« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2005年06月」アーカイブ

「2005年06月」のアーカイブです。

 

2005年6月30日(木)

大量更新

 久々に日記の大量更新、またまた1ヶ月近く溜め込んでしまいました。にしても、眠い... (ρw-).。o○

「大量更新」を見る。固定リンク  | 「大量更新」にコメントする。コメント (0)  | 「大量更新」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月29日(水)

放置プレイ?

 会議室にプロジェクターを入れるってんで、打ち合わせに参加。そう言えば、昨年末にレポートを上げたような気がしたんだけど、半年間放置されてたってことなのね。( ´ー`)フゥー...

「放置プレイ?」を見る。固定リンク  | 「放置プレイ?」にコメントする。コメント (0)  | 「放置プレイ?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Google Earth

 NASA のWorld Wind より細かいところまで見れますYO!!

【INTERNET Watch】米Google、衛星3D地図ソフト「Google Earth」の提供開始
 米Googleは28日、衛星画像に基づく3D地図ソフト「Google Earth」の無料ダウンロード提供を開始した。Googleが買収していた米Keyholeの技術に基づくソフトで、Googleのサービスと統合した上でさらに新しい3D機能を付け加えた。Windows XP/2000に対応する。

「Google Earth」を見る。固定リンク  | 「Google Earth」にコメントする。コメント (0)  | 「Google Earth」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月28日(火)

暑い~

 東京では36℃とかですか? 6月にはありえない気温ですねぇ。ι(´Д`υ)アツィー

「暑い~」を見る。固定リンク  | 「暑い~」にコメントする。コメント (0)  | 「暑い~」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月27日(月)

ディスプレイケーブル

 Matrox Technical Support Forums を覗きながらいろいろと試してるんですが、BIOS・ドライバとも最新版にしてるのに、どうにもParhelia の初期モノはDVI-D でWUXGA が表示されない模様です。ビデオカードを買い換えようにも、ウチのマザーは440GX チップセットですから、AGP 1.0 対応のビデオカードは、そうそうありませんねぇ。(´・ω・`)ショボーン
 とりあえず、モニタについてきた細~いアナログケーブルでは滲んじゃってどうにもならないんで、ナナオのVI200 を調達することにしました。オーディオテクニカのATC-GL56V も良さげだったんですが、1.5m の次が3.0m と長さが微妙なんで、2.0m のナナオをチョイス。これでもう少しマシに映るといいんだけど... あ~、そろそろマシンも新調しないと拡張も限界っぽいですなぁ。

「ディスプレイケーブル」を見る。固定リンク  | 「ディスプレイケーブル」にコメントする。コメント (3)  | 「ディスプレイケーブル」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月26日(日)

420円

 アナログ接続ながらUltraSharp 2405 FPW HAS がWUXGA で使えるようになったんで、G500J を売り飛ばしにPC DEPOT へ。こないだ聞きに言った時は、ベースの買取価格が15,000円だったのに、今日行ったら4,200円にまで下落。Σ(゚Д゚;エーッ! さらに、ピンボケありってことで買取価格は420円と相成りました。・゚・(ノ∀`)・゚・ まぁ、実際にはバチバチ言って画面が歪むような状態でしたから、廃棄扱いでリサイクル料金の4,200円を支払わなくて良かっただけマシでしょうかねぇ...

「420円」を見る。固定リンク  | 「420円」にコメントする。コメント (0)  | 「420円」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月25日(土)

今日の散財

Movable Type ブログテンプレート& デザインガイド / エ・ビスコム・テック・ラボ 毎日コミュニケーションズ 2,940円 [リブロ]
私らしく結婚&新生活ブック / 有賀明美 ナツメ社 1,260円 [啓文堂書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

葡萄屋

 吉祥寺の葡萄屋でお昼ご飯。東急裏を通るたび気にはなってたんですが、ランチじゃないと高そうで。(笑) ランチはリーズナブルですし、んまかったですよ。

「葡萄屋」を見る。固定リンク  | 「葡萄屋」にコメントする。コメント (0)  | 「葡萄屋」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月24日(金)

先送り

 連日やっていたシーケンスプログラム、28日に披露って話だったのが来月に先送られて、やや気抜け。とりあえず基本動作はオッケーになったんでペースダウンしてもいいところですが、ノってる時にやっちゃわないとなぁ。

「先送り」を見る。固定リンク  | 「先送り」にコメントする。コメント (0)  | 「先送り」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月23日(木)

ノってきた

 今日も今日とてシーケンスプログラムの作成。連日やっているとだんだんプログラムが頭に入ってくるんで、効率が上がりますね。なんとか来週までには間に合いそうなヨカーンです。

「ノってきた」を見る。固定リンク  | 「ノってきた」にコメントする。コメント (0)  | 「ノってきた」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月22日(水)

ラダー図

 だらだらとやっていたシーケンスプログラム作成の追い込み。来週には動かすところを披露するそうなんで、なんとか仕上げなくちゃいけません。あ~ラダー図なんて嫌いだぁ~。

「ラダー図」を見る。固定リンク  | 「ラダー図」にコメントする。コメント (0)  | 「ラダー図」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月21日(火)

トラブル対応

 土日にやったネットワーク工事の影響が残って、トラブルシュートなど。セグメントが変わってスキャナが見えなくなってたり、DHCP だと思っていたPC が固定IP だったりするなど、まぁ細かいところですね。

「トラブル対応」を見る。固定リンク  | 「トラブル対応」にコメントする。コメント (0)  | 「トラブル対応」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

・液晶モニタ UltraSharp 2405 FPW HAS デル 119,075円 [デル]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月20日(月)

ズル休み

 土日はかなりの肉体労働だった上、昨日って言うか帰ってきたのが今日だったもんで、当然朝は起きられず。土曜日出勤の振り替え使って休んじゃいました。:-p 1日中寝てたって感じですね。

「ズル休み」を見る。固定リンク  | 「ズル休み」にコメントする。コメント (0)  | 「ズル休み」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月19日(日)

今日も出勤

 今日も今日とてネットワーク工事。諸般の事情で帰宅したのは2時過ぎ。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

「今日も出勤」を見る。固定リンク  | 「今日も出勤」にコメントする。コメント (0)  | 「今日も出勤」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月18日(土)

ネットワーク工事

 会社の事務所レイアウト変更に伴うネットワーク工事ってことで、エライ量のケーブルと格闘してました。ツイストペアケーブルは扱いも楽だけど、イエローケーブルは体力が要りますねぇ。今日中に終わるかと淡い期待で作業してましたが、あんなにあったはずのLAN ケーブルが不足しちゃったんで、作業を途中で切り上げて買出しに行くことにしました。
 他に買うものはと新しいレイアウトの事務所を確認していると、USB 接続のプリンターが、PC の8m から先に置かれています... 確かUSB ケーブルの仕様は5m まで... どうしようと思っていると、こんなもんがあるんですね、助かりましたわ。

「ネットワーク工事」を見る。固定リンク  | 「ネットワーク工事」にコメントする。コメント (0)  | 「ネットワーク工事」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月17日(金)

なんで1つだけ...

 会社帰りに明日使うためのスイッチングハブを買いに町田のヨドバシへ行くも、1つ足らないと言う罠。まぁ、とりあえずバカハブ使っておいて、週明けにでも入れ替えることにしましょうかね。

「なんで1つだけ...」を見る。固定リンク  | 「なんで1つだけ...」にコメントする。コメント (0)  | 「なんで1つだけ...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月16日(木)

今日も東京工場

 19時まで横浜工場で仕事してから東京工場へ。横羽線飛ばして、東京工場に着いたのは19時30分。結局、作業が終わったのは21時30分って感じでした。まったく最初から決めておいてくれれば、3回も来なくてすんだのになぁ。ホントにもう、何とかして欲しいですわ。( ´ー`)

「今日も東京工場」を見る。固定リンク  | 「今日も東京工場」にコメントする。コメント (0)  | 「今日も東京工場」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月15日(水)

休出決定

 ゴールデンウィークに予定されていて延期になった工事が、今度の週末にやることになってました。っておい、今日言うかよ? 人の予定はどうなのよ? ( ゚Д゚)ゴルァ!!

「休出決定」を見る。固定リンク  | 「休出決定」にコメントする。コメント (0)  | 「休出決定」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月14日(火)

水道工事...

 頭が痛くて寝込んでます。寝込んでいるってのに、家の目の前では水道工事をガンガンとやってますYO。(-_-;)

「水道工事...」を見る。固定リンク  | 「水道工事...」にコメントする。コメント (0)  | 「水道工事...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月13日(月)

暑いっすねぇ

 6月9日にできなかった作業をしに、午後から車で東京工場へ。天気もいいのでドライブ気分って感じで、そこまでは順調でした。で、着いてみるとインストールするソフトのマスターディスクが無いとか言ってまして、家捜しから始めないといけないという罠。先週来た時ソフト揃えておいてねって言っておいたのに、頼みますよ。( ゚Д゚)ゴルァ!! 結局作業が終わったのは22時近く... ホント、お願いしますよ。

「暑いっすねぇ」を見る。固定リンク  | 「暑いっすねぇ」にコメントする。コメント (0)  | 「暑いっすねぇ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月12日(日)

マターリ

 ダラダラの1日。c⌒っ*゚∀゚)っ

「マターリ」を見る。固定リンク  | 「マターリ」にコメントする。コメント (0)  | 「マターリ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月11日(土)

今日の散財

・DVD レンズクリーナー XL-7900II ラウダ 2,209円 [オートバックス]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

押しちゃった(^_^;)

 UltraSharp 2405 FPW HAS、とうとうポチッと購入ボタンを押してしまいました。(^_^;) ディスカウントキャンペーン価格の適用は明日までだし、みみずんのおかげで裏技的オーダーの対策が採られてしまいそうなので、慌ててって感じです。まぁ、今使ってるモニタ自体も断末魔って感じだし、時々電気がプチンと切れたりしてるし、いい加減限界ですよね? (自己弁護)

「押しちゃった(^_^;)」を見る。固定リンク  | 「押しちゃった(^_^;)」にコメントする。コメント (0)  | 「押しちゃった(^_^;)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

7マソ㌔

 7マソ㌔走ったんで、オイルを交換に走召ディーラーへ。行ってみると知ってる気がするぬめカブが2台、修理に入ってました。相変わらずぬめ率の高い店です。(笑) しかし、乗り換えた人が次々とトラブルってのは、笑えない話ですなぁ。
 オイル交換の後は、三崎に行ってマグロ& 海洋深層水な温泉。美味しいものを食べて、マターリとしてきました。c⌒っ*゚∀゚)っ

「7マソ㌔」を見る。固定リンク  | 「7マソ㌔」にコメントする。コメント (0)  | 「7マソ㌔」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月10日(金)

今日の散財

・エンジンオイル ユーロスピリット ドイツ車用 5W-40 SL/CF BP 3,570円 [オートバックス]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

SAB 江田

 明日、走召ディーラーへオイル交換に行かないといけないのに、オイルの手持ちは4リッター缶に半分くらいしかない。早めに仕事終わって帰ろうと思ってたのになかなか終わらず、大慌てでSAB 江田へ行くことに。家に帰るには遠回りになっちゃいますが、ここは22時までやってるから助かりますね。

「SAB 江田」を見る。固定リンク  | 「SAB 江田」にコメントする。コメント (0)  | 「SAB 江田」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 9日(木)

Movable Type 3.17

 いつバージョンアップ作業やろうかなぁ。

Movable Type 3.17の提供を開始
 Movable Type 3.17日本語版では、PR、マーケティングや社内の情報共有を目的とした法人利用が増えていることを考慮し、特にソフトウェアの安定性を大幅に高めました。不正な削除の防止などセキュリティを重視しております。今回の3.17からは、MySQL 4.1を正式にサポートいたします。

「Movable Type 3.17」を見る。固定リンク  | 「Movable Type 3.17」にコメントする。コメント (0)  | 「Movable Type 3.17」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

マシンが無い...

 朝から電車で東京工場へ。Helix を使うマシンの設定をするはずが、マシンが届いてないですと? どうやら業者の手配ミス& 東京工場の確認ミスってことで作業ができず、仕方がないので東京工場で仕事してきました。
 Excel 97 でSheet のコピーができないというので調べてみると、どうやらExcel 2000 でファイルを開くと、エラー メッセージ "'Sheet111111111111111111111111111' を読み込み中にエラーが発生しました" が表示されるが原因らしいことが判明。一応、対策のマクロを作ってはみましたが、しかしこんなバグありますかねぇ? さらに問題としては認識しているけど、Excel 2000 では治ってるからいいだろうみたいな対応も、ちょっとねぇと言う感じです。

「マシンが無い...」を見る。固定リンク  | 「マシンが無い...」にコメントする。コメント (0)  | 「マシンが無い...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 8日(水)

リトル・スパイス

 吉祥寺カレー屋探索第4弾、リトル・スパイスへ。可愛くないネコが目印のカウンターだけで割と小さ目のお店です。ルーはサラサラ系で、よく煮込まれてる感じ。ビーフカレーを食べましたが、かなり辛くて大汗かきました。(;´д`)ゞ アチィー!! 気になる評価は、まめ蔵>リトル・スパイス>くぐつ草>武蔵野文庫 ってところですね。次のターゲットは、カレー食堂MOMO です。

「リトル・スパイス」を見る。固定リンク  | 「リトル・スパイス」にコメントする。コメント (0)  | 「リトル・スパイス」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 7日(火)

えっと

 何してたっけか? (;・∀・)ハッ?

「えっと」を見る。固定リンク  | 「えっと」にコメントする。コメント (0)  | 「えっと」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 6日(月)

食欲無いなぁ...

 なんとなく食欲が無いので、コンビニ夕ご飯。ミニストップでおにぎり買ったんだけど、選択を誤ったのかあんまり美味しくないねぇ。それとも口がマズイのかなぁ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

「食欲無いなぁ...」を見る。固定リンク  | 「食欲無いなぁ...」にコメントする。コメント (0)  | 「食欲無いなぁ...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 4日(土)

恋愛物語展?

 日本科学技術館へ。恋愛物語展ってのに興味があったんで見てきましたが、なんと言うか生殖物語展って感じでありました。(^_^;) 日本科学技術館自体は、いろいろと遊べて結構面白そうですよ。

「恋愛物語展?」を見る。固定リンク  | 「恋愛物語展?」にコメントする。コメント (0)  | 「恋愛物語展?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 3日(金)

振替でお休み

 日曜日の出勤の振替でお休み。先週納入されて、とりあえず設置だけしてあったRD-H1 関係の設定やプログラムの導入などやってました。VirtualRD と番組ナビが使えるようになって、ひとまずヤレヤレです。
 jornada もなんとか復活、あとは無線LAN のアダプタも欲しいなぁ。

「振替でお休み」を見る。固定リンク  | 「振替でお休み」にコメントする。コメント (0)  | 「振替でお休み」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 2日(木)

スロトレ

 再び始めた計るだけダイエット、ボチボチと1ヶ月に2kg づつくらい体重が減ってきてます。前回やったときは、体重が減ることがわかったんで途中で気を抜いてしまいましたが、今度はスロトレで基礎代謝アップも混ぜてやってみます。

「スロトレ」を見る。固定リンク  | 「スロトレ」にコメントする。コメント (0)  | 「スロトレ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年6月 1日(水)

バリウム( ゚Д゚)マズー

 今日は健康診断。検査の順番が回ってきたのはお昼直前。これからバリウム飲むの? ご飯の直前に? ( ´Д`) 当然、そんなもん飲んだ後では、ご飯を食べられるはずも無く、丸1日何も食べてない状態になっちゃいました。
 ヤフオクで落札したjornada のクレードルが届いたんで、jornada 復活計画始動。落下テスト(笑) をやった時に破損した部品も瞬着で固定できたし、ウイルスバスターが邪魔していてフリーズしていたAcvtiveSync もちゃんと動くようになったし、いろいろ思い出しながら再設定です。

「バリウム( ゚Д゚)マズー」を見る。固定リンク  | 「バリウム( ゚Д゚)マズー」にコメントする。コメント (0)  | 「バリウム( ゚Д゚)マズー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

エンタープライズ・アーキテクチャ / IBM ビジネスコンサルティングサービス IT戦略グループ 日経BP 2,940円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)