« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2005年05月」アーカイブ

「2005年05月」のアーカイブです。

 

2005年5月31日(火)

今日の散財

・jornada 720/710 用ドッキングクレードル HP 3,980円 [Yahoo! オークション]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

重役出勤

 (゚○゚;)っと起きたら、とてもじゃないけど会社には間に合わない時間。と言うわけで、土曜日の出勤を振り替えることに。とは言いながら、やらなくちゃいけないことはあるわけで、重役出勤してお仕事。休みなのに...orz

「重役出勤」を見る。固定リンク  | 「重役出勤」にコメントする。コメント (0)  | 「重役出勤」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月30日(月)

ミニシロノワール?

 かなり眠い、やはり土日とも5時30分起きなどしてると、完全に睡眠不足です。(ρw-).。o○ 会社帰りにコメダでご飯。たしかミニシロノワールがあったような気がしてたのですが、どこを探してもメニューに載ってなかったんで注文は諦め。一体どこで見たのかなぁ? と悩みつつ店を出ると、店の入り口にパネルがあるじゃないですか。(笑) 残念~。

「ミニシロノワール?」を見る。固定リンク  | 「ミニシロノワール?」にコメントする。コメント (0)  | 「ミニシロノワール?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月29日(日)

今日も

 休日シュキーンです。(´・ω・`)ショボーン

「今日も」を見る。固定リンク  | 「今日も」にコメントする。コメント (0)  | 「今日も」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月28日(土)

休日シュキーン 1日目

 サーバーの入れ替え立会いのため、休みなのにシュキーンしてます。タスク自体はスムースにこなされていて、スケジュール通りに終わりそうなんですが、とは言っても休日出勤は嫌ですねぇ。
 家に帰って、RD-H1 の設置準備開始。まずはハブを5ポートのBUFFALO LSW-TX-5NSから8ポートのBUFFALO LSW-TX-8NSに交換です。5ポートのもこないだ買ったばかりだったのに、こんなことなら最初から8ポート買っておけば良かった。orz 次にテレビケーブルや信号ケーブルの接続も替えたりと、そりゃもう一仕事です。とりあえずRD-H1 を設置して電源入れたものの、設定をする気力は無く、寝ちゃいました。(;´ρ`) グッタリ

「休日シュキーン 1日目」を見る。固定リンク  | 「休日シュキーン 1日目」にコメントする。コメント (0)  | 「休日シュキーン 1日目」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

・スイッチングハブ LSWTX-8NS バッファロー 3,300円 [ヤマダ電機]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月27日(金)

今日の散財

・HDD ビデオレコーダー RD-H1 東芝 31,990円 [Shop1048]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

RD-H1、キタ━(゚∀゚)━!!

 予約注文をしてから1ヶ月と10日、やっとRD-H1 が納品されました。家に帰ったのが遅かったのと明日・明後日は出勤なんで寝ちゃったもんで、開封すらしてませんが。(^_^;) にしても、どこに置こうかねぇ。(笑)

「RD-H1、キタ━(゚∀゚)━!!」を見る。固定リンク  | 「RD-H1、キタ━(゚∀゚)━!!」にコメントする。コメント (2)  | 「RD-H1、キタ━(゚∀゚)━!!」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (1)

2005年5月26日(木)

目標管理シート提出

 とりあえず目標管理シートを完成させて提出。それにしても、なんかメチャクチャ眠いです。(´д⊂)‥ハゥ

「目標管理シート提出」を見る。固定リンク  | 「目標管理シート提出」にコメントする。コメント (0)  | 「目標管理シート提出」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月25日(水)

クレカが...(゚○゚;)

 会社から帰ろうとしたとき何気にサイフの中を整理していたら、なんとクレジットカードが入って無い。(゚○゚;) 昨日、ガススタで給油したときに店員から受け取ったまでは覚えてるんだけど... 家に電話して机の上を見てもらっても無いし、昨日着ていたシャツやスーツのポケットにも入って無い、やべ~カード止めなくちゃと思ってたら、スマートの小物入れから出てきましたよ。( ´ー`)フゥー...
 とりあえず、デルアフィリエイト・プログラムに参加しときました。前にバリューコマース(だったかな?) で参加申請したら蹴られたことがあったんで、ダメもとで申請したら通っちゃいました。こうやってUltraSharp 2405 FPW HAS を買う準備が着々と...(爆)
 会社帰りは吉祥寺へ行って、タイ料理のスコータイでご飯。汁麺は細麺をチョイスしたら、いい感じに。炒飯は普通かな? ガイヤーンはプレーンな味付けで、一口にガイヤーンと言ってもいろんなものがあるんだなぁって感じでした。なんかここのところ、夕ご飯はタイ料理かカレーですね。(^_^;)

「クレカが...(゚○゚;)」を見る。固定リンク  | 「クレカが...(゚○゚;)」にコメントする。コメント (0)  | 「クレカが...(゚○゚;)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月24日(火)

カレー屋探索第3弾

 吉祥寺カレー屋探索第3弾と言うことで、くぐつ草へ。地下に入ると洞窟? 洞穴? って感じで落ち着きますねぇ、店の奥は箱庭のようになってていい感じです。カレーの味は、もっさりしてなく野菜がたくさん煮込まれている感じで好みの味。評価的には、まめ蔵>くぐつ草>武蔵野文庫ってところでまとまりました。(笑) 次はリトル・スパイスか、カレー食堂 MOMO に挑戦です。

「カレー屋探索第3弾」を見る。固定リンク  | 「カレー屋探索第3弾」にコメントする。コメント (0)  | 「カレー屋探索第3弾」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月23日(月)

バチバチ言うよ

 家のモニタCPD-G500J が時々バチバチ言うようになったよ、画面も時々歪んでたりするしねぇ。コントラストやブライトネスを調整しても画面がどんどん白く明るくなってきてるのはしばらく前からなんですけど、いよいよ寿命なんだろうか... デルUltraSharp 2405 FPW HAS、今ちょうど30,000円引きなんだよねぇ。う~ん、う~ん。

「バチバチ言うよ」を見る。固定リンク  | 「バチバチ言うよ」にコメントする。コメント (6)  | 「バチバチ言うよ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月22日(日)

今日の散財

タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 / 倉田光吾郎 インフォバーン 2,100円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

プエンに行ってみた

 茅ヶ崎にタイ料理屋は無いものかとぐぐってみたら、タイフードレストランCafe プエンってのが出てきたんで行ってみました。一軒家を改築したみたいな作りでしたが、お店的には手作り感が漂ういい感じの雰囲気で、この時期はテラス席ってのも良さそうです。ランチメニューしか食べられなかったんですが、いろんな種類が少しづつ食べられるんで結構いいです。今度はディナーメニューにも挑戦って感じでした。
 その後、夏用のスーツを久しぶりに購入。さすがにパンツがツルツルになってきて格好悪いんでね。(・А・)カコワルイ! やっぱり大きいサイズは選択肢が少ないんですが、まぁとりあえず2パンツのヤツを2着購入です。これからは定期的に1着づつ補充するようにした方がいいかもなぁ。で、買い物をしたら抽選ができるってことなのでやってみると、2等で2,100円分の商品券をもらいました、ラッキー。(*^ー゚)b グッジョブ!! 今度はこれでY シャツでも補充するか... って、戦略にハメられてる?

「プエンに行ってみた」を見る。固定リンク  | 「プエンに行ってみた」にコメントする。コメント (0)  | 「プエンに行ってみた」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月21日(土)

いい天気なのに

 今日はいい天気なのにお仕事です。(´・ω・`)ショボーン 土曜出勤日に特有のマターリモードながら、ボチボチと仕事こなしてきました。

「いい天気なのに」を見る。固定リンク  | 「いい天気なのに」にコメントする。コメント (0)  | 「いい天気なのに」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月20日(金)

たこ焼き

 昨日は暑かったと思えば今日はいい感じな気候なわけですが、この極端な気候の変化がいかんようで、やや頭痛気味です。(;つД`)
 会社帰りに吉祥寺のHACO で晩ご飯。前回来た時にメニューに載って無かったたこ焼きがメニュー化されていたんで、とりあえずオーダー。アツアツだし中味もとろ~で結構( ゚Д゚)ウマー これも前回来た時に品切れだった温玉豚角煮定食を食べてみましたが、角煮の煮込み具合はいい感じでうまかったけど、もう少し暖かい方が良かったかなぁ。
 HACO の近所にカレー食堂 リトル・スパイスもハケーン。今日は定食食べたけど、吉祥寺カレー探索はまだまだ続くのであります。

「たこ焼き」を見る。固定リンク  | 「たこ焼き」にコメントする。コメント (0)  | 「たこ焼き」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月19日(木)

カロリー調査

 最近ウエイトオーバー気味なんで、普段食べてるものってカロリーがどのくらいなんだろうと思って調べてみると、たまに食べるラーメンおつまみとか柿ピーとか、思ったよりもカロリーが高っ。Σ(゚Д゚) これ食べるならアイスとか食べた方がカロリー低い罠。こないだ食べたドリアンなんかも、あの食感から想像できるように、1/4個で250Kcal と結構高めですねぇ。とは言え、食事制限ってのは辛いだけっぽいんで、頭の隅に入れつつエクササイズとかやって減らしましょうかね。

「カロリー調査」を見る。固定リンク  | 「カロリー調査」にコメントする。コメント (2)  | 「カロリー調査」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月18日(水)

アムリタ食堂へ

 吉祥寺のタイ料理店アムリタ食堂へ行って見ました。2人で汁麺とカレーとガイヤーンをシェアして食べましたが、3,000円弱と結構リーズナブルですね、タイ料理。(*^ー゚)b グッジョブ!!  にしても、ムチャクチャ辛いと言うわけでもないのに、汗が吹き出ますね。ι(´Д`υ)アツィー 香辛料系なんでしょうかね、新陳代謝が活発になって良さそうです。

「アムリタ食堂へ」を見る。固定リンク  | 「アムリタ食堂へ」にコメントする。コメント (0)  | 「アムリタ食堂へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月17日(火)

ようやっと

 Shop1048 で4月19日にRD-H1 を予約注文したものの、注文処理が完了してなかった旨のメールが来たり、注文の代行入力での処理を依頼をしたものの状況がどうなってるのか判らなかったりして何回か問合せをしたりと、かなりの段取りの悪さはありましたが、ようやっと請求書が届いたんで振り込んできました。これでなんとなく一安心って感じです。
 最近、別のオンラインショップでも、いつ届くかわかんねぇみたいなところがあって、何度か( ゚Д゚)ゴルァ!! したりしてましたが、その点Amazon はしっかりしてますねぇ、成長するわけです。でも、タタキツクルコト 1/1 スコープドッグ制作日誌は発送予定日5/13~15 のまま納品されません。(´・ω・`)ショボーン ココログブックスだから、@niftyBOOKS で買うべきだったか...

「ようやっと」を見る。固定リンク  | 「ようやっと」にコメントする。コメント (1)  | 「ようやっと」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

大人たばこ養成講座 (2) / 岡本欣也,寄藤文平 美術出版社 2,000円 [Amazon.co.jp]
間取り相談室 / 佐藤和歌子 ぴあ 1,000円 [Amazon.co.jp]
スロトレ / 石井直方・谷本道哉 高橋書店 1,155円 [Amazon.co.jp]
なぜ少女ばかりねらったのか / レイ・ワイア,ティム・テイト 草思社 2,625円 [Amazon.co.jp]
宮崎勤事件―塗り潰されたシナリオ / 一橋文哉 新潮文庫 620円 [Amazon.co.jp]
オウム帝国の正体 / 一橋文哉 新潮文庫 620円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月16日(月)

価格.com 閉鎖ちゅ

 確か東証一部に上場したのが3月でしたっけ? こう言う不特定多数の人の集まるサイトがウイルス感染のおそれもって言うのは、かなり怖いですねぇ。

【ITmedia】価格.comが不正アクセスで閉鎖 ユーザーにウイルス感染のおそれも
 価格比較サイト「価格.com」が5月11日ごろから不正アクセスを受けて一部が改ざんされた上、同サイトを媒介にウイルスがばらまかれたため、カカクコムは14日から同サイトを一時閉鎖し、セキュリティ対策を施している。復旧には1週間程度かかる見通し。同社が保有するメールアドレスが閲覧された形跡もあるという。

「価格.com 閉鎖ちゅ」を見る。固定リンク  | 「価格.com 閉鎖ちゅ」にコメントする。コメント (1)  | 「価格.com 閉鎖ちゅ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

駐車料金値上がり

 会社の駐車場の管理会社が消費税課税対象になったというんで、その分駐車場代が値上りするとの通知が。会社が借り上げて従業員に貸してるんだから、消費税なんて会社が負担しても損しないはずだけどなぁと思って担当部署に聞きに行ったら、どうも内部処理はそう言うわけじゃないみたいです。と言うわけで、今月分から駐車場代が上がってしまうんで、2年ぶりの昇給額もそれで消えてなくなりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・

「駐車料金値上がり」を見る。固定リンク  | 「駐車料金値上がり」にコメントする。コメント (0)  | 「駐車料金値上がり」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

死ぬかと思った (6) / 林雄司 アスペクト 1,050円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月15日(日)

ダラダラ~

 昨日は1日タイ・フェスティバルで遊んでましたんで、今日は1日ダラダラ~。たまには車も洗わんとなぁ...

「ダラダラ~」を見る。固定リンク  | 「ダラダラ~」にコメントする。コメント (0)  | 「ダラダラ~」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月14日(土)

タイフード食べまくり

 代々木公園でやってる、タイ・フェスティバルへ。もっとこじんまりとやってるイメージでしたが、いやいやかなりの規模・人出です。まずはフルーツからやっつけようってことで、ドリアンを手始めにシュガーアップル、マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、ランブータンとどれも初めて食べるフルーツばかりでしたが、どれも( ゚Д゚)ウマー ですた。ドリアンキャンディーで苦い思い出のあるドリアンも、確かに匂いはアレなんですが食べてみると結構ウマかったです。続いてダックラーメンや何かの串焼きやらカレー風味のガイヤーンを食べて結構お腹がいっぱい。腹ごなしに代々木公園や渋谷をブラブラした後、もう一度タイ・フェスティバルに戻って、牛すじラーメンとかタイカレーとか、そりゃもう食べまくりの1日でありました。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

「タイフード食べまくり」を見る。固定リンク  | 「タイフード食べまくり」にコメントする。コメント (0)  | 「タイフード食べまくり」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月13日(金)

ゼノール

 肩凝りなもんでゼノールチックを使ってるんですが、これがまたシップ臭がキツイんですよね。確か緑色っぽいパッケージで微香性のヤツをCM で見かけたなぁと思ってドラッグストアに行くと...あれ? 青いのしかないよ?
 他にも種類があるのかなぁと思って調べてみると、ゼノールブランドは三笠製薬が製造して中外製薬が売ってたそうなんですが、中外製薬がコンシューマから撤退したんで今は大鵬薬品が売ってるんですよ。その時にパッケージの色が変わり、青いパッケージになってました。
 ただ、フェルビナク配合で微香性のゼノールエクサムSX は消炎効果はあるんですが、ゼノールチックE に含まれるシップ臭のするサリチル酸メチルは末梢血管を拡張する作用もあるんで、血流改善と言う意味ではこっちの方が肩凝りに効きそうです。シップ臭をとるか効き目をとるか... やっぱ効き目だよなぁ、と言うわけでゼノールチックE 買ってきます。
 今日は、13日の金曜日...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「ゼノール」を見る。固定リンク  | 「ゼノール」にコメントする。コメント (0)  | 「ゼノール」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月12日(木)

武蔵野文庫

 吉祥寺カレー屋探索と言うことで、今日は茶房・武蔵野文庫でカレーライスです。大きなジャガイモとチキンがゴローンと入ってますが、それ以外は普通のカレーライスでした。(^_^;) もっさり感や粉々感が好きな人は、おすすめかもです。カレーライスセット(サラダとコーヒーor 紅茶or ヨーグルト付) で1,100円ですから、まぁまぁリーズナブルと言えましょう。お店の雰囲気は落ち着いていて、なかなか良かったです。

「武蔵野文庫」を見る。固定リンク  | 「武蔵野文庫」にコメントする。コメント (0)  | 「武蔵野文庫」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月11日(水)

今日の方が酷い...

 昨日筋肉痛だったから今日はもう平気と思っていたら、今日が一番酷いと言う罠... 朝起きてから夜寝るまで、ダメダメですた。orz

「今日の方が酷い...」を見る。固定リンク  | 「今日の方が酷い...」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の方が酷い...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月10日(火)

やっぱり筋肉痛

 のぉ、やっぱり筋肉痛です...・゚・(ノ∀`)・゚・ 昨日、随分と重いものを持って階段を上り下りしたんで、仕方が無いところです。まぁ翌日に出たんでまだいいんでしょうかね。

「やっぱり筋肉痛」を見る。固定リンク  | 「やっぱり筋肉痛」にコメントする。コメント (0)  | 「やっぱり筋肉痛」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 9日(月)

慣らし

 10連休からの社会復帰初日。頭の回転も思うように上がらないので、慣らしがてら肉体労働をすることにする。資料棚とビデオ編集用マシンを置きっぱなしにしてある部屋からの立ち退き要求が出るって話なんで、あらかじめ移動してしまうことにしました。デスクとか本棚は移動を手伝ってもらったんですが、それ以外は1人で運んだもんで膝が痛いのなんのって...(>_<) ヒアルロン酸とか摂取しないとダメかなぁ。

「慣らし」を見る。固定リンク  | 「慣らし」にコメントする。コメント (0)  | 「慣らし」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 8日(日)

10連休終了

 長かったような短かったような10連休も今日でお終いです。あ~明日から社会復帰するのが大変そうだなぁ。( ´ー`)

「10連休終了」を見る。固定リンク  | 「10連休終了」にコメントする。コメント (0)  | 「10連休終了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 7日(土)

交渉人 真下正義

 コンスタンティンを見に行こうとしてたんですが、交渉人 真下正義が今日公開ってことなんで、急遽変更。とりあえず朝一で夕方からのチケットを買いに行ったんですけど、あまり混んでない様子? あれれ? まぁ、扱ってる素材が素材なだけに、プロモーションにも力は入れにくいんだろうなぁと...
 彼女と合流してワーナーマイカルへ。行ってみると全席埋まってましたから、人気の方はそれなりと言ったところみたいですね。映画を見ていると、なんだか全体に機動警察パトレイバー 劇場版のイメージが重なりました。当然、世界観は全く違うわけですけど、なんて言うんでしょう下敷きにしてる感を受けたと言うかそんな感じですねぇ。まぁでも、作りは丁寧ですしキャラクターの成長がウマク描かれていて面白かったです。

「交渉人 真下正義」を見る。固定リンク  | 「交渉人 真下正義」にコメントする。コメント (0)  | 「交渉人 真下正義」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 6日(金)

宿題ちゅ

 連休はもうしばらく続くけど、なんとなく仕事中。あまりテンションは上がらないけど、まぁまぁ少しでもやっておかないとね、後で大変だし...

「宿題ちゅ」を見る。固定リンク  | 「宿題ちゅ」にコメントする。コメント (0)  | 「宿題ちゅ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 5日(木)

事故報道って

 モブログの方でMONKEY FARM のブログにトラックバックを撃ったら、カウンターが激しくグルグル回ってる感じですね、いつもの4倍くらいは回ってます、すごいな~。( ゚Д゚)ヒョエー
 しかし連日、事故の本質からかけ離れた鉄道関連の報道が多くって、気持ちが悪くなりますな。「ボウリング問題」とか言ってますが、確かに対応としてはマズかったと思うんですが、記者会見で「社長呼んで」なんて言われるほどの問題かと。記者なんだか良くわからない輩が糾弾よろしくやってますが、ああ言うのはホント見てるだけで気持ちが悪いです。被害者報道に関しても、たぶんこれもいつもと同じようにやってるんでしょうけど、そんなことはお構い無しですしね。加害者側の吊るし上げや被害者側を晒し上げをして、煽動するようなことしても意味が無いよね? 事故は被害者への誠実な対応をすること、二度と事故が起こらないようにすることが肝心で、そっちに力の方向が向くようにするのが仕事じゃないのかなぁと思うんだけども...
 事故報道もここのところ、だんだんとネタが無くなってきているのがありありとわかり、どんどん報道の範囲が大きくなり内容も薄くなってきてますね。そのうちに霞のようにして無くなってしまうんだろうなぁ... まぁメディアなんてそんなもんなんでしょうね。( ´ー`)

「事故報道って」を見る。固定リンク  | 「事故報道って」にコメントする。コメント (0)  | 「事故報道って」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 4日(水)

1/1 スコープドッグ

 昨年の3月くらいかなぁ? 鉄でスコープドッグを造ってるってサイトを知って、ボチボチ眺めてたんですが、このGW に水道橋で展覧会をするってんで、見に行ってきました。
 会場につくと50人くらい並んでいて、結構盛況。スコープドッグの第一印象はともかくデカイ。そう言えば1/1 スケールだもんなぁ、デカイわけだよなぁ。鉄と言う素材は、ブラスチックや木材、塗装などではとても出ない重量感、重厚感がありますね。ホントいいモノ見せてもらったって感じだったので、展覧会記念品なのと、もっと頑張って欲しいなぁと思ってボルト買ってきました。
 隣接の地下スペースではムービーを流してたんで、こっちはコーヒー1杯飲んで見てみる。そうかこんな人が造ってるのかぁ、西洋鍛治屋ってどんな仕事なんだろう? とか思いながら表に出ると、倉田光吾郎氏ご本人とすれ違いました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 本でも買ってればサインの1つもってとこでしたけど、売り切れてたし...(´・ω・`) ガッカリ・・・ にしても、芸術家って感じで、鉄叩いてるって印象は無かったですねぇ。
 この展覧会、興味がある人はぜひ見に行った方がいいですよ、写真ではあの迫力は絶対に伝わらないですからね。

「1/1 スコープドッグ」を見る。固定リンク  | 「1/1 スコープドッグ」にコメントする。コメント (0)  | 「1/1 スコープドッグ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (1)

2005年5月 3日(火)

マニエラを見に

 上野で待ち合せて、上野の森美術館天野喜孝展マニエラを見に行ってきました。天野喜孝の絵と言うと、複製原画を黒服のおねぃさんが親切に説明してくれて... みたいな変なイメージがありますが、今回のはちゃんと原画が展示されているちゃんとしたヤツです。展示スペースの最初の方にピエゾグラフで刷ったヤツがあったのは、ご愛嬌なのかご注意くださいってことなのか。(笑) 展示内容自体は点数自体は少なかったものの、FF はもちろん懐かしのエルリックサーガの原画も見れたりしましたし、大判の展示はなかなか見れないモノって感じだったんで、まぁまぁ満足できるものでした。
 巣鴨の八ツ目や にしむらでご飯を食べてから、旧古河庭園で洋館見物。ちょっと高いコーヒーでしたが、洋館内でお茶が飲めたので気分的にはかなり優雅でした。(笑) 巣鴨の辺りも結構楽しめそうなところですね。

「マニエラを見に」を見る。固定リンク  | 「マニエラを見に」にコメントする。コメント (0)  | 「マニエラを見に」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 2日(月)

雨...は?

 雨が降るもんだと思っていたら、昨日のうちに降っちゃったのね。(^_^;) で、1日中本を読んだり、テレビを見たりしてダラダラと。平日昼間のテレビを見てると思うのですが、メディアってのはどうしてこうなんだか... 重大な事故があったことは理解してますけど、その事故以外にも話題の中心が鉄道事故関係なんですよねぇ。ホリデードライバーが運転する車が、どこかで燃えてたりするんでしょうけど、もうそんな話題は忘れてしまってるんでしょうね。(w

「雨...は?」を見る。固定リンク  | 「雨...は?」にコメントする。コメント (0)  | 「雨...は?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

フリーランスはじめてみましたが… / きたみりゅうじ 技術評論社 1,449円 [Amazon.co.jp]
最新版 正しい生産管理の実行手順 / 木村博光 中経出版 2,730円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年5月 1日(日)

ベルリンの至宝展

 国立科学博物館の恐竜博2005の大混雑を脇に見ながら、国立博物館へベルリンの至宝展を見に。とりあえず上野駅のチケット売り場でチケット買っておいたんで、先頭グループに入ることができました。この手のモノは、ともかく開場30分以上前に並ぶ、前売券をおさえておくか当日券でも現地から遠いところで買っておく、ってのが基本みたいですねぇ。
 伊豆栄でご飯を食べてから、旧岩崎邸庭園で洋館を眺める。社交の場として使われていたとの事で絢爛豪華な感じが素敵でしたが、重要文化財の割にはだいぶ傷みが激しいようでしたので、ちょっと心配ですねぇ。
 銀座三越のCHAIMON でYAKI-IMO を食べてから、σ(^_^;) は連休恒例の飲み会だったんで、ここから別行動。茅ヶ崎に戻って23時頃までうだうだと飲んでました。

「ベルリンの至宝展」を見る。固定リンク  | 「ベルリンの至宝展」にコメントする。コメント (0)  | 「ベルリンの至宝展」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)