« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2005年04月」アーカイブ

「2005年04月」のアーカイブです。

 

2005年4月30日(土)

ゴッホ展へ

 東京駅からとことこ歩いて、竹橋の東京国立近代美術館ゴッホ展を見に。いやいや、さすがに人気でスゴイ混雑でした。展示内容はゴッホの絵の点数が少なく水増し感のある展示で、ちょっと満足できるものではなかったのですが、とりあえず「糸杉と星の道」と「サン=レミの療養院の庭」それから「花魁」が見れましたので、まぁまぁかなと。今回1点もひまわりが無かったのは、ゴッホの展示としてはやや異色な感じでしたねぇ。
 クイーンアリス・アクアでご飯を食べてから、赤煉瓦造りの東京国立美術館工芸館を回って、皇居東御苑を平川門~大手門と抜け、東京駅へ向かうお散歩コース。彼女は用事があるってことで、東京駅からは別行動となりました。
 家に帰ってから、シーケンスソフトを組むためのソフトをインストール& アップデート。とりあえず宿題をする環境はできたんで、あとはやる気待ち(笑) ですなぁ。
 しかし日本サッカー協会の川淵会長ってのは、いらんことを喋りますな、何様ですか? FIFA の北朝鮮への裁定が妥当だとかって、日本が被害受けたわけじゃ無し、あんまり挑発するようなことは言わん方が... それから第三国での開催は中国は嫌だって、またそうやって日中関係を悪くするようなことをなぜ言いますか? 確かにそうなのかもしれませんけどね、発言には注意した方がいいと思いますよ。

「ゴッホ展へ」を見る。固定リンク  | 「ゴッホ展へ」にコメントする。コメント (0)  | 「ゴッホ展へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月29日(金)

今日の散財

saku saku Ver.1.0 / 増田ジゴロウ,木村カエラ アミューズソフトエンタテインメント 3,343円 [Amazon.co.jp]
オー! マイキー (7) / 石橋義正 (DVD) メディアファクトリー 2,503円 [Amazon.co.jp]
・タンブラー クリエイト ユア タンブラー 240ml 1,000円 [スターバックス]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

10連休初日

 日常から抜けられないんですかねぇ、10連休の初日だと言うのに6時に目が覚めました。( ´ー`) まぁこの連休は宿題もあるんで、あんまり呑気に遊んでばかりモいられないんですけどね...

「10連休初日」を見る。固定リンク  | 「10連休初日」にコメントする。コメント (0)  | 「10連休初日」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月28日(木)

やっぱり休み

 明日から連休だと言うところで、昨日出勤と決まったのに今日になったらやっぱり無しにするってことになりました。なんでも事業部長が社長に報告しに行ったら、日程の延期が決まったのだとか。( ゚Д゚)ポカーン 連休の予定も何もあったもんじゃありません。まぁ休みになったんだからいいっちゃいいんですけどね、ここ数日ほかの仕事を後回しにしてやってた、ネットワーク関連作業に割いた時間を返せ~ってなもんです。

「やっぱり休み」を見る。固定リンク  | 「やっぱり休み」にコメントする。コメント (0)  | 「やっぱり休み」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月27日(水)

出勤ですと...

 連休ど真ん中の5月3日の出勤が確定になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・ なんでも、となりの部署がレイアウト変更をするってんで、ネットワークの敷設をやり直さないといけません。ついでにパフォーマンスが悪い部分もあるんで、ネットワークの再設計も大慌てでやって、機材調達の準備もしてって大騒ぎです。

「出勤ですと...」を見る。固定リンク  | 「出勤ですと...」にコメントする。コメント (0)  | 「出勤ですと...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月26日(火)

会社指針ポスター

 会社指針ポスターの作成など。真面目にやらない部署も多い中、どうせやるなら賞金を目指すってことで頑張ってます。昨年のポスターは、デザイン賞ってことで6,000円の賞金をゲットしましたが、今年のはどうなるかなぁ?

「会社指針ポスター」を見る。固定リンク  | 「会社指針ポスター」にコメントする。コメント (0)  | 「会社指針ポスター」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月25日(月)

今日の散財

陰陽師生成り姫 / 夢枕獏 文春文庫 610円 [Amazon.co.jp]
陰陽師 (龍笛ノ巻) / 夢枕獏 文春文庫 500円 [Amazon.co.jp]
築地で食べる 場内・場外・"裏"築地 / 小関敦之 光文社新書 735円 [Amazon.co.jp]
新築地まるかじり (2005) / 毎日ムック 毎日新聞社 1,500円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

人事考課って...

 人事考課の面接。ここのところ会社は真面目に人を評価・育成しようとしてるのかどうだか。一昨年に導入された(らしい) 目標管理制度は、2004年度は昇給が無かったんで2003年度の目標に対する評価はやらないわ、2004年度の目標の設定すらしないわ... 2005年度は昇給があるから査定したいのに、査定の正となる目標を設定してないので、目標管理制度以前のやり方で査定するわ。評価されても賃金には反映されない、なんだかよくわからんですなぁ。( ´ー`)
 会社帰りは、西荻窪の牛角食堂でご飯。牛角食堂は初めて来ましたが、リーズナブルで結構んまいです。

「人事考課って...」を見る。固定リンク  | 「人事考課って...」にコメントする。コメント (0)  | 「人事考課って...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月24日(日)

大岡祭

 給料日前で財布の中も淋しい状態だし、部屋の机がエライことになってきたんで、久々に掃除をしてました。で、ちょっと日用品を買出しに出かけたら、今日は大岡祭ということでそりゃもう、大騒ぎって感じ。今年はパレードのルートが変わってダイクマの前をパレードしてたんで、買出しに行くのも一苦労でしたわ。

「大岡祭」を見る。固定リンク  | 「大岡祭」にコメントする。コメント (0)  | 「大岡祭」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月23日(土)

ウイルスバスターで障害

 なんかJR 東日本とか共同通信社とかで問題出たみたいですね。しかし、配信する前に社内でチェックとかしないのかなぁ? 信頼は積み上げるの大変ですけど、崩すの簡単ですからねぇ。

ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:AM7:30頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して
 弊社対象製品にて、ウイルスパターンファイル 2.594.00へアップデートした直後からコンピュータのCPUが100%の状態となり、コンピュータの動作が著しく遅くなります。

「ウイルスバスターで障害」を見る。固定リンク  | 「ウイルスバスターで障害」にコメントする。コメント (0)  | 「ウイルスバスターで障害」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

初築地

 9時に大江戸線の築地市場駅で待ち合せて初築地へGo! 当然もうセリは終わってますから、まずは鮮魚の中卸業者スペースを見学に行ってみました。しかしこれが、もの凄いカオスです。(・∀・)スゴイネ! ターレットや細長い大八車、人が狭い通路を物凄いスピードで右へ左へ移動しています。築地初心者は立ち止まってマップを見ている暇も、写真を撮ってる余裕もありませんでした。なんと言うか築地の雰囲気を味わってきたって感じでしょうかね、買い物ができるようになるにはもう少し経験が必要かもです。(笑)
 続いて青果のスペースの見学へ。こちらの方もターレットが行き来しているものの幾分落ち着いた感じで、変わった野菜 さて2時間くらい経ったかなぁと思えば... まだ10時でした。Σ(゚Д゚;エーッ! いつもより忙しなく動いていたせいでしょうか、時間の感覚が狂っちゃってたみたいです。
 お昼ご飯は高はしで、2人でブリカマ焼き、穴子煮、キンキの煮付けってところを食べてきましたが、これがまたかなり( ゚Д゚)ウマー です。その季節に美味しいものを食べさせるみたいなんで、今度行ったら何が食べられるのか、楽しみですね。
 場外市場も見てきましたが、こちらはある程度一般客向けになっているんで回りやすかったものの、所狭しといろんなお店が並んでいて目移りしちゃいます。それにしても、築地はかなり面白いですね、また来なくっちゃ。
 とても寺とは思えない築地本願寺を眺めたところで、彼女は用事があるんでここからは別行動。帰りの電車の事を考えると東京駅に行くのが都合がいいんで、東京駅までてくてくと30分歩いてみました。たまには運動せんとね。

「初築地」を見る。固定リンク  | 「初築地」にコメントする。コメント (0)  | 「初築地」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月22日(金)

現調

 会社で発注していたカラーレーザー(LP-9200C) が届いたんで、朝から設置作業。何がスゴイって梱包材の量がスゴイです。設置してみたら搬入時の体積の1/4 くらいになりましたYO。(笑) 午後からはノートパソコン2台を並べてインストール作業。新しいパソコンは速いから、インストールも楽でいいなぁ。

「現調」を見る。固定リンク  | 「現調」にコメントする。コメント (0)  | 「現調」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月21日(木)

とうとう

 とうとうシーケンスの仕事がやってきました。のらりくらりと逃げていようかと思ってたんですが、そうも行かなくなってきましたねぇ。(^_^;)
 会社帰りは、吉祥寺の西洋乞食でご飯。なかなかいい雰囲気のお店でした。今度はもう少しお金があるときに行こうっと。(笑)

「とうとう」を見る。固定リンク  | 「とうとう」にコメントする。コメント (0)  | 「とうとう」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月20日(水)

てくてくエンジェル

 最近よく歩くもんで、ず~いぶん前に使ったことのあるてくてくエンジェルポケットピカチュウを押入れから発掘してきました。しかし、てくてくエンジェルって8年も前の製品なのに、Amazon.co.jpまだ買えるんですな、驚きです。
 RD-H1 予約注文の後日談。昨日書いたように徹夜したのかどうかはアレですが、メールを送っておいたらShop1048 側で注文手続代行を行う旨のメールが来ました。どうやらクレジットカード決裁が鬼門だったようで、その辺りで捌ききれなかったトランザクションを手作業で拾うみたいです。決裁方法がコンビニ決裁になっちゃうんですけど、まぁ妥協するしかないですね。にしても、いつも注文完了画面なんて保存しないんですけど、今回ばかりは画面を印刷しておいてホント良かったですわ。これを教訓にRD-H1 を通常ラインナップにするとか、予約注文の方式を変えるとか、サーバーを強化するとか、何とかした方がいいと思いますよぉ。>Shop1048 さん

「てくてくエンジェル」を見る。固定リンク  | 「てくてくエンジェル」にコメントする。コメント (0)  | 「てくてくエンジェル」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月19日(火)

Shop1048 ( ゚Д゚)ゴルァ!!

 と言うわけで、今日は10時48分から3時間くらいRD-H1 を予約注文してました。(笑) Shop1048 は過去の経験を活かさないようで、3時間のほとんどがService Unavailable 状態、何十回リロードしたかわかりません。(笑) って言うか笑い事ではなく、13時には混雑のために予約を一時中止してるような有様ですし。RD-H1 の販売もこれで3回目なんですから、一時的にでもサーバーを強化するとか考えて欲しいもんですなぁ。>Shop1048 さん 
 で、とりあえず注文番号が採番された注文完了画面が出たものの、注文確認のメールがいつまで経っても来ねぇなぁと思っていると、Shop1048 に【4月19日にご予約いただいたお客様へ(お詫び)】などと言うものが... ふ・ざ・け・ん・な・っ・!・! ( ゚Д゚)ゴルァ!! 貧弱な設備のせいでどれだけ時間を無駄にしたと思ってやがる? 無策な受注のせいでどれだけ個人情報を入力したと思ってやがる? それをお詫び(それも括弧書きかよ( ´ー`)) なんて一文だけで済まそうなんて、とんでもねぇ。( ゚Д゚)ゴルァ!! 各個人に連絡取れるだけの個人情報を入力させてるんだから、詫びの1つでも入れるとか手作業で受注処理するとか、何とかしやがれっての。( ゚Д゚)ゴルァ!! 当然徹夜で対応してるんだと思ってますが、まずはメールで問い合わせをしておきました。対応によっては電話でねじ込むしかないなぁ。

「Shop1048 ( ゚Д゚)ゴルァ!!」を見る。固定リンク  | 「Shop1048 ( ゚Д゚)ゴルァ!!」にコメントする。コメント (5)  | 「Shop1048 ( ゚Д゚)ゴルァ!!」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月18日(月)

事務処理中心

 今日は伝票処理とか資料作成とか、事務処理中心でお仕事。会社帰りは、吉祥寺のまめ蔵に行ってご飯。やっぱここのカレーはんまいねぇ。

「事務処理中心」を見る。固定リンク  | 「事務処理中心」にコメントする。コメント (0)  | 「事務処理中心」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月17日(日)

またまた横浜

 横浜美術館でやっているルーブル美術館展へ。昨日、前情報として「入場制限をしている」「10時30分に行ったら制限に引っかかった」を入手していたんで、9時30分ころ待ち合わせたり、途中みどりの窓口でチケットを買ったりしたところ、割かしスムースに見ることができました。やはり、こういうのは早めに動くに限りますね。
 「泉」とか「プシュケとアモル」とか「トルコ風呂」とか、全体的に雰囲気を揃えてきているようで、ルーブルの雰囲気を味わってきたってところでした。ミュージアムショップも見たんですけど、この手のは普段使いに困るんで、買わんときました。
 ちょうどこの日は、よこはま花と緑のスプリングフェア2005 が行われていて、横浜スタジアム横の横浜公園では「チューリップまつり」が、山下公園では「花壇展」が行われてました。花を眺めたり、JA がつきたての餅を振舞っていたので食べたり、カモメにエサくれたり、大道芸を見たりと、イロイロ満喫してきました。
 いやいや、今日も良く歩いたなぁ。

「またまた横浜」を見る。固定リンク  | 「またまた横浜」にコメントする。コメント (0)  | 「またまた横浜」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月16日(土)

送別会

 今日は出勤日。別の部門にレンタル移籍していた同僚が正式異動になることになり、送別会があるんで土曜日なのに電車出勤です。( ´ー`) 送別会は横浜馬車道の鳥の巣で。値段の割に... 今ひとつと言った感じかなぁ、楽しかったからいいですけど。

「送別会」を見る。固定リンク  | 「送別会」にコメントする。コメント (0)  | 「送別会」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

仕事でny? (゚Д゚ )ハァ?

 原因がANTINNY ですからねぇ...(゚Д゚ )ハァ? 仕事でny を使うって、一体何をどうやって使うのか小一時間t(ry にしても、ウイルス対策ソフトがインストールされていれば、普通引っかかるはずなんですけどね、それすらインストールされてないって事なんでしょうかね?
 個人情報保護法が施行された状態で、1万人からの個人情報をダダ漏れさせて、当人だけを訓告? 甘いんじゃないですかねぇ?

【INTERNET Watch】秋田県湯沢市職員のPCがウイルス感染、Winnyで11,255人分の個人情報漏洩
 秋田県湯沢市は14日、ファイル交換ソフト「Winny」を通じて広まっているウイルスに市職員のPCが感染し、市民11,255人分の個人情報がインターネット上に流出していたことを公表した。湯沢市は、3月22日に旧湯沢市、稲川町、雄勝町、皆瀬村の4市町村の合併により誕生。漏洩が発覚した個人情報は、市民の人口(約57,000人)の約5分の1にあたる。

「仕事でny? (゚Д゚ )ハァ?」を見る。固定リンク  | 「仕事でny? (゚Д゚ )ハァ?」にコメントする。コメント (0)  | 「仕事でny? (゚Д゚ )ハァ?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月15日(金)

春眠不覚暁

 メチャメチャ眠い、春眠暁を覚えず状態ですね。(ρw-).。o○

「春眠不覚暁」を見る。固定リンク  | 「春眠不覚暁」にコメントする。コメント (0)  | 「春眠不覚暁」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

矢口脱退

 (´・ω・`)ショボーン

【ハロプロ】『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ
 いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。

「矢口脱退」を見る。固定リンク  | 「矢口脱退」にコメントする。コメント (0)  | 「矢口脱退」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月14日(木)

 会社帰りに吉祥寺で待ち合わせて、箱で夕ご飯。居酒屋の様でもあり定食も食べられたこ焼きもあると言う、謎(笑) のお店。10名オーバーの団体さんが定食食べに来てたんで、ちょっととっ散らかってる感じでしたが、唐揚げのサービスをしてくれて、その辺りの配慮はしっかりしてました。メニューにたこ焼きが載って無かったんで頼まなかったんですが、ご飯を食べ終わった後「たこ焼きはいつ来れば食べられます?」って聞いたら「いつでもいいですよ」と。Σ(゚Д゚;エーッ! ご飯が食べられて、あれだけ落ち着いた雰囲気のお店はなかなか無いんで、通ってしまいそうな感じでした。
 彼女を送って家に着いたら、0時ちょいまえ。ネムネムです。(´д⊂)‥ハゥ

「箱」を見る。固定リンク  | 「箱」にコメントする。コメント (0)  | 「箱」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

オレンジデー?

 昨日初めて聞いて「なんじゃそりゃ!!」と思いながら、とりあえず「なっちゃんオレンジ(160g 缶)」 を買ってみました。(爆)

【YOL 大手小町】4月14日は「オレンジデー」
 「オレンジデー」をご存じですか? その日は4月14日。バレンタインデー、ホワイトデーに続くカップルの記念日という。果物のオレンジやオレンジ色をテーマにしたイベントなどが少しずつ広がり始めた。

「オレンジデー?」を見る。固定リンク  | 「オレンジデー?」にコメントする。コメント (0)  | 「オレンジデー?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

MDの再利用

 溜め込んでるMP3 をMD 化するのに、中古で買ってきたSoundGate LAM-10 を使ってますが、こっちならコンパクトだし外部記憶装置にも使えますね♪ USB1.1 なところがちょっとアレですが、乗り換えちゃおうかなぁ。

【PC Watch】ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ
 ソニーは、MDメディアをPC用のストレージとして利用可能なUSB接続の外付けドライブ「PIT-IN」を5月21日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は15,000円前後の見込み。対応OSはWindows 98/Me/2000/XP。

「MDの再利用」を見る。固定リンク  | 「MDの再利用」にコメントする。コメント (2)  | 「MDの再利用」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月13日(水)

猫科のOS

 Tiger だかなんだか猫科のOS(w が出るそうですが、マカー な人達はOS にお金を使ってますねぇ。Mac OS X 10.0 "Cheetah" (2001年3月24日 14,800円) → Mac OS X 10.1 "Puma" (2001年9月29日 無料) → Mac OS X 10.2 "Jaguar" (2002年8月24日 14,800円) → Mac OS X 10.3 "Panther" (2003年10月25日 14,800円) → Mac OS X 10.4 "Tiger" (2005年 4月29日 14,800円) ってな感じで4年で6マソ 近くですYO。Windows のバージョンアップも頻繁だと思ってましたが、MacOS のそれにはビクーリ です。

「猫科のOS」を見る。固定リンク  | 「猫科のOS」にコメントする。コメント (0)  | 「猫科のOS」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月12日(火)

JaneStyleに乗り換え

 2ちゃんねるブラウザをかちゅ~しゃ+ kage からJaneStyle に乗り換えました。かちゅ~しゃの開発が止まってから早3年以上... 代わりになるブラウザを探してA Bone とかぎこはにゃ~んとかホットゾヌとか、いろいろ試してきましたが、やっと「コレだっ!」というものを見つけることができました♪ 完成度も高いしカスタマイズ幅も広いし動作も速いんで、2ちゃんねらーな方(w は是非。

「JaneStyleに乗り換え」を見る。固定リンク  | 「JaneStyleに乗り換え」にコメントする。コメント (2)  | 「JaneStyleに乗り換え」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月11日(月)

マルチメディアAKIBA

 いよいよですね、ヨドバシのアキバ進出。近隣のショップ、とりわけ大きな店舗を展開してるショップには、ある意味死活問題になりますねぇ。クロスフィールドと相まって、どのように街が変わるのか、興味深いところです。

【PC Watch】ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」店の9月開店を予告
 株式会社ヨドバシカメラは、JR秋葉原駅昭和通り口隣接地に建設中の秋葉原店に置いて、「マルチメディアAKIBA 9月OPEN予定」という告知を開始した。
 この掲示により、店名が「マルチメディアAKIBA」であることが確認された。工事の進捗状況は順調そうで、すでに外装工事はほぼ終了している。

「マルチメディアAKIBA」を見る。固定リンク  | 「マルチメディアAKIBA」にコメントする。コメント (0)  | 「マルチメディアAKIBA」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ゴロゴロ

 お腹がゴロゴロ~。・゚・(ノД`)・゚・

「ゴロゴロ」を見る。固定リンク  | 「ゴロゴロ」にコメントする。コメント (0)  | 「ゴロゴロ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月10日(日)

微妙に疲れ

 昨日287段の階段を登ったり随分歩いたと思ったんですが、足も特に痛く無いのでホッとしました。(^_^;) と言いながら昼寝までしちゃいましたから、やっぱ疲れたのかなぁ...

「微妙に疲れ」を見る。固定リンク  | 「微妙に疲れ」にコメントする。コメント (0)  | 「微妙に疲れ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 9日(土)

身延山久遠寺へ

 4時起きして彼女を迎えに行ってから、身延山久遠寺へ枝垂桜を見にGo! 走りにくい中央道をトコトコ走って、無料駐車場のある身延総合文化会館に到着したのは8時30分頃。随分と早くついたなぁと思ったんですが、送迎バスには既に行列ができてました、出足が早いなぁ。
 久遠寺の公式サイトで開花状況をチェックしてたんですが、今週末はホントにピンポイントって感じでしたねぇ。枝垂桜はやや葉が出てきていてちょっと濁った感もありましたが、やっぱりキレイでしたねぇ♪ それに、五重塔建立のためかお寺の中を公開していて、いろいろと見ることができました。外から見る桜も良いですが、庭として中から見る桜もまた良かったです。桜を堪能した後は、町営でやってると言うゆばの里へ行ってお昼ご飯。ゆば料理や豆乳ソフトクリームを食べたり名産品をチェックしたり。豆乳ソフトは結構( ゚Д゚)ウマー でしたよ。
 帰り道は、なかとみ和紙の里に立ち寄って、変わった和紙をチェック。和紙ってのは色んなのがあるもんなんですねぇ。道的には順調で、高井戸出口が渋滞だったので調布で降りたくらい。やっぱ早目に時間ズラしていると楽ですねぇ、その代わり朝は眠いですけど。(笑)

「身延山久遠寺へ」を見る。固定リンク  | 「身延山久遠寺へ」にコメントする。コメント (0)  | 「身延山久遠寺へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 8日(金)

早寝

 明日は早起きして出かけるんで、 早々に寝ます~。 (つ∀-)オヤスミー

「早寝」を見る。固定リンク  | 「早寝」にコメントする。コメント (0)  | 「早寝」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

シャイニング娘。(4) / 師走の翁 セラフィンコミックス 1,050円 [Amazon.co.jp]
夢の中のまっすぐな道 / aiko (ALBUM) ポニーキャニオン 3,059円 [Amazon.co.jp]
三国駅 / aiko (MAXI) ポニーキャニオン 1,260円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 7日(木)

オムライス♪

 昨日の続きで、CD-R 焼き& パッケージ作成。しかしこの部屋はなんでこう汚いんでしょうね、コンピュータで作業をしているはずなのに、手が汚れるとはこれいかに。ちゃんと掃除しろよなぁ。(`~´)
 会社帰りは府中の桜通りで桜を眺めた後、くるるに行ってポムの樹でオムライスな夕ご飯、種類が多くて悩みますねぇ。お腹が空いていたんで、M サイズを頼んでみたんですが... 出てきてみてビックリ、皿がデカイしオムライスもデカイ、食べ過ぎでしたね。⊂⌒~⊃*。Д。)-з リンク張るのにサイトを調べていたら、このお店ジャスコ茅ヶ崎店にもあったんですね、知らなかったなぁ。φ(.. )メモメモ

「オムライス♪」を見る。固定リンク  | 「オムライス♪」にコメントする。コメント (2)  | 「オムライス♪」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 6日(水)

Acrobat 7.0 Elements

 そうそう、これでいいんだって。(・∀・)イイ!! Standard とかProfessional とかは、いらん機能多すぎです。前はElements は100ライセンスでしか買えなかったんで、Standard の見積り取ったけど、これで十分だよなぁ。

【PC Watch】アドビ、低価格PDF作成ソフト「Acrobat 7.0 Elements」
 アドビシステムズ株式会社は、低価格のPDF作成ソフト「Acrobat 7.0 Elements」を4月22日に発売する。パッケージソフトとして販売され、アドビストアの直販価格は5,145円。対応OSはWindows 2000/XP/Tablet PC Editon。アドビストアではダウンロード販売も行なわれる。同社のPDF作成ソフトとしては、最下位にあたる製品で、基本的なPDF作成機能に特化し、個人およびSOHO市場をターゲットとする。

「Acrobat 7.0 Elements」を見る。固定リンク  | 「Acrobat 7.0 Elements」にコメントする。コメント (0)  | 「Acrobat 7.0 Elements」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ここどこ?

 昨日アキバに行ってきましたけど、クロスフィールド側に出ると「ここどこ?」って感じに変わってましたね。このまま開発が進んでも萌え系(wショップは残るのか、それとも街の雰囲気に合わずに消えてゆくのか... どっちなんでしょうねぇ。

【AKIBA PC Hotline!】秋葉原クロスフィールドがオープン、駅前は様変わり
 JR秋葉原駅の北口で2003年5月から建設が進められていた地上31階、地下2階の秋葉原ダイビルが3月31日(木)に竣工、産学連携や技術・人材交流などを担う「秋葉原クロスフィールド」がオープンし、同ビル2階の秋葉原コンベンションホールで石原慎太郎東京都知事などが出席したオープニングセレモニーが開催された。

「ここどこ?」を見る。固定リンク  | 「ここどこ?」にコメントする。コメント (0)  | 「ここどこ?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

オールドファッションでしょ


 朝突然、VHS をCD-R にしてくれとの依頼。来週の海外出張に持ってくそうなんで、慌ててキャプチャです。ビデオ編集用マシンのモニタを、モニタが壊れた経理に貸し出してるもんで、ボケボケの15インチモニタでの作業は地獄のようでした。・゚・(ノД`)・゚・
 会社帰りに高井戸あたりで桜を見てから、ミスドでドーナッツ。とりあえずオールドファッションは外せませんね。フレンチクルーラーやポン・デ・リングもと思ったんですが、夕ご飯だということを考慮して、カリーパンと六実デリサンド・ベーコンポテト。キャンペーンカードは、ポン・デ・ライオンのタオルが欲しいと言う彼女に任せておきました。(笑)

「オールドファッションでしょ」を見る。固定リンク  | 「オールドファッションでしょ」にコメントする。コメント (0)  | 「オールドファッションでしょ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 5日(火)

腕が筋肉痛だ~よ

 直行でアキバに行って、DLT ドライブの中古とNVRAM を購入。DLT ドライブは、新品で買うと100万円近くしてスペアパーツとしてはありえない値段なもんで、中古パーツで我慢です。NVRAM はスペアパーツとしては売らないってんで、型番を調べて同等品を調達、まぁこれで何とかなるでしょう。
 午後からは、東京工場に行ってPC の設定。普通に考えればPC の設定だけなんでしょうけど、なぜかここでもPC やら机やらキャビネットの移動をやらされましたわ、どうなってんだここの会社は。( ´ー`)
 カバンと荷物を両手に持って電車移動したり、什器移動なんかやったせいで、スッカリ腕が筋肉痛だ~よ。

「腕が筋肉痛だ~よ」を見る。固定リンク  | 「腕が筋肉痛だ~よ」にコメントする。コメント (0)  | 「腕が筋肉痛だ~よ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

スープ付きフィギュア

 通販の1回の申し込みが300個までと言うのがワロタ。400円×300個で12万円ですか... まぁ業者や転売er なら余裕で買いそうですし、勢いのある大人買いな人も買いそうな、萌えフィギュア(w って感じですね。(≧∇≦)ノ

【ITmedia】ANAの制服フィギュアが食玩に 海洋堂が制作
 全日空商事は、全日本空輸(全日空、ANA)の女性客室乗務員フィギュア付き乾燥スープ「ANAユニフォームコレクション」を5月1日に発売する。フィギュアは歴代ユニフォームを着用した全10種類。デザイナーに西E田さんを起用し、海洋堂に制作を依頼した。税込み400円。

「スープ付きフィギュア」を見る。固定リンク  | 「スープ付きフィギュア」にコメントする。コメント (2)  | 「スープ付きフィギュア」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 4日(月)

SEOは大切だなぁ

 カロリーハウスで夕ご飯。って、なんだかご飯日記みたいですね、最近。(^_^;) 過去、ダブルステーキ、カロリーステーキと食べたんで、今日はハンバーグステーキ。ソースはガーリックソースとトマトソース+ チーズから選べるんで、今回はトマトソースにしてみました。
 そうそう、ログを見てみるとカロリーハウスを検索してやってくる方が多いようなんで、不思議に思っていると、Google でカロリーハウスを検索すると、ウチのサイトが1位になってるんですね。(笑) う~ん、SEO って大切だなぁ。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

「SEOは大切だなぁ」を見る。固定リンク  | 「SEOは大切だなぁ」にコメントする。コメント (0)  | 「SEOは大切だなぁ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 3日(日)

SE 川柳

 なんだかこう相通ずるものが多くて... それにしても切ない句が多いですなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・

【 IT Pro】「SE川柳」大公開!
 先日,筆者は当欄で「SE川柳」なるものの新企画を提案した。サラリーマン川柳の向こうを張って,SEならではの川柳を募り,全国コンクールのようなものができないか,という提案である(関連記事)。

「SE 川柳」を見る。固定リンク  | 「SE 川柳」にコメントする。コメント (0)  | 「SE 川柳」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

K&N クリーニング

 来週、ちょっと距離を走るもんで、久々にスマートのK&N エアフィルターをクリーニング。クリーナー液を吹きかけると、ドロドロと真っ黒な液体が... (苦笑) 前回クリーニングしたのはいつのことだったかなぁ? K&N のFAQ によると、15,000~30,000km に1回でいいらしいですけどねぇ、だいぶ汚れてましたから、これからはオイルエレメント交換と合わせて、10,000km に1回くらい洗っとこうと思います。

「K&N クリーニング」を見る。固定リンク  | 「K&N クリーニング」にコメントする。コメント (2)  | 「K&N クリーニング」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年4月 2日(土)

今日の散財

・毛抜き REGINE ツイーザー (レッド) ネットプライス 1,800円 [LoFT]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

吉祥寺をブラブラ

 彼女と吉祥寺をブラブラと。デザインカプチーノが可愛いらしい花仙堂でお茶と思ったらメチャ混雑していたんで、さくら茶屋でお茶など。
 その後、LoFT やダイソーで買い物したりして、ダルジャンでパスタ。細い麺は好みが分かれるところかもですが、40種類のソースから選べるってのはなかなかありませんね。コストパフォーマンスもいいし、お店が落ち着いていていい感じでした。(・∀・)イイ!!
 いやいや、それにしても吉祥寺ってのは、いろんないいお店がたくさんありますねぇ。

「吉祥寺をブラブラ」を見る。固定リンク  | 「吉祥寺をブラブラ」にコメントする。コメント (0)  | 「吉祥寺をブラブラ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (1)

2005年4月 1日(金)

荻窪安斎へ

 西荻窪の田川へ行ってみる予定だったけど、閉店時間間近になってしまったんで、荻窪の安斎へ行くことに。彼女に怖いお店だと吹き込まれてたんで、恐る恐る予約の電話を入れてみたんですが、確かに愛想はあまり無かったですけど、思ったよりも普通の対応でした。(笑)
 時間を調整しつつ予約時間ちょうど位にお店に入ると、テーブルの上には「うな丼」と書いた札だけが乗ってます... 1メニューなんですねぇ。うなぎ屋と言うと待たせるお店が多い中、待たせることなくうな丼と、桜の花をあしらった肝吸い、漬け物が出てきました。味も好みの味で、今まで食べたうなぎの中で一番( ゚Д゚)ウマー でした。

「荻窪安斎へ」を見る。固定リンク  | 「荻窪安斎へ」にコメントする。コメント (0)  | 「荻窪安斎へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

エイプリルフール

 今年もインプレスイソプレスうぉっちやってますけど、もうちょっとって感じですなぁ。昔、アスキー がやっていた「年刊Ah!SKI」のような徹底ぶりが足りませんよねぇ。そういえば、まだどこかに取ってあるなぁ。< Ah!SKI

【イソプレスうぉっち】オウンゴール版 4月1日(金) 0:00更新
・多摩地区だけはやたらと詳しい3D地球儀ソフト「TAMA World Wind」
・米Inteli、Pentiam 8正式発表~MetBurst以来5年ぶりの新アーキテクチャ
・ドコ毛、本格的なおサイフケータイを4月発売
・2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始
・気にならぬ!itemズ 個人情報漏えいの事後処理に!「あ!漏~レ」
など。

「エイプリルフール」を見る。固定リンク  | 「エイプリルフール」にコメントする。コメント (0)  | 「エイプリルフール」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)