« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2005年08月」アーカイブ

「2005年08月」のアーカイブです。

 

2005年8月31日(水)

ダイエットとは...

 吉祥寺のHACO で夕ご飯。隣の席の女性陣は、ダイエットの話をしながら二の腕やら胸やら触りあってました。(^_^;) って言うか、その酒飲むの止めたら?

「ダイエットとは...」を見る。固定リンク  | 「ダイエットとは...」にコメントする。コメント (0)  | 「ダイエットとは...」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Opera が無料ですYO

 日本市場は、トランスウェアが耕した畑を、ライブドアが奪い取った上放置してる感のあるOpera ですが、Opera Software ASA のサイトで、今日の22時までフリーライセンスが貰えますYO!! アンチほりえもんで、ライブドアにはビタ一文払いたくないと言う方は、ぜひ。(w

【窓の杜】Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日22時開始
 ノルウェーのOpera Software ASAは8月30日22時(日本時間、以下同)、会社設立10周年を記念してWebサイト上でオンラインパーティーを開始した。30日22時40分現在、同パーティーの催し物の1つとして、「Opera」のライセンスキーを無料で配布している。

「Opera が無料ですYO」を見る。固定リンク  | 「Opera が無料ですYO」にコメントする。コメント (2)  | 「Opera が無料ですYO」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月30日(火)

無駄足

 定時退社日ってこともあって、昨日の検査結果を聞きに病院へ。と思ってたんですが、帰り道は雨が降ってきたせいもあってお迎え渋滞が各所で発生。病院の前に着いた時は診療時間を10分ほど過ぎた頃で、既に病院は真っ暗ですた。なんてこったい。・゚・(ノ∀`)・゚・

「無駄足」を見る。固定リンク  | 「無駄足」にコメントする。コメント (0)  | 「無駄足」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月29日(月)

痛風?

 なんか足の中指が急に腫れ上がって痛いYO!! 仕方ないので早めに帰って病院に行きましたが、これと言った原因もわからず、とりあえず血液検査して結果待ち。フェルビナクな湿布を貼って様子を見ます。

「痛風?」を見る。固定リンク  | 「痛風?」にコメントする。コメント (0)  | 「痛風?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

よつばと! (4) / あずまきよひこ 電撃コミックス 630円 [Amazon.co.jp]
BEAT SPACE NINE / m-flo (ALBUM) エイベックス 3,059円 [Amazon.co.jp]
オー! マイキー ハードコア / 石橋義正 (DVD) メディアファクトリー 2,363円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月28日(日)

爽やか~

 午前中はなんか爽やかな感じ。でも、ヤマダ電機とか島忠とか買い物行って、帰ってきたらもう蒸し暑くなってきました。残暑はまだ続くんですかねぇ。

「爽やか~」を見る。固定リンク  | 「爽やか~」にコメントする。コメント (0)  | 「爽やか~」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月27日(土)

容疑者 室井慎次

 ちょっと早起きして映画のチケットを買いに行ってから洗車。ずいぶん久しぶりに洗車してる気がしまが、まぁもう少しすれば涼しくなるでしょうから、そしたらね。(笑)
 容疑者室井慎次を見てきました。まぁ華のあるキャラじゃないですから、そんな感じの映画に仕上がっておりました。にしても、権力争いやビジネスって怖いですねぇ。((( ;゚Д゚)))

「容疑者 室井慎次」を見る。固定リンク  | 「容疑者 室井慎次」にコメントする。コメント (0)  | 「容疑者 室井慎次」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月26日(金)

Rio 販売終了

 Rio PMP300 と言えば、MPMan と共にMP3 プレイヤーのはしりを支えたんですけどねぇ。iPod には敵わないってことなんでしょうけど、残念です。(´・ω・`)

【ITmediaニュース】「Rio」販売終了、全世界で撤退
 D&MがMP3プレーヤー「Rio」の販売終了を発表。同市場の勝ち負けもはっきりしてきた。

「Rio 販売終了」を見る。固定リンク  | 「Rio 販売終了」にコメントする。コメント (0)  | 「Rio 販売終了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

スプラッシュ(;´Д⊂)

 朝になって雨は上がってたものの、会社の近くの畑道はドロドロ。ゆっくりと走ったんですけど、泥を跳ね上げて豪快なスプラッシュ模様が... やっぱりフロント175 だとハミタイでは無いものの、フェンダーにタイヤが収まりきってないですからね。いい加減、改造マッドガード付けるかなぁ... って、まだやってなかったんかい。(^_^;)

「スプラッシュ(;´Д⊂)」を見る。固定リンク  | 「スプラッシュ(;´Д⊂)」にコメントする。コメント (0)  | 「スプラッシュ(;´Д⊂)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

"史上最高" のシェーバー

 Braun で深剃りしようとすると肌まで削れてしまうんで、Philishave 派です。HQ8870 使ってますが、史上最高とか言われると思わず買い替えたくなりますねぇ。

【ITmedia +D LifeStyle】“史上最高”のシェーバー、フィリップスから
 フィリップスは「自社開発史上、最も革新的」という電動シェーバー「HQ9100/HQ8100」シリーズを発売する。新開発の独自機構を搭載し、「深ゾリなのに肌にやさしい」製品だ。

「固定リンク  | 「コメント (0)  | 「トラックバック (0)

2005年8月25日(木)

雨が降ったら

 台風来襲ってことで、早めに帰宅。以前、ちょっと会社を出るのが遅れたために、大雪で電車が停まってしまい、家に着いたら翌日3時みたいなことがあったんで、それ以来天災の時は、なるべく早く帰ることにしてます。最近、拍子抜けなことが多いですけどね。(^_^;)

「雨が降ったら」を見る。固定リンク  | 「雨が降ったら」にコメントする。コメント (0)  | 「雨が降ったら」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月24日(水)

カナブンは2匹

 エアコンのドレンホースの室内機側からエアダスターをガンガン吹き込んだら、出口からもう1匹カナブンが出てきましたわ。(^_^;) これでなんとか残暑は乗り切れそうです、って今日は随分と涼しいですけどね。(笑)

「カナブンは2匹」を見る。固定リンク  | 「カナブンは2匹」にコメントする。コメント (0)  | 「カナブンは2匹」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月23日(火)

今日の散財

ツバサ (11) / CLAMP 少年マガジンコミックス 410円 [Amazon.co.jp]
自民党を壊した男 小泉政権1500日の真実 / 読売新聞政治部 新潮社 1,575円 [Amazon.co.jp]
・分別リサイクルホルダー Lemac LEMLBR×2 セキスイ 3,465円×2 [Amazon.co.jp]
・ヒップバッグ SAM 2nd edition + SNACK BOX BOBLBE-E 25,725円 [AST STORE]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

またしても

 エアコンから水漏れ。( ´゚д゚`) 本格的にドレンホースの洗浄をしないとダメそうです。パイプマン流し込んでも平気かな? なんかいい道具とかあるといいんだけどなぁ。

「またしても」を見る。固定リンク  | 「またしても」にコメントする。コメント (0)  | 「またしても」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月22日(月)

Pentium D は間に合わせ

 さすがYonah の開発チームにロバと言われたプロセッサだけのことはあります。(≧▽≦)ギャハハハ

【IT Pro】「デュアルコアのPentium 4は急ぎで作ったもの」,Intel技術者が認める
 米IntelのエンジニアであるJonathan Douglas氏は先週,マイクロプロセッサのコンファレンスで「Pentium Dチップは市場に急ぎ投入されたので,結果として技術的に間に合わせの仕事となった」と話した。

「Pentium D は間に合わせ」を見る。固定リンク  | 「Pentium D は間に合わせ」にコメントする。コメント (0)  | 「Pentium D は間に合わせ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

大山鳴動してカナブン1匹?

 土曜出勤の振替休日。昨日のエアコンの水漏れ調査ってことで室内機を分解してみると、露受皿に水がなみなみ状態になっています。ドレンホースが詰まってるんだろうと思い、まずは室内機側のドレン口に捧を突っ込んでみるものの水は減らず。次に室外機脇のドレン口を見たら、なんとカナブンが1匹詰まってました。(^_^;) これを捧でほじくり出してみたら、チョロチョロと水が出てきて露受皿も無事空に。大した圧力がかかるわけじゃないから、こんなんが詰まるだけでも大騒ぎですわ、まったく。

「大山鳴動してカナブン1匹?」を見る。固定リンク  | 「大山鳴動してカナブン1匹?」にコメントする。コメント (0)  | 「大山鳴動してカナブン1匹?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月21日(日)

(´(・)`)クマッタ・・

 今日も休日出勤の予定だったんですが、昨日で作業が終わっちゃったんで、お休みに。で、遊びに出かけようとエアコンを止めたら、吹出し口から水がジャバジャバーと流れ出てきました。Σ(゚Д゚;エーッ!! マジっすか、まだまだ暑いのに、故障は困るよぉ。(´(・)`)クマッタ・・

「(´(・)`)クマッタ・・」を見る。固定リンク  | 「(´(・)`)クマッタ・・」にコメントする。コメント (0)  | 「(´(・)`)クマッタ・・」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月20日(土)

サーバーリプレース

 CAD サーバーのリプレースってことで、休日出勤です。入れ替えるサーバーは、PDC だったりVB CORP サーバーも兼ねてたりするもんで、どうなることやらと思ってましたが、事前準備が良かったせいかスムースに作業が終了しました。良かった良かった。

「サーバーリプレース」を見る。固定リンク  | 「サーバーリプレース」にコメントする。コメント (0)  | 「サーバーリプレース」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月19日(金)

MOKICHI FOODS GARDEN

 いつの間にやら日本精麦の所にできてたMOKICHI FOODS GARDEN に行ってみました。高いのかなぁ?と思ったんですけど、お酒は飲みませんでしたが2人で5,000円くらいでしたから、ボリュームの割には安心価格だと思います。
 今日のsaku saku でゴイゴイさんの出番は終了です。ゴイゴイさん、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・

「MOKICHI FOODS GARDEN」を見る。固定リンク  | 「MOKICHI FOODS GARDEN」にコメントする。コメント (0)  | 「MOKICHI FOODS GARDEN」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月18日(木)

社会復帰1日目

 1週間の夏休みもあっちゅう間に終了で、今日から通常モードといいながらも、本調子にはまだまだって感じですね。まぁ本格復帰は来週からって言う感じでしょうか。
 SAM の在庫問合せしていたお店からメールが届きました。オンラインショップなのに遅いっちゅうの。さらに、MILLENIUM の在庫があるって...Σ(゚Д゚;エーッ! もう買っちゃったってば。

「社会復帰1日目」を見る。固定リンク  | 「社会復帰1日目」にコメントする。コメント (0)  | 「社会復帰1日目」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月17日(水)

今日の散財

・ヒップバッグ SAM 2nd edition + SNACK BOX BOBLBE-E 13,500円 [Yahoo! オークション]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

恒例の飲み会

 長い休み恒例の、高校時代の仲間と飲み会。今回はツレを連れて行ったんで、当然のことながら弄られまくりです。(^_^;) 早目に切り上げるつもりだったんですけど、ゲラゲラ笑っているうちに結局1次会の最後までいることになっちゃいました。まぁ、いくつか決まったこともあり(笑)、ツレもいろいろと安心した部分もあったようなんで、良かったなぁって感じです。

「恒例の飲み会」を見る。固定リンク  | 「恒例の飲み会」にコメントする。コメント (0)  | 「恒例の飲み会」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月16日(火)

今日の散財

・頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 / 樋口裕一 PHP 新書 714円 [川上書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

疎くねぇか?

 Dice-k-express で、ジゴロウの壁紙ダウンロードが始まったみたいですね。なんだか見たことがある画像だったんで保存してあった画像を調べてみると、2003年末にsaku saku 番組公式サイトで限定配布していたものと同じモノでした。な~んだ再配布なんじゃんと思いながら画像をよく見てみると、はて? 画像に入ってるテキストが少し変わってますね? Dice-k は同じだけど、Kyoko Sakai (Xing) が削除されてますね? 別の人が写真撮ったことになってませんか? どういうことでしょう?
 とりあえず、BLOG の方に突っ込みを入れてみたんですが、なんの説明も無いままいつの間にかコメントは削除されてるわ、壁紙画像は入れ替わってるわ、見えないところに申し訳程度の小さいフォントで、削除されてた人が追加されてるわ... (トラックバックされてるサイトを見ると、当初デザインと違うことがわかるかと...)
 こういうのを見てると周りのスタッフを含めて、権利を語った割には権利に疎いんじゃないのか? と言う気がしてきますねぇ。HTML のMETA タグのKeyword にも"サクサク" とか"sakusaku" とか入ったまま(権利とは関係無いと思うけど、頼るの止めたら?) だし。もうちょっとしっかりしないとダメなんじゃない?

「疎くねぇか?」を見る。固定リンク  | 「疎くねぇか?」にコメントする。コメント (4)  | 「疎くねぇか?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月15日(月)

今日の散財

・お助けシート(携帯電話用) KOT74-HP1 MEIKO 1,029円 [東急ハンズ]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

東急ハンズ行脚

 自由が丘のBCS でも品切れだったBOBLBE-ESAM 店頭在庫を探しに、東急ハンズ行脚。途中、ねこやペンギンの誘惑に負けつつ、新宿~池袋~渋谷の順で巡ってきましたが、結局渋谷にJACK が1個だけ。(´・ω・`)ショボーン ガックリして家に帰ってヤフオクを覗いてみたら、新品同様のSPIRIT の美品っぽいのが終了1時間前だったんで、ダメもとで入札したらアッサリ落札できました♪ なんかしばらく入荷しないみたいな話だったんで、良かったっす。

「東急ハンズ行脚」を見る。固定リンク  | 「東急ハンズ行脚」にコメントする。コメント (0)  | 「東急ハンズ行脚」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月14日(日)

人あたり?

 昨日の人ごみにあたったのか、なんとなく調子が悪いので1日ダラダラ。いつの間にやら夏休みも半分お終い、休みは過ぎるのが早いなぁ。

「人あたり?」を見る。固定リンク  | 「人あたり?」にコメントする。コメント (0)  | 「人あたり?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月13日(土)

東京湾大華火祭

 東京湾大華火祭を見に晴海まで。今年の花火大会の傾向として出足がかなり早くなってきてるんで、16時会場着を目指して出発。途中、トリトンスクエアで買い物やらトイレやら済まして、いざ会場へ。一昨年来た時よりも、だいぶ前の方に陣取ることができました。夕立が降ったりして大変でしたが、折りたたみ傘や予備のビニールシートで、なんとかクリア。花火も真正面で見れたんで良かったです。来年はもう少し前でもう少し左を目指します。(笑)
 帰りは計画的に越中島駅へ。ちょっと歩きますが、勝どき・月島・豊洲の混雑具合を考えれば、歩くのが苦でなければいい選択肢だと思います。

「東京湾大華火祭」を見る。固定リンク  | 「東京湾大華火祭」にコメントする。コメント (0)  | 「東京湾大華火祭」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月12日(金)

今日の散財

・折りたたみ傘 'brella tangle free シルバー totes 1,575円 [東急ハンズ]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

骨折り損

 BOBLBE-E のSAM と、tablyのストラップを探しに横浜の東急ハンズに。結局SAM は物すら無いし、ストラップもこれと言ったものが無かったんで、こないだ壊した'brella の替わりを買って帰りました。はぁ、これじゃ骨折り損だよ。

「骨折り損」を見る。固定リンク  | 「骨折り損」にコメントする。コメント (0)  | 「骨折り損」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月11日(木)

渋い査定

 本とDVD を片付けてブックオフへ。随分と売ったのになかなか渋い査定。以前はこんなに酷いことは無かったんだけれども、なんか他のお店を探さんとダメですなぁ。Amazon のマーケットプレイスとかの方が、発送の手間はあるけど割がいいかもしれませんねぇ。

「渋い査定」を見る。固定リンク  | 「渋い査定」にコメントする。コメント (0)  | 「渋い査定」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

LindowsOS 日本語版、販売終了

 話題だけは振りまいて自社の株価操作、買った後は何をするでもなく、儲からないと見るやさっさと撤退。Opera やTurbo Linux、弥生シリーズも同じ末路なのかと思うと...・゚・(ノ∀`)・゚・

【INTERNET Watch】ライブドア、「LindowsOS」日本語版の販売を終了~米Linspireとの契約終了
 ライブドアは8日、「LindowsOS」日本語版全製品を8月31日をもって販売終了すると発表した。製品のサポートは2006年11月30日まで継続する。

「LindowsOS 日本語版、販売終了」を見る。固定リンク  | 「LindowsOS 日本語版、販売終了」にコメントする。コメント (0)  | 「LindowsOS 日本語版、販売終了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月10日(水)

夏休みモード

 明日から17日まで夏休みだもんで、スッカリ気分は夏休みモード~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

「夏休みモード」を見る。固定リンク  | 「夏休みモード」にコメントする。コメント (0)  | 「夏休みモード」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ご意見番、フォーエバー!!

 ペパー降板から約1ヶ月、イチノセさんのキャラも番組的にも落ち着いてきたと思ってたのに... 正式発表のようなものをこの目で見たことは無いので誤報だと信じたいんですが、周りの状況からだんだんと真実味が増してきました。・゚・(ノД`)・゚・

【mixi】ゴイゴイ(GoiGoi), Forever...
 非常に残念ではありますが、tvkの朝の人気音楽番組"sakUSaku"で活躍されていた、御意見番(ゴイゴイ)さんが、平成17年8月9日、クモ膜下出血のためお亡くなりになりました。ここに、生前のご活躍に感謝し、故人のご冥福をお祈り致します。

「ご意見番、フォーエバー!!」を見る。固定リンク  | 「ご意見番、フォーエバー!!」にコメントする。コメント (2)  | 「ご意見番、フォーエバー!!」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (3)

2005年8月 9日(火)

久しぶりにRegCon

 生産管理端末用に走召古いWin 95 ノートのセットアップ。どういうわけかシャットダウンしても電源が切れないと言う状態に陥ってしまったんで、Google 先生に質問。(,,゚Д゚)∩ハイッ!! そしたらWin 98 でscanreg したら直ったってのがあったんで、懐かしのRegCon を使ってレジストリの再構築をしたら無事に直りましたよ。

「久しぶりにRegCon」を見る。固定リンク  | 「久しぶりにRegCon」にコメントする。コメント (0)  | 「久しぶりにRegCon」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 8日(月)

郵政法案否決、衆院解散へ

 反対票を投じた人たちは公認されないでしょうから、結果として小泉首相は公約通り「自民党をぶっ壊す」ことにはなりそうですね♪ 何だかんだ言っても旧態依然としてるのが良いのか、亀の歩みでも改革路線を歩むのが良いのか、それとも... 今度の選挙は大切ですね。

【NIKKEI NET】参院本会議、郵政法案を否決
 参院は8日午後の本会議で、5日に特別委員会で可決された郵政民営化法案を採決し、民主、共産、社民の3野党と造反した一部自民党議員の反対多数で否決した。反対は125票、賛成は108票。
 小泉純一郎首相は、同法案の否決は内閣不信任に相当すると明言しており、この後、臨時閣議を開き、衆院解散を決める意向とみられる。

「郵政法案否決、衆院解散へ」を見る。固定リンク  | 「郵政法案否決、衆院解散へ」にコメントする。コメント (0)  | 「郵政法案否決、衆院解散へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

びしょ濡れ

 会社帰りに本屋に寄ってたら、土砂降りの大雨。傘持たないで本屋に入っちゃったんで、しばらく待ってみたんですが止む気配もないんで、仕方なく駐車場の車までダッシュしましたが、びしょ濡れです。(´・ω・`)ショボーン

「びしょ濡れ」を見る。固定リンク  | 「びしょ濡れ」にコメントする。コメント (0)  | 「びしょ濡れ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

ネットランナー (9月号) ソフトバンク 880円 [精文館書店]
マンガ嫌韓流 / 山野車輪 晋遊舎 1,000円 [精文館書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 7日(日)

talby

 暑さで(;´ρ`) グッタリ しながらも、W21S の使用がやっと12ヶ月を超えたのでtalby に機種変更しに行ってきました。まだ残っているか心配だったんですけど希望の枝豆色もあったし、ポイントや割引券などで2,940円と少しの持ち出しで済みました。付属のネックストラップは(・A・)カコワルイ んで、なんかいいの探さないとなぁ。

「talby」を見る。固定リンク  | 「talby」にコメントする。コメント (0)  | 「talby」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

・携帯電話 au talby 鳥取サンヨー 2,940円 [au ショップ]
・日経エンタテインメント! (9月号) 日経BP出版センター 500円 [長谷川書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 6日(土)

ちがさきサザンビーチ花火大会

 ちがさきサザンビーチ花火大会へ。今年は立ち見でしたけど、海岸まで出て海の家の前で見てました。3,500発と少ないものの、超至近距離で見られるのはいいですね♪
 晩ご飯はタイ料理のプエン。タイフェスティバルで食べた、カレー風味のガイヤーンを発見しましたであります。(>Д<)ゝ”イエッサ!!

「ちがさきサザンビーチ花火大会」を見る。固定リンク  | 「ちがさきサザンビーチ花火大会」にコメントする。コメント (0)  | 「ちがさきサザンビーチ花火大会」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 5日(金)

変なインストーラ

 NT 4.0 Server のインストール。某社のServer Start ってツールでデフォルト設定のままインストールしたら、システムがWinnt4.0 なんて変ちくりんなフォルダにインストールされちゃったんで、最初からやり直し。普通WINNT だろ... (´・ω・`)ショボーン

「変なインストーラ」を見る。固定リンク  | 「変なインストーラ」にコメントする。コメント (0)  | 「変なインストーラ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 4日(木)

暑過ぎる

 暑い... 昨晩も寝た気がしません... クーラーつけて寝るのはヤダけど、この際背に腹は替えられないかなぁ...

「暑過ぎる」を見る。固定リンク  | 「暑過ぎる」にコメントする。コメント (0)  | 「暑過ぎる」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

iTunes Music Store

 音楽配信を利用することはまず無いと思ってますが、なんだか随分と大きなニュースになってますね。音楽の裾野が広がるのは悪くないと思いますが、そこまでお前ら音楽好きか? と小一時間(ry とりあえず買っちゃったiPod 使うためじゃないのか? と自問自答してみた方がいいんじゃないかと...
 iTunes からシームレスにショップと繋がってて、「1曲150円なら安いからまぁいいか」みたいな感じでお手軽ダウンロード。はて、なにやらケータイコンテンツビジネスと似てますね? ケータイ代貧乏の次は音楽データ代貧乏ですかね? その内「音楽データ代が払えなくてやった、今は反省している」なんて事件があるとイヤ~ンですね。

【AV Watch】Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始
 Apple Computerは4日、音楽配信サイト「iTunes Music Store(iTMS)」を日本国内でスタートした。オーディオ形式はAAC。サービス開始当初は15社と協力し、登録楽曲数は100万曲。

「iTunes Music Store」を見る。固定リンク  | 「iTunes Music Store」にコメントする。コメント (0)  | 「iTunes Music Store」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 3日(水)

サーバー立ち上げ

 CAD サーバーの入れ替えの準備など。NT 4.0 Server のインストールをメーカーにやってもらうと、ドメインコントローラーのせいかエライ見積りだったんで、σ(^_^;) がやることになったんですが、いきなりRAID の構成でつまづいてます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ まぁ、8月17日までにできればいいんで、何度かトライ& エラーで何とかしようと思ってますが、何とかなるのかなぁ...

「サーバー立ち上げ」を見る。固定リンク  | 「サーバー立ち上げ」にコメントする。コメント (2)  | 「サーバー立ち上げ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 2日(火)

花火渋滞

 会社を1時間ばかり早退して走召ディーラーへ。任意保険の継続手続が5日までってことなんで、大慌てで行ってきました。江ノ島が花火大会なんで、渋滞が始まる前にと思って早目に帰ってきたんですが、18時前には渋滞が始まっててエライ目にあいましたわ。平日だし、渋滞前に抜けられると思ったのが甘かったなぁ。

「花火渋滞」を見る。固定リンク  | 「花火渋滞」にコメントする。コメント (0)  | 「花火渋滞」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2005年8月 1日(月)

作り直し

 広告の入稿データを送ろうと入稿規定を読んでいると、Illustrator は8.0.1 ですと? ( ゚Д゚)ハァ? イマドキ? しまった、9.0.2 で透過画像使っちゃったよってことで、慌てて画像と背景の統合画像作って、8.0.1 の入ってるマシンで版下データを作り直しでした。これからは最初に入稿規定をよく読んでからデータ作りましょうね。(^_^;)

「作り直し」を見る。固定リンク  | 「作り直し」にコメントする。コメント (0)  | 「作り直し」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)