« 前のエントリー  | メインページ |  次のエントリー »

2005年7月 1日(金)

俺、フォーエバー!!

 saku saku のジゴロウとペパーが、どうも権利関係のトラブルから降板することになりましたね。思えばDVD の発売が遅れたのも、このあたりのトラブルが背景にあったんだろうなぁと。
 当然、権利は大切なんだと思いますが、起こってしまったことは今更何を言っても仕方が無いわけで、後はそれぞれの利益を考えて落としどころを探るのが大人のやり方ってもんでしょう。しかしそう言う意味では、今回は最悪の解決方法になってしまったような気がします。著作権者も番組制作者もグッズ販売者もサクサカーも、誰も得をしてないですよね。著作者がいろいろ言ってますけど、結局、誰もがサクサカーを無視して己が利益を追求した結果、どこかにガキがいて空気を読めなかった結果、こういう騒ぎになってしまったんでしょう。まぁ、ビジネスですから仕方の無い部分はありますけど...
 ジゴロウとペパーが降板するのは残念ですが、幸い製作スタッフは変わらないようですから、あのユル~イ雰囲気は継続するものとして番組は見続けたいと思います。
 俺、フォーエバー!!

投稿者:ましま  投稿日時:2005年7月 1日(金) 15時33分20秒  カテゴリー:ニュース

トラックバック

俺、フォーエバー!!」のトラックバックURL:
http://www.masujima.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/444

コメント




Cookie を保存しますか?