« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2006年02月」アーカイブ

「2006年02月」のアーカイブです。

 

2006年2月28日(火)

体を洗う順番は?

 ちなみにσ(^_^;) は、ボディタオルで左腕からです。Σ(゚д゚) エッ!? オトコハ オヨビデナイ!?

【Excite Bit】人はお風呂でどこから、何で洗うのか
 腕から行くのがスタンダードだと思っていた。……体を洗う順番である。しかし世の中には、いきなり足の裏から洗い始める人がいる、とも聞く。みんなはどうなのか。合計40人分のデータをまとめてみた。

「体を洗う順番は?」を見る。固定リンク  | 「体を洗う順番は?」にコメントする。コメント (0)  | 「体を洗う順番は?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

あわわ

 日曜日のイベントために明日提出する資料の作成に追われてます、こんな資料今まで作ったこと無いから大変です。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

「あわわ」を見る。固定リンク  | 「あわわ」にコメントする。コメント (0)  | 「あわわ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Windows Vista は6種類

 7エディションも?ってな話でしたが、結局6エディションに落ち着いたようです。スペックおたくの日本では、用も無いのにUltimate Edition ばかり売れるんでしょうね。(w

【PC Watch】Microsoft、「Windows Vista」のラインナップを公開
 米Microsoftは26日(現地時間)、2006年後期に発売を予定している次期OS「Windows Vista」のラインナップを公開した。これによりWindows Vistaに6製品が用意されることが明らかになった。

「Windows Vista は6種類」を見る。固定リンク  | 「Windows Vista は6種類」にコメントする。コメント (0)  | 「Windows Vista は6種類」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ブラとパンツはセット?

 Excite Bit 女性下着シリーズは、これで完結でしょうか。(w

【Excite Bit】女性の下着は「上下セット」が当たり前?
 以前、Bitで『「純白パンツ」は男の妄想の産物か?』という記事を書いたが、その際、協力してくれた女性たちから出てきた疑問のなかに、「みんな、下着は上下セットで着るものか?」というものがあった。これを何人かに聞かれ「セットのわけないじゃん!」と軽く答えたが、はたしてそうか。

「ブラとパンツはセット?」を見る。固定リンク  | 「ブラとパンツはセット?」にコメントする。コメント (0)  | 「ブラとパンツはセット?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月27日(月)

今日の散財

・USB マルチメディアコントローラ Black PowerMate Griffin Technology 6,600円 [キットカット]
実験心理学が教える人を動かすテクノロジ / B.J.フォッグ・高良理・安藤知華 日経BP 社 2,310円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

教育プラン

 なにやら新年度は新入社員が入ってくるらしく、教育プランを作成中。位置付け的にどうなるのか良くわからないんですが、とりあえずSE 的資質を植えつけようってことみたいです。教育担当とかにならないことを祈るのみです。・・・(,,゚Д゚)†

「教育プラン」を見る。固定リンク  | 「教育プラン」にコメントする。コメント (0)  | 「教育プラン」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

スターバックス購入

・スターバックス @59,000円×1株
 やや危険な気もしますが、これも株主優待期待で。(笑)

「スターバックス購入」を見る。固定リンク  | 「スターバックス購入」にコメントする。コメント (0)  | 「スターバックス購入」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月26日(日)

雨なので

 せっかくの休みなのに大雨ですよ。仕方が無いんで赤い魚でランチして、イル・ド・ショコラでケーキ買って、家でまったりしてました。

「雨なので」を見る。固定リンク  | 「雨なので」にコメントする。コメント (0)  | 「雨なので」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月25日(土)

AC アダプタ for デスクトップ

 ファンレス電源よりも、安心してPC の静音化に使えそうな感じがします。もう少し安いといいのにねぇ。

【AKIBA PC Hotline!】ACアダプタを2つつなげて360Wのファンレス電源が登場
 複数のACアダプタを使って大容量ファンレス電源を実現するという注目の製品がFILCOブランドのダイヤテックから発売になった。その製品とは、2個の外付けファンレスACアダプタを360WのPC用電源として使うことができるPC用のACアダプタ電源キット「ACアダプター for デスクトップPC 360W(PLS360)」で、実売価格は23.073円~24,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

「AC アダプタ for デスクトップ」を見る。固定リンク  | 「AC アダプタ for デスクトップ」にコメントする。コメント (0)  | 「AC アダプタ for デスクトップ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

PROMISE

 前に見たLOVERS なんかよりもCG 多用し杉。造りも粗いかなぁ。ストーリー的には「ああっ」みたいなものがありましたが。(^_^;)

「PROMISE」を見る。固定リンク  | 「PROMISE」にコメントする。コメント (0)  | 「PROMISE」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月24日(金)

VBA 修正

 東京工場でクライアント設定だけだったはずが、なぜかVBA のプログラム修正をやっていると言う罠。使用者にしてみれば、ネットワークの問題もプログラムの問題も「使えない」の一語に集約されてしまうようです。orz

「VBA 修正」を見る。固定リンク  | 「VBA 修正」にコメントする。コメント (0)  | 「VBA 修正」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月22日(水)

Dual Core キャンペーン

 キャンペーンやるのはいいんだけど、Core Duo のボックス版が対象商品に入っているのに、対応マザーが無いという罠。そろそろPentium !!! 1GHz x2 からCore Duo T2500 あたりに移行したいんだけどなぁ... マザーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン それとも3月1日までには対応マザーが出るってことなのか?

【PC Watch】インテル、デュアルコアCPUの普及促進を目指すキャンペーン
 インテル株式会社は、デュアルコアCPUの普及促進を目指す「Dual Coreで行こう! インテルで行こう!」キャンペーンを3月1日より開始する。キャンペーンは、対象製品に付属するシリアルナンバーをキャンペーンサイトで入力することで、液晶テレビやiPod nano、オリジナルグッズなどが当たるというもの。キャンペーンの対象CPUは、リテール版のPentium D 8xx/同9xx/Core Duo/Pentium EE/Xeon(デュアルコア)。ただし、CPU単体販売、DIYキット、BTOのみが対象となる。

「Dual Core キャンペーン」を見る。固定リンク  | 「Dual Core キャンペーン」にコメントする。コメント (0)  | 「Dual Core キャンペーン」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

キャッシュフロー

 キャッシュをどう増やすかについての検討など。受注生産の機械製造業ですと、どうしても仕込に費用がかかってしまうんで、キャッシュフローが悪いんですよねぇ。(´・ω・`)ショボーン

「キャッシュフロー」を見る。固定リンク  | 「キャッシュフロー」にコメントする。コメント (0)  | 「キャッシュフロー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

さじ投げた

 「問題は、メールの真偽ではなく、実際に二男の口座に入金があったかどうかだ」って言う、その論理が良くわからんですな。こんなんが野党とは言え政治家なんだから、日本の行く末も心配になりますねぇ。

【YOMIURI ONLINE】民主党「堀江メール」真偽の立証断念
 民主党は21日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部幹事長の二男への送金を電子メールで指示したと指摘した問題について、このメールが本物だとの立証は困難として、事実上断念した。

「さじ投げた」を見る。固定リンク  | 「さじ投げた」にコメントする。コメント (0)  | 「さじ投げた」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月21日(火)

無線LANトラベルルータ

 コレいいな。社内で無線LAN の無いところで仕事する時でも、わざわざケーブル持って行かなくてもいいしねぇ。( ゚д゚)ホスィ…

【気になる! itemズ】電源内蔵、手のひらサイズの無線LANトラベルルータ「WTR54GS-JP」
 リンクシスの「WTR54GS-JP」は、IEEE 802.11b/gに準拠した小型の無線LANルータだ。「無線LANトラベルルータ」という名称の通り、ブロードバンドホテルの客室などで無線LANを利用するための製品である。

「無線LANトラベルルータ」を見る。固定リンク  | 「無線LANトラベルルータ」にコメントする。コメント (2)  | 「無線LANトラベルルータ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

smart の生産設備売却

 fortwo とforfour を残して、ロードスター2車種が売られるってことなのかな? 今乗ってるのがもうすぐ丸4年で90,000km、次の車検では買い替えになるでしょうから、次も乗りたい車だけに、なんとか販売は継続してくれないと困るなぁ。

【NIKKEI NET】ダイムラー、「スマート」一部車種の生産設備を売却へ
 ダイムラークライスラーは20日、メルセデス乗用車部門の不振の主因となっている小型乗用車「スマート」で、一部車種の生産設備などを売却することを明らかにした。三菱自動車のオランダ拠点で委託生産する4人乗りの「フォーフォー」など2車種に特化、早期に業績回復を目指す。

「smart の生産設備売却」を見る。固定リンク  | 「smart の生産設備売却」にコメントする。コメント (0)  | 「smart の生産設備売却」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月20日(月)

セーフ

 雨降りで寒いんで、みぞれになりそうな感じでしたが、なんとか雨のままで持ちこたえたようです。

「セーフ」を見る。固定リンク  | 「セーフ」にコメントする。コメント (0)  | 「セーフ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

カゴメ購入

・カゴメ @1,368円×100株
 株主優待と配当期待も睨んで、中期的に持とうかなって感じです。

「カゴメ購入」を見る。固定リンク  | 「カゴメ購入」にコメントする。コメント (0)  | 「カゴメ購入」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月19日(日)

すっきり

 久々に髪を切ってきました。メンバーズカードを見ると実に半年振りです。(^_^;) 15cmくらいは切ったんじゃなかろうか? これで朝のブローも楽ちんです。

「すっきり」を見る。固定リンク  | 「すっきり」にコメントする。コメント (0)  | 「すっきり」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月18日(土)

今日の散財

なぜ日本企業では情報共有が進まないのか / 田坂広志 東洋経済新聞社 1,575円 [紀伊国屋書店]
情報を共有し、活用する技術 / 日本能率協会コンサルティング 日本能率協会マネジメントセンター 1,890円 [ジュンク堂書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

新宿巡り

 歌舞伎町の中国菜館で点心を食べた後、紀伊国屋~ジュンク堂と本屋巡り。仕事関係の本を2冊ほど買い込んできました。通販も便利なんですが、店頭に行ってみるとまた違った本もあったりするんで、本屋巡りは大切です。
 その後、ヨドバシカメラで先日選定したビデオカメラを購入。ちょこっと値引きしてもらったのと、バッグが無料でもらえました。本当はポイントが貰えなくなるんで(笑)、少しでも高い方がいいわけですが、まぁその辺は会社の事を考えましょうと言うことで。(^_^;)

「新宿巡り」を見る。固定リンク  | 「新宿巡り」にコメントする。コメント (0)  | 「新宿巡り」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月17日(金)

男子トイレは社交場?

 喫煙所トークとトイレトークは、割といろんな情報が入手できますねぇ、確かに。女性の場合は考えてみりゃトイレは個室、壁越しに会話するなんてそれこそ無さそうですよね。だから女性の社交場は給湯室なんだ。Σ(゚Д゚)

【Excite Bit】「男子トイレ」という不思議な社交空間
 「○○さんって△△ちゃんと付き合ってるらしいよ」とか「○○さん、最近、尿のキレが悪いんだって」とか。居酒屋などで、トイレ帰りの男性から「新(珍?)情報」を聞くケースが多い。女性の場合、知人にトイレで遭遇しても、「そのスカート可愛い~♪」などの白々しい会話か、ごく親しい友人だと、「おう」「お先っ!」ぐらいの挨拶なのに……。

「男子トイレは社交場?」を見る。固定リンク  | 「男子トイレは社交場?」にコメントする。コメント (0)  | 「男子トイレは社交場?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ケータイで最期の顔パチリ

 そんなこともあるのかとギョッとしたニュースです。撮れるから撮っていいものだろうかという気がします。人の死のリアルな記録ってのはどこまで必要なのか... 悲しい記憶がだんだんと移ろって、思い出に昇華されるからいいんじゃないかと思うのですが...
 ちなみにσ(^_^;) は、撮りたくも無いし、撮られるのもごめんです。

【MSN毎日インタラクティブ】お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
 お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?

「ケータイで最期の顔パチリ」を見る。固定リンク  | 「ケータイで最期の顔パチリ」にコメントする。コメント (0)  | 「ケータイで最期の顔パチリ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

この情報共有が利益につながる / リアルコム ダイヤモンド社 2,100円 [ジュンク堂書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

毎年恒例

 年に1度の検査を受けに、静岡の病院へ。最初にかかったのが1月だったんでずっとこの時期なんですが、毎年雪が降らないかとビクビクしてます。もう少し時期をずらして、桜えびの季節とかにしようかなぁ。

「毎年恒例」を見る。固定リンク  | 「毎年恒例」にコメントする。コメント (0)  | 「毎年恒例」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

仕込み失敗だろ(w

 民主党、せっかく昨日ネタを仕込んで、テレビ中継のある今日に注目を集めたのに、フタを開けてみれば追加情報があるわけでもなく、アレじゃあ逆に自分ところの評価を下げただけじゃん。(w ライブドア関連じゃなくて、国民のことを考えて注目を得られるネタはあるハズなのにねぇ、攻めが下手だよなぁ。

「仕込み失敗だろ(w」を見る。固定リンク  | 「仕込み失敗だろ(w」にコメントする。コメント (0)  | 「仕込み失敗だろ(w」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月16日(木)

W-OAM 発売日決定

 通信速度の速い端末もいいんだが、早いところW-SIM のCF ジャケットかPC カードジャケット出してくれないと、乗り換えられん。

【ITmedia +D Mobile】ウィルコムの高度化PHS「W-OAM」端末群、発売日決定
 ウィルコムは高度化PHS規格「W-OAM」(1月27日の記事参照)に対応した端末である「AX520N」「AX420N」「AX420S」の発売時期を発表した。AX520NとAX420Nは2月23日から、AX420Sは3月9日からリリースされる。

「W-OAM 発売日決定」を見る。固定リンク  | 「W-OAM 発売日決定」にコメントする。コメント (0)  | 「W-OAM 発売日決定」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

そんなクイズ楽勝?

 女子高生に聞くってのはありがちな企画ですけど、その回答をエンジニアに逆質問ってのが面白いです。

【Tech 総研】渋谷女子高生が新解釈☆SQLはそんなクイズ楽勝の略!!
 OracleやSQLなどの単語はエンジニアにとって使い慣れたものであり、むしろ常識。しかし、その常識も女子高生の前ではまったく意味をもたない。そのことは、前回の記事を読んでいただいた方には既知の事実だと思われる。
 そこで今回はエンジニアに、女子高生の“ユニーク”回答を元に出題された単語を逆推理してもらった。女子高生VSエンジニアのどちらに軍配が上がるのか?
 いまだかつて見たことのない戦いの火ぶたが、今、切って落とされる。

「そんなクイズ楽勝?」を見る。固定リンク  | 「そんなクイズ楽勝?」にコメントする。コメント (0)  | 「そんなクイズ楽勝?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月15日(水)

Sony Ericsson W950

 ボタンの操作性は微妙そうですが、(・∀・)カコイイ!! です。au にもぜひ投入してもらいたいものでありますね。

【ITmedia +D Mobile】写真で見る、4Gバイトウォークマン携帯「W950」
 薄型のストレートボディに4Gバイトのフラッシュメモリ、音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth──。新しいウォークマン携帯「W950」を写真で見ていこう。
 英Sony Ericssonが3GSM World Congressで発表したウォークマン携帯「W950」(2月14日の記事参照)は、スリムなストレート型端末。どんな音楽機能を搭載しているのかを写真で見ていこう。

「Sony Ericsson W950」を見る。固定リンク  | 「Sony Ericsson W950」にコメントする。コメント (0)  | 「Sony Ericsson W950」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

珍しい

 今日の会議は全員喫煙者という、非常に珍しいパターン。普段は会議室は禁煙にするんだけど、今回ばかりは喫煙解禁でした。(^_^;) 最近は健康増進法だとかなんとかで、喫煙者は肩身が狭いですからね、たまにはまぁ勘弁してください。(笑)

「珍しい」を見る。固定リンク  | 「珍しい」にコメントする。コメント (0)  | 「珍しい」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月14日(火)

無線LAN探知機

 WiFi ファインダーとしては、なかなかシンプルでカッコいいなぁ。無線LAN アダプタ機能が無いのに、値段が高いのが難点でしょうか。USB コネクタは充電用ってことですが、無線LAN アダプタ機能が無い分、USB メモリ機能があるともっと良かったなぁ。

【BroadBand Watch】エレコム、バックライト付き液晶を搭載した11g準拠の無線LAN探知機
 エレコムは、IEEE 802.11b/g準拠のアクセスポイントを検索できる無線LAN探知機「LD-WIFIDSC/BG」を3月上旬に発売する。標準価格は12,600円。

「無線LAN探知機」を見る。固定リンク  | 「無線LAN探知機」にコメントする。コメント (0)  | 「無線LAN探知機」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ピッコロモンド

 ピッコロモンドでご飯。バレンタインディなので空いてるかどうかって感じでしたか、なんとか2名潜り込めました。なんだか(失念(笑)) の刺身とか、なんだか(これも失念) のさつま揚げ風など料理も美味かったし、デザートのレアチーズのタルト、アップルパイも( ゚Д゚)ウマー でした。もうちょっとリーズナブルな価格だと、通っちゃうんですけどねぇ、悩ましいところですわ。

「ピッコロモンド」を見る。固定リンク  | 「ピッコロモンド」にコメントする。コメント (0)  | 「ピッコロモンド」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

男から見た義理チョコ論

 あんまり自分でいろんなチョコを買うことも無いだろうし、新たな味が発見できることもあるんで、もらえないよりはもらえた方がいいですね。チロルチョコやハートチョコだと、ちょっと萎えるかもしれませんが。(^_^;) まぁ、今の部署に異動してからは女性がいないので、そのチロルチョコすらもらえません。orz

【Excite Bit】男から見た義理チョコ論
 男性にとって「義理チョコ」とは一体どんな存在なのでしょうか? ということで友人・知人男性30人に一斉アンケートを行い、男から見た義理チョコ論をまとめてみました。

「男から見た義理チョコ論」を見る。固定リンク  | 「男から見た義理チョコ論」にコメントする。コメント (0)  | 「男から見た義理チョコ論」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月13日(月)

Access (2)

 Access を使っての開発など。とは言っても、今回ポッキリのデータ抽出なんで、フォームとかレポートとかは抜きにして、とりあえずクエリーだけってことで。あとはExcel に吐き出して、自由に使ってもらいましょってところです。

「Access (2)」を見る。固定リンク  | 「Access (2)」にコメントする。コメント (0)  | 「Access (2)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月12日(日)

今日の散財

おりこうさん おばかさんのお金の使い方 / 板倉雄一郎 幻冬社 1,260円 [長谷川書店]
株の教則本 / 雨宮京子 インデックス・コミュニケーションズ 1,470円 [長谷川書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

逆戻り

 昨日は暖かかったのに、今日はなんとも寒いですねぇ。(-Д-)サムイネェ

「逆戻り」を見る。固定リンク  | 「逆戻り」にコメントする。コメント (0)  | 「逆戻り」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月11日(土)

リラックマ型プレーヤー

 リラックマの持ってるヘッドホンが、コード巻き取り式のヘッドホンになってればもっといいのにね。しかし128MB メモリで約1万円って、どういう価格設定なんだ?

【AV Watch】トミー、「リラックマ」型MP3プレーヤー
 株式会社トミーは、キャラクター「リラックマ」の形をしたポータブルオーディオプレーヤー「キャラチューン リラックマ」を3月30日に発売する。価格は9,240円。対応OSはWindows 98 SE/Me/2000/XPとMac OS X 10.1~10.4。

「リラックマ型プレーヤー」を見る。固定リンク  | 「リラックマ型プレーヤー」にコメントする。コメント (0)  | 「リラックマ型プレーヤー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Re: MOKICHI

 久しぶりにMOKICHI FOODS GARDEN でご飯。前回来たときはテラスでしたが、さすがに寒いんで今回は店内で。工場を改造した店内は天井が高くて、テーブルもゆったりと設置してあるんで、落ち着きます。照明も良くて、トマトやらピーマンやらイチゴやらの赤みが映えて、とても美味そうに見えます。デザートも甘さ控えめで( ゚Д゚)ウマー ですよ。

「Re: MOKICHI」を見る。固定リンク  | 「Re: MOKICHI」にコメントする。コメント (0)  | 「Re: MOKICHI」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月10日(金)

恋愛とケータイの関係

 早いメール返信やら、おやすみメールやらと、要はマメなのがいいわけですね。( ´ー`) でも、いくらマメでもメアドがダサいと萎えるらしいんで、要注意ですな。

【ITmedia +D Mobile】女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」~ボーダフォンの調査
 ボーダフォンは2月9日、「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。女性の方が、気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」と考える傾向がある。

「恋愛とケータイの関係」を見る。固定リンク  | 「恋愛とケータイの関係」にコメントする。コメント (0)  | 「恋愛とケータイの関係」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ビデオカメラ

 会社の人からビデオカメラを買うんで選んでくれとの仕事... 仕事なのか? コンピュータ関連にとどまらず、ディジタル家電のことは何でも聞かれてしまうんですが、σ(^_^;) だってそんなに知識が広いわけでもないんですよねぇ。仕方が無いんでいろいろと調べてパナソニックのVDR-D300-S とビクターのGZ-MG50 を薦めておきました。自分なら... どっちも買わないでしょうけどね。(^_^;) まぁ、使用者のスキルと環境に左右されるってことですわ。

「ビデオカメラ」を見る。固定リンク  | 「ビデオカメラ」にコメントする。コメント (0)  | 「ビデオカメラ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (1)

今日の散財

超バカの壁 / 養老孟司 新潮新書 714円 [Amazon.co.jp]
大人 (初回限定盤) / 東京事変 [ALBUM] 東芝EMI 3,419円 [Amazon.co.jp]
修羅場 / 東京事変 {MAXI] 東芝EMI 1,200円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 9日(木)

Access

 突如Access の仕事が舞い込んできました。生産管理システムも入れ替えようかと言うのに、今さらになってデータを活用しようとしてます。と言いながら、メンテナンスされてこなかったデータにどれだけ信頼性があるのかは微妙なところですなぁ。

「Access」を見る。固定リンク  | 「Access」にコメントする。コメント (0)  | 「Access」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

準備完了

 三菱東京UFJ から前受金を入金しようとしたら、本日の振込み限度を越えてます? 振込み限度額を低く設定してあったのを忘れてました。(^_^;) 一時的に変更して入金、やっと始める準備が整いました。

「準備完了」を見る。固定リンク  | 「準備完了」にコメントする。コメント (0)  | 「準備完了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

最も売れるブラのサイズは?

 パンツの次はブラですか... Excite も何を考えてるんだか。( ´ー`)

【Excite Bit】日本女性のブラジャーの平均サイズは?
 「ブラジャーのサイズで、一番売れているのはどのサイズなのだろう」と、ふとそんな疑問が涌いた。さっそく、下着メーカーのトリンプに聞いてみました!

「最も売れるブラのサイズは?」を見る。固定リンク  | 「最も売れるブラのサイズは?」にコメントする。コメント (2)  | 「最も売れるブラのサイズは?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (2)

2006年2月 8日(水)

またかよ

 またまた頭痛... 急に暖かいからかなぁ... (´(・)`)クマッタ・・

「またかよ」を見る。固定リンク  | 「またかよ」にコメントする。コメント (0)  | 「またかよ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 7日(火)

拍子抜け

 心配していた雪は、明け方雨に変わったらしくそれほどでもなく。まぁ積もらないに越したことは無いんですけど、ちょっと拍子抜けです。なんとなくテンションも上がらないんで、考え仕事は横に置いておいて、現場用のPC の再インストール作業などやってました。

「拍子抜け」を見る。固定リンク  | 「拍子抜け」にコメントする。コメント (0)  | 「拍子抜け」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

サラリーマン川柳

 不況の暗さは少なくなったものの、自虐的なものが増えてきてますね。過熱気味のペットブームや萌えネタも多いようです。

第19回「サラリーマン川柳コンクール」優秀作100句発表
 今の日本を、するど句たのし句よんだ傑作がそろいました。さぁ、あなたのお気に入りの一句を選んで投票してください。

「サラリーマン川柳」を見る。固定リンク  | 「サラリーマン川柳」にコメントする。コメント (0)  | 「サラリーマン川柳」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

バレンタイン川柳

 サラリーマン川柳は知ってましたが、こんなのもあったんですね。概ねバレンタインとは縁遠そうな詠者が多いところが、なんですが。(笑)

第9回バレンタインどきどき、ワクワク川柳結果発表
 株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区大森西7-1-14、社長・原邦生)が毎年募集している「バレンタインどきどき、ワクワク川柳募集」の入選作が決定した。

「バレンタイン川柳」を見る。固定リンク  | 「バレンタイン川柳」にコメントする。コメント (0)  | 「バレンタイン川柳」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 6日(月)

また雪だ

 雪が降ると言う天気予報だったんで、早目に帰宅。帰り道もポツポツと降ってましたが、22時頃から本格的に降り始めました。明日の朝はどうなるかなぁ、会社の方は寒いのでちょっと心配です。

「また雪だ」を見る。固定リンク  | 「また雪だ」にコメントする。コメント (0)  | 「また雪だ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 5日(日)

なんのことない1日

 事故渋滞のおかげで昨日帰りが遅かったもんで、昼頃まで爆睡。日用品の買出しをして、あとはダラダラと。最近このパターンが多いな。(^_^;)

「なんのことない1日」を見る。固定リンク  | 「なんのことない1日」にコメントする。コメント (0)  | 「なんのことない1日」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 4日(土)

今日の散財

大奥 (1) / よしながふみ ジェッツコミックス 600円 [啓文堂書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ゆったり食事

 彼女のアニバーサリーディナーと言うことで、吉祥寺のル・ボン・ヴィボンで食事など。食事と会話を楽しむゆったりした時間っていいですねぇ。灯りが消えてキャンドル付きのデザートが出てきた時には焦りましたけど。(笑)
 せっかくゆったりとした時間を過ごしてきたのに、帰り道の第三京浜都筑インター手前の直線で、車が横転しててエライ渋滞。まったくどんな運転したら直線で横転できるのよ? (# ゚Д゚) ムッカー 戸塚警察を過ぎたあたりにきたら、あれ? 雪が積もってる? 吉祥寺は降ってなかったのになぁ、ビックリです。

「ゆったり食事」を見る。固定リンク  | 「ゆったり食事」にコメントする。コメント (0)  | 「ゆったり食事」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 3日(金)

RAKERU

 吉祥寺のRAKERU で晩御飯。ポムの樹みたいな手ごろな洋食屋って感じと思って入ったら、確かに料理はそんな感じですがお店はカントリー調だわ、食器はアリスだわと女の子趣味全開のお店です。味はまぁまぁ美味かったんですが、とても1人では入れないお店ですねぇ。(^_^;)
 しかし今日は寒いですねぇ、風も強いし凍えそうですわ。

「RAKERU」を見る。固定リンク  | 「RAKERU」にコメントする。コメント (0)  | 「RAKERU」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年2月 2日(木)

口座開設完了

 会社から帰ると、E*TRADE JAPAN から口座開設のお知らせが来てました。注意書き通り、申込書を返送してから約10営業日ですね。でも、なんとなくテンションが上がらないんで、とりあえず開封だけして放置です。(^_^;)

「口座開設完了」を見る。固定リンク  | 「口座開設完了」にコメントする。コメント (0)  | 「口座開設完了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

恵方巻き

 昨日、彼女と話していて、いつ頃から節分に太巻きを食べるようになったんだ? ってな話になったんで、ちょっと調べてみました。
 幕末~明治時代初頭に大阪船場で商売繁盛、無病息災、家内円満を願ったのが起源のようで、その後、閑散期対策の寿司組合の戦略(1932年)と、海苔業界によるメディアへのPR(1977年)、そしてコンビニチェーンによる全国展開(1998年)を経て、全国規模にまで広まってきたようです。全国の各コンビニチェーンに置かれるようになったのはここ2~3年のようで、どうりで子供の頃には聞いたことも無い話なわけです。
 恵方巻きってのは、七福神にちなんで7種類の具を、福を巻き込むように巻き寿司にして、恵方に向かい目を閉じて願い事を思い浮かべながら、福を逃がさないように無言で、縁を切らないように1本丸かじり、と言うのが本来らしいんで、コンビニで売っている海鮮恵方巻きやら、ハーフサイズなんてのは、売らんがための商業主義以外の何者でもないようです。
 さて、あなたは恵方巻き食べますか? 豆撒きをしますか? 晩ご飯の代わりにもなるし、掃除もしなくていいんで、恵方巻きの方が何かと楽かもしれませんね。(w

「恵方巻き」を見る。固定リンク  | 「恵方巻き」にコメントする。コメント (0)  | 「恵方巻き」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

純白パンツは男の妄想か?

 そんなことはわかってる、わかってはいるんだけど、こう数字になったり現状を知ってしまうとなんとも虚しいものがありますねぇ。( ´ー`)

【Excite Bit】「純白パンツ」は男の妄想の産物か?
 男友達と飲んだりすると、いいトシこいて「やっぱり女は、純白の下着だよなぁ~」なんて、しみじみ言い出したりする輩がいる。でも、純白パンツなんて買った記憶ない。純白パンツの実態に迫ってみました。

「純白パンツは男の妄想か?」を見る。固定リンク  | 「純白パンツは男の妄想か?」にコメントする。コメント (0)  | 「純白パンツは男の妄想か?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (1)

2006年2月 1日(水)

今日の散財

ヒロ・コラム / 北村浩子 日本文化出版 1,260円 [Amazon.co.jp]
You / 木村カエラ [MAXI] コロムビアミュージックエンタテインメント 1,050円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

揺れ揺れ

 甲州街道沿いのマンマパスタへ。席に座ったらいきなり揺れ、どうも地震だった様子。その後も大型トラックが通るたび、ガタガタと揺れる。基本的にこのあたりは地盤が緩いのかなぁ。

「揺れ揺れ」を見る。固定リンク  | 「揺れ揺れ」にコメントする。コメント (0)  | 「揺れ揺れ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)