラブラとしていると、冷凍マグロをクレーンでブドウの様に吊り上げて水揚げしてる光景が見られました。近寄って見ているとガランゴロンガランゴロンと音がするし、トラックに蹴り込んでるし... とても食べ物とは思えませんなぁ。( ´ー`)
 城ヶ島に渡って、雲母の湯でマターリしていると走召ディーラーから車ができたとの連絡。ガススタに寄って136号を満タン& 洗車してから走召ディーラーへ行くと、ちょっと17時を過ぎてしまいましたが、無事に引き取り。
 このまま帰ると六川や狩場が大渋滞なんで、ロザンヌでお茶して時間をズラしたんですが、玉川までは快調だったものの、環八はまだ渋滞。ねむねむで家に帰り、そのままバタンですた。

「三崎めぐり」を見る。固定リンク  | 「三崎めぐり」にコメントする。コメント (0)  | 「三崎めぐり」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月25日(金)

17万円... Σ(゚д゚lll)ガーン

 走召ディーラーから連絡があり、届くかどうか微妙だったタイヤも届くそうなんで、明日車検から上がってくる予定です。車検費用の総額は、ビックリの17万円になっちゃいました。まぁ、65,000km 走ってるし、リアタイヤ2本替えてるし、左右のホイールシリンダーからオイル漏れしてんたんで交換だし、ハミタイギリギリだったんでブラバスフェンダーモールつけたし、リサイクル費用もプラスされるしなので、そんなところかなぁと。まぁ、ミニの時は初回25万円でしたから、それに比べれば... ( ´ー`)

「17万円... Σ(゚д゚lll)ガーン」を見る。固定リンク  | 「17万円... Σ(゚д゚lll)ガーン」にコメントする。コメント (2)  | 「17万円... Σ(゚д゚lll)ガーン」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月24日(木)

ドライバーCD

 東京工場へ行って、経理クライアントのインストール。マシンをスッカラカンにしてOS をインストールし終わり、ドライバー... って、ドライバーCD が無~い。(゚○゚;) とりあえず、別のマシンのドライバーCD からネットワークドライバーだけゲット。あとは、インターネットでダウンロードしてなんとかなりますた。昨今、ネットに繋がれば何とかなりますねぇ、ってか繋がらないとどうにもなりませんね。

「ドライバーCD」を見る。固定リンク  | 「ドライバーCD」にコメントする。コメント (0)  | 「ドライバーCD」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月23日(水)

眠い...(ρw-).。o○

 昨日遅かったもんで、かなりネムネム。経理システム関係で、共有ファイル置き場のセキュリティをかけたり、やっと会社で買ってもらったノートPC のセットアップをしたり。
 会社帰りは、彼女と鳥良本店でご飯。海老とか筍とか、鶏じゃないものも結構食べてきましたが、やはり手羽先の唐揚げが( ゚Д゚)ウマー ですね。
 それにしても、眠い... (ρw-).。o○

「眠い...(ρw-).。o○」を見る。固定リンク  | 「眠い...(ρw-).。o○」にコメントする。コメント (0)  | 「眠い...(ρw-).。o○」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月22日(火)

遅いマシンは悪だね

 経理クライアントのセットアップしてたら、マシンが遅いせいもあって終了は23時30分。家に帰ったら1時近かったよ、トホホ。(´д⊂)‥ハゥ

「遅いマシンは悪だね」を見る。固定リンク  | 「遅いマシンは悪だね」にコメントする。コメント (0)  | 「遅いマシンは悪だね」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月21日(月)

借りモノだけど

 借りた車だってのに、136号にごみ箱乗せたり地図ケース乗せたり、工具箱の滑り止めしたり。まぁ1週間だけですけど、こういうのは無いと不便ですからねぇ。

「借りモノだけど」を見る。固定リンク  | 「借りモノだけど」にコメントする。コメント (0)  | 「借りモノだけど」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月20日(日)

みなとみらい線沿線の旅

 先週の梅見のリベンジってことで大倉山駅に集合、大倉山公園に行って梅林を見て来ました。スッカリ散っちゃっているのもありましたが、いろんな種類の梅の木が植わっているためか、まだまだ咲いていて良かったです。
 みなとみらい駅に移動し、クイーンズイーストでデッドベアチェック、ワールドポーターズでマンゴーものチェックなどしてから、赤レンガ倉庫のchano-ma でご飯。赤レンガ倉庫の中庭(?) には花のピラミッドができていて、そこで結婚式やってる人がいました。結婚式はある意味晒しものだとは思いますが、それにしてもすごい晒しものになってました。
 元町・中華街駅へ行って、薬蜜本舗で蜂蜜味見して、パンダまん食べて、究極の豚まんも食べて... 食べすぎです。(笑) 最後は、横浜駅に戻って無印良品とヨドバシカメラでお買い物と、すっかり東急~みなとみらい線沿線で遊び倒した一日でした。

「みなとみらい線沿線の旅」を見る。固定リンク  | 「みなとみらい線沿線の旅」にコメントする。コメント (0)  | 「みなとみらい線沿線の旅」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月19日(土)

車検に出してきますた

 スマートを走召ディーラーに車検に出しに。気が付いてみると、左リアタイヤがツルツルなんで、このままでは当然車検が通らないってことで、リアタイヤをオーダーすることに。その他にも、ブラバスフェンダーモールをつけたり、ハイマウントストップランプの球替えたり、持ち込みのオイルとプラグの交換もお願いしてきました。やや心配だったH.I.D. とLED スモールは問題無しでした。
 代車に136号を借りて、吉祥寺へ行こうとするも、道は混んでるわ、こういう時に限ってナビは無いわ。・゚・(ノ∀`)・゚・ おやつタイムに到着する予定が、スカーリ到着が遅くなってしまい中途半端な時間に。仕方が無いので、マクドナルドで明日の予定を調整してから、大戸屋で夕ご飯。こじゃれた店内& ファミレス系の接客で、町の定食屋さんに入りにくい人にはいいですね、値段も高くないし。

「車検に出してきますた」を見る。固定リンク  | 「車検に出してきますた」にコメントする。コメント (0)  | 「車検に出してきますた」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月18日(金)

ライス渋滞

 サーバー用のストックパーツを買出しにアキバへ。後輩が探しているビデオが無いか探してみようかと思ってたんですが、ライス国務長官が来るとかで道路は激混み。大慌てでパーツを購入してから、食事もできずに午後からの東京工場での打合せ& 作業に向かうハメに。
 東京工場では、Excel のパフォーマンスを調べると言う「あんただってできるでしょ?」的な作業。まぁ、今度経理クライアントのインストールに来なくちゃいけないんで、下調べも兼ねてって感じでした。

「ライス渋滞」を見る。固定リンク  | 「ライス渋滞」にコメントする。コメント (0)  | 「ライス渋滞」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月17日(木)

リサイクル

 昨日集めた古PC をリサイクル業者に持っていってもらいました。経費を抑えるためにトラックへの積み込みも手伝うことになっていたので、腰痛に鞭打って積み込み作業。19インチ以上のモニタなんて、1日にそう何個も持つもんじゃありませんね。(笑) で、加算器は持って行ってもらえましたが、テレビは別途料金でした。(^_^;) やっぱり家電リサイクル系はダメみたいです。

「リサイクル」を見る。固定リンク  | 「リサイクル」にコメントする。コメント (0)  | 「リサイクル」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月16日(水)

今日は肉体労働

 溜まりに溜まった廃棄パソコンを捨てる準備。さながら青空ジャンク市の様相でありますが、まさにジャンク品、可動品が1つとしてありません。(笑) パソコンを一気に捨てるから出せと言っているのに、加算器がでてきたりテレビが出てきたりするのも困ったところですねぇ。( ´ー`) にしても、腰が...

「今日は肉体労働」を見る。固定リンク  | 「今日は肉体労働」にコメントする。コメント (0)  | 「今日は肉体労働」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Google デスクトップ検索

 日本語版、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【窓の杜】日本語による全文検索機能が強化された「Googleデスクトップ検索」β版が公開
 米国カリフォルニア州マウンテンビューのGoogle Inc.は15日(日本時間)、Office文書やメール、閲覧したWebページのキャッシュなどのローカルファイルを検索できるデスクトップ検索ソフト「Googleデスクトップ検索」の日本語ベータ版を公開した。Windows 2000/XPに対応するフリーソフトで、現在同社のホームページからダウンロードできる。

「Google デスクトップ検索」を見る。固定リンク  | 「Google デスクトップ検索」にコメントする。コメント (0)  | 「Google デスクトップ検索」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月15日(火)

出遅れた...

 しまった~、RD-H1 の追加生産分の予約が終了してたよ。orz それにしても今回も即日終了ですからねぇ、きっと転売厨がたくさん買い込んでそうな感じがしますなぁ。まぁでも、これだけ売れると台数限定Shop1048 専用モデルから、ただのShop1048 モデルに格上げされるのではないかと、淡い期待も持ってますが。
 会社でカラーレーザープリンターが使えないってことで、ネットワークからサーバーから調べて回ったら、プリンターの設定が工場出荷に戻ってたよ。ったく、どこのどいつだ。( ゚Д゚)ゴルァ!!
 そんなこともありつつ、経理システムクライアントの設定をしていたら、5時間もかかってしまい終わったのは22時過ぎ。あと3台もあるんだよなぁ。( ´ー`)

「出遅れた...」を見る。固定リンク  | 「出遅れた...」にコメントする。コメント (2)  | 「出遅れた...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Firefox v1.0.1

 RSS リーダーとしてしか使ってないですけど、脆弱性がありますからね、バージョンアップしときましょう。

【窓の杜】国際化ドメイン名の問題を修正した「Firefox」v1.0.1の日本語版がリリース
 Mozilla Japanは13日、国際化ドメイン名の問題を修正した「Firefox」v1.0.1の日本語版を公開した。本バージョンからは、国際化ドメイン名のURLを“Punycode”と呼ばれる符号化処理を行い、ASCII文字のみのURLに変換して表示するようになっている。たとえば、“http://www.paypаl.com/”(一部キリル文字)にアクセスすると、アドレスバーには2バイト文字を使わないURL“http://www.xn--paypl-7ve.com/”が表示される仕組み。

「Firefox v1.0.1」を見る。固定リンク  | 「Firefox v1.0.1」にコメントする。コメント (0)  | 「Firefox v1.0.1」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月14日(月)

ホワイトデー

 ホワイトデーってことなので、会社帰りにAoyama Flower Market でお花など買ってから彼女を迎えに。時間も遅くなってしまったんで、シズラーでご飯を食べてきました。

「ホワイトデー」を見る。固定リンク  | 「ホワイトデー」にコメントする。コメント (0)  | 「ホワイトデー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月13日(日)

ホワイトデーに公式サイト?

 なんかこう自ら企てを晒してる感もありますが、最近ではキャンデーに限らずってところもありますからね、基本(なのか?) に立ち返りましょうってことなんですかねぇ。

【MYCOM PC WEB】ホワイトデーに公式サイトがあるのをご存知ですか
 全国飴菓子工業協同組合のホワイトデー委員会は、ホワイトデー公式サイトを運営している。日本のホワイトデーは、1980年に同組合の発案により始められたものであるからだという。もちろん、相手に贈る品はキャンデーが基本だ。
 同サイトのコンテンツは、「3月14日はキャンデーを贈る日」「ホワイトデー20年史」「ホワイトデー誕生秘話」「ホワイトデーの由来」の4つに分けられている。

「ホワイトデーに公式サイト?」を見る。固定リンク  | 「ホワイトデーに公式サイト?」にコメントする。コメント (0)  | 「ホワイトデーに公式サイト?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

監督不行届 / 安野モヨコ Feel コミックス 840円 [Amazon.co.jp]
萌える株式投資 / ミルミル ベストセラーズ 1,575円 [Amazon.co.jp]
Music / 中島美嘉 (ALBUM) SMEJ 3,059円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

筋肉痛なり

 昨日、結構歩いたんで足がやや痛いのであります。(笑) しかし、3月だと言うのに寒いなぁと思ったら、雪なんて降りましたよ。どうなってるんでしょうね、今年は。

「筋肉痛なり」を見る。固定リンク  | 「筋肉痛なり」にコメントする。コメント (0)  | 「筋肉痛なり」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月12日(土)

野リスをハケーン(☆∀☆)

 ちとシーズン的には過ぎてしまった感もあったんですが、まぁギャンブルってことで鎌倉へ梅を見に。まずは、腹ごしらえってことで、つるやへうなぎを食べに。30~40分はたっぷりと待たされましたが、タレが主張過ぎず、脂もいい感じに抜けていてふっくら、好みの味でかなり( ゚Д゚)ウマーでした。
 その後、てくてく歩いて宝戒寺、瑞泉寺と回ってみましたが、残念ながらしだれ梅も黄梅もシーズンは終わっていて、ほとんど散ってしまっていました。(´・ω・`)ショボーン 源頼朝の墓の近くの獣道を入ったところで、野リス数匹がチョロチョロと木の上を動き回っているのをハケーン(☆∀☆)。ギャーギャーと鳴き声がするんで、他に何かいるのかと思ったら、リスでした。容姿のわりには可愛くなく鳴くんで、意外でしたねぇ。

「野リスをハケーン(☆∀☆)」を見る。固定リンク  | 「野リスをハケーン(☆∀☆)」にコメントする。コメント (0)  | 「野リスをハケーン(☆∀☆)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月11日(金)

NASA World Wind

 面白そうだYO!!

【窓の杜】NASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」
 自在に表示を拡縮して地球全体から道路1本まで眺められる、NASA(米航空宇宙局)製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」v1.3が、2日に公開された。Windows 95/98/Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在NASAの公式ホームぺージからダウンロードできる。なお、動作にはDirectX 9.0c以降のほか「.NET Framework」v1.1が必要。

「NASA World Wind」を見る。固定リンク  | 「NASA World Wind」にコメントする。コメント (0)  | 「NASA World Wind」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

睡眠時間が短い日本人

 σ(^_^;) も平均睡眠時間6時間以下の、典型的な日本人っすね。9時間以上も眠るオーストラリア人が羨ますぃ~。

【CNN.co.jp】平均睡眠時間の最短は日本、アジア諸国は「宵っ張り」と ?
 朝早く起きて夜更けまで眠らず、平均睡眠時間が最も短いのは、日本人──市場調査会社ACニールセンが、世界28カ国・地域の1万4100人を対象に実施した調査で、アジア諸国の国民の「宵っ張り」な傾向が明らかになった。

「睡眠時間が短い日本人」を見る。固定リンク  | 「睡眠時間が短い日本人」にコメントする。コメント (0)  | 「睡眠時間が短い日本人」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

レクスピュア

 昨日のテストの続き。ディスクが1本死んでるのかと思いましたが、とりあえず接点復活ってことでスロット部分をレクスピュアで磨いたら、あっさり使えましたわ。中古なんてこんなもんですかねぇ。(笑) ま、これで無事に中古機の動作検証も終了です。

「レクスピュア」を見る。固定リンク  | 「レクスピュア」にコメントする。コメント (0)  | 「レクスピュア」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月10日(木)

中古サーバー

 先週届いた中古サーバーのテスト。予備機というか部品取りに使おうと思ってるんで、いざって時に動かないとシャレにならない。ってなわけで、某社CE に忘れていってもらったCE 専用のツールを使って動作テスト。とりあえず、構成的には問題ないものの、10本あるディスクの内1本が認識されません。むぅ、中古だからなぁ仕方が無いのかなぁ。

「中古サーバー」を見る。固定リンク  | 「中古サーバー」にコメントする。コメント (0)  | 「中古サーバー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 9日(水)

夜桜タンブラー

 昨日スタバで見かけた夜桜タンブラー、こないだ買ったトールサイズのは持ち歩くには大きいしとか、タンブラー買うと1杯無料になるしとか、いろいろと理由をつけて買っちゃいました。(^_^;)
 トリトンスクエアでのシーケンサの講習会も今日まで、朝7時まで寝ていられるのもおしまい。明日からは5時30分起きの生活に戻りま~す。( ´ー`)

「夜桜タンブラー」を見る。固定リンク  | 「夜桜タンブラー」にコメントする。コメント (0)  | 「夜桜タンブラー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 8日(火)

たまには(・∀・)イイ!!

 今日もトリトンスクエア。お昼は天気も良かったんで、弁当を買って朝潮運河見ながら食べてました。会社行ってるとこんなことできませんからね、たまにはこういうのもいいですねぇ。

「たまには(・∀・)イイ!!」を見る。固定リンク  | 「たまには(・∀・)イイ!!」にコメントする。コメント (0)  | 「たまには(・∀・)イイ!!」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 7日(月)

今日の散財

「のび太」という生きかた / 横山泰行 アスコム 1,260円 [リブロ]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

自衛しないと

 2月に引き続き今日から3日間、シーケンサの講習会でトリトンスクエアへ。前回行った時に、どうもインフルエンザをもらって来たようなので、今回は頻繁にうがいをしたりして、自衛しておりまする。

「自衛しないと」を見る。固定リンク  | 「自衛しないと」にコメントする。コメント (0)  | 「自衛しないと」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 6日(日)

おたく& ファントム

 恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館へ、ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展日本館「おたく:人格=空間=都市」の再現展示を見に。いや、よくもまぁアキバの一角を切り取ってきたもんだって感じでしたが、あとはメイドカフェでもあれば完璧だったかも。(w
 続いて六本木ヒルズのVIRGIN TOHO CINEMAS でオペラ座の怪人を見てみました。80~90% は歌ってますからミュージカル映画が苦手な人はダメかもしれません。原作も舞台も見てないので、予備知識無しで行ったんですけど、絢爛豪華な舞台セットや衣装などは良かったんですが、なんとな~く物足りなさを感じました。舞台を忠実に再現したと言われていますが、その為にスケールが縮こまってしまった感じがしたからかもしれませんです。ストーリー的には切ないような、それでいて実はハッピーエンド(とσ(^_^;) は感じた) なところが良かったと思いますです。

「おたく& ファントム」を見る。固定リンク  | 「おたく& ファントム」にコメントする。コメント (0)  | 「おたく& ファントム」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 5日(土)

いろいろ買った

 こないだ静岡で検査してもらった結果を持って、横浜の病院へ。2時間近く待たされましたけど、とりあえず薬が減らせることになったので、まぁ良かった良かったってことで。
 その足で、平塚のSAB へ。車検の時に替えるオイルを買うついでに、ワイパー関係も新調することにしました。撥水関係も今までガラコ派でしたが、シリコン系のレイン・X に替えてみることにしました。さらに下地処理用にキイロビン、を買ってみたりと、なんだかいろいろ買っちゃいました。(^_^;)

「いろいろ買った」を見る。固定リンク  | 「いろいろ買った」にコメントする。コメント (0)  | 「いろいろ買った」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

日経WinPC 4月号 日経BP 社 980円 [文教堂書店]
続巷説百物語 / 京極夏彦 角川文庫 899円 [文教堂書店]
・ターザン 3月9日号 マガジンハウス 480円 [長谷川書店]
頭がいい人、悪い人の話し方 / 樋口裕一 PHP 新書 750円 [長谷川書店]
・エンジンオイル ユーロスピリット ドイツ車用 5W-40 SL/CF BP 6,825円 [オートバックス]
・ワイパー替ゴム 超強力シリコート SUR52×2 PIAA 2,478円 [オートバックス]
・ワイパー替ゴム 超強力シリコート SUR35 PIAA 1,239円 [オートバックス]
・油膜被膜クリーナー キイロビン120 タケハラ 397円 [オートバックス]
・ガラスコーティング剤 スーパーレイン・X ラクぬり 錦之堂 819円 [オートバックス]
・ガラスコーティング剤 スーパーレイン・X らくラククロス 錦之堂 504円 [オートバックス]
・ウィンドウウォッシャー液 スーパーレイン・X ウォッシャー2000 錦之堂 498円 [オートバックス]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 4日(金)

爆睡しちゃった

 何年に1度かの雪みたいなことを言ってたんで、仕方なく電車で通勤することにしましたが、お昼過ぎにはスカーリ雪も上がって、帰る頃には道路乾いてました。車で行けば良かったかなぁ、まぁ安全策だったってことで、納得しときます。
 液晶モニタ、悩んでいるうちにAmazon.co.jp のe-yama 19AC1-WA が在庫切れになっちゃいました。(´・ω・`)ショボーン Dell のUltraSharp 2405 FPW HAS の評判も良いようなので、次の祭を待ってこっちにしてみようかなぁ。
 久々に1金でも行ってみようかなぁと思ってたんですが、ちょっとベッドに横になったらそのまま爆睡、起きたら2時でした。(笑) 寒かったしねぇ、まっいいか。

「爆睡しちゃった」を見る。固定リンク  | 「爆睡しちゃった」にコメントする。コメント (0)  | 「爆睡しちゃった」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 3日(木)

今夜から雪?

 今晩から雪になるらしいですねぇ、ずいぶん降るらしく、明日の朝は大変なことになってそう。明日の朝は電車で行くしかないかなぁ... 面倒くさいのぉ。( ゚Д゚)マンドクセー

「今夜から雪?」を見る。固定リンク  | 「今夜から雪?」にコメントする。コメント (0)  | 「今夜から雪?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

玄箱で遊ぼう!! / 鈴木哲哉 ラトルズ 2,604円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 2日(水)

今日の散財

もえるるぶ東京案内 / JTB ムック JTB 1,260円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

何のことは無い

 会社のWin95 ノートで無線LAN PC カードと本体内蔵LAN ポートを同居させていると、LAN 接続が不安定になるらしく、使っている人から「ネットワークに繋がらねぇ」と頻繁に電話がかかってきます。いつもなら片方のLAN は殺してしまうんですけど、その人は無線LAN の事務所と有線LAN の事務所を行き来するんで、どうしても両方必要なんですよね。
 ハードウェア環境を分けてみたりだとか、KemaNet 等のツールを使ってみたりだとか、いろいろと試してみたんですがどうにも改善されません。デバイスマネージャでデバイスを使用しないようにすればいいんですが、これを毎回ユーザーにやってもらうのもチト... Win 2K のノートでは問題なく動いてるんですけど、Win95 だとどうしてもダメなんですよねぇ...
 なんて考えていて思いついたのが、何のことは無い本体内蔵LAN ポート殺して、有線LAN PC カードを使えば物理的に切り離せるんじゃん。( ゚д゚)ハッ! ムリに本体内蔵LAN ポートを使おうとするからいけないんだわ。ってことで、BIOS で本体内蔵LAN ポート殺して、掘り出してきたXircom の有線LAN PC カードを設定したら、なんとか無事に使えるようになりました。これで、電話がかかってくることも無くなるでしょう。( ´ー`)フゥー...

「何のことは無い」を見る。固定リンク  | 「何のことは無い」にコメントする。コメント (0)  | 「何のことは無い」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年3月 1日(火)

mixiGraph

 なかなか面白いですYO!!

mixiGraph
 mixiGraphは、mixiのマイミクシィ一覧を辿り、人間関係の相関図を作って表示するWindowsのソフトウェアです。
 現在のmixiの仕様ではマイミクシィ一覧(list_friend.pl)を辿るだけなら「足あと」は残らないようです。「足あと」を残さずmixi内を探索できます。

「mixiGraph」を見る。固定リンク  | 「mixiGraph」にコメントする。コメント (2)  | 「mixiGraph」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

焼刀削麺

 西荻窪で彼女と待ち合せて、晏閣で刀削麺な晩ご飯。いつもはラーメン風(?) なのですが、今日は焼きうどん風のにしてみました。思っていたよりも薄味で、これも( ゚Д゚)ウマーです。
 駅前のメローネ、メロンパンだけではなく「あんクロワッサン」も始めた様子。残念ながら今日は品切れてたので食べられませんでした。(´・ω・`)ショボーン 是非ともリベンジしたいところです。

「焼刀削麺」を見る。固定リンク  | 「焼刀削麺」にコメントする。コメント (0)  | 「焼刀削麺」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)