« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2006年03月」アーカイブ

「2006年03月」のアーカイブです。

 

2006年3月31日(金)

本日終了

 NIFTY-Serve にはだいぶお世話になりましたし、フォーラムやパティオではいろんな勉強をしたような気がします。段階的終了が始まってからはアクセスすることもありませんでしたが、会員種別は旧NIFTY SERVE 会員のままでした。今日で自動的に@nifty 会員に切り替わるんだなぁ。( ´ー`)

【INTERNET Watch】ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕
 ニフティは31日、1987年4月から運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを終了する。

「本日終了」を見る。固定リンク  | 「本日終了」にコメントする。コメント (0)  | 「本日終了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月29日(水)

人に厳しく自分に甘い

 自分では2ヶ月も暖めておきながら、同じ案件で人のは半日待てないと言うのはいかがなものかということで、ちょっとキレておきました。( ゚Д゚)ゴルァ!! 甘やかしちゃあいけません。と言いながらも、やることはやらないとなので、アチコチ意見を聞いたり調整したりと面倒な1日でありました。

「人に厳しく自分に甘い」を見る。固定リンク  | 「人に厳しく自分に甘い」にコメントする。コメント (0)  | 「人に厳しく自分に甘い」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月28日(火)

アタリがあった

 楽天ラッキーくじで30 ポイント当たったYO、ちゃんとアタリがあるんだね。10000 ポイントも夢ではないのか?

「アタリがあった」を見る。固定リンク  | 「アタリがあった」にコメントする。コメント (0)  | 「アタリがあった」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月26日(日)

ミナミコアリクイ

 サンシャイン水族館へいって、ミナミコアリクイの赤ちゃんを激写。コアリクイと言うだけあって、親アリクイも思ったよりも小さいんですねぇ、最初それが赤ちゃんなのかと思いましたよ。(^_^;) 赤ちゃんのコアリクイは腕白振りを発揮、親の背中から降りて木組みの台を気ままに歩き回っては、台から落下したりしてました。Σ(゚Д゚)
 新宿ミロードモザイク坂にあったわちふぃーるどが、ラビリンス店として新宿東口ロータリーそばに移転してプレオープンしていると言うんで様子見に。決して広くは無かったですが、アウトレット物とかも扱うようになってるし、喫茶コーナーもあるしってことで巡回コースには良いかもしれません。

「ミナミコアリクイ」を見る。固定リンク  | 「ミナミコアリクイ」にコメントする。コメント (0)  | 「ミナミコアリクイ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月25日(土)

スマート退院

 鍵の方は赤外線受信モジュールの交換で直ったものの、ヘッドカバー付近からのオイル漏れ発覚。(´・ω・`)ショボーン 激しく漏っているわけではないんで、しばらくは継ぎ足しで乗り切るとして、次のオイル交換の時には修理してもらわないとなぁ。大出費になりそうなヨカーン。

「スマート退院」を見る。固定リンク  | 「スマート退院」にコメントする。コメント (0)  | 「スマート退院」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月24日(金)

スターバックス売却

・スターバックス @60,600円×1株 (+1,600円)
 あまりに値動きが無いんで売っちゃいました。

「スターバックス売却」を見る。固定リンク  | 「スターバックス売却」にコメントする。コメント (0)  | 「スターバックス売却」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Alienware

 Alienware のデスクトップマシンの筐体って(・∀・)カコイイ!! んですよねぇ。XPS 600 との位置づけが微妙そうですが、国内でもAlienware のマシン販売してくれないかなぁ。

【HOTWIRED JAPAN】デル、ゲーム専用機メーカーのエイリアンウェアを買収
 米デル社は22日(米国時間)、中堅パソコン・メーカーの米エイリアンウェア社を買収すると発表した。同社はゲームマニア向けの高性能機などを手がけ、シェアは小さいものの、一定の支持を集めている。デル社の100%子会社になるが、現経営陣が続投し、エイリアンウェア・ブランドでの開発、販売を継続する。

「Alienware」を見る。固定リンク  | 「Alienware」にコメントする。コメント (0)  | 「Alienware」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月23日(木)

今日の散財

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習/ 白井ヴィンセント,木村カエラ アミューズソフトエンタテインメント 3,259円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月21日(火)

(`・ω・´)シュキーン

 そんなわけで、今日は普通に出勤日です。巷は休日なんで、朝の道路が空いてて通勤がスムースなのだけがいいところですかね。( ´ー`)

「(`・ω・´)シュキーン」を見る。固定リンク  | 「(`・ω・´)シュキーン」にコメントする。コメント (0)  | 「(`・ω・´)シュキーン」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ジゴロウの再就職先

 アキバ系なら故ゴイゴイさんだと思うのだが... 激しくミスマッチでまたメディアに出てきて、誰か喜ぶのかなぁ? ( ´ー`)

【ITmedia D Games】GyaOにしょこたん登場――アキバ系情報などを放送
 USENが展開する無料ブロードバンド放送「GyaO」にて、人気キャラクター「増田ジゴロウ」と中川翔子さんが登場するオリジナルバラエティ番組「溜池Now」の放送が、3月20日より開始される。

「ジゴロウの再就職先」を見る。固定リンク  | 「ジゴロウの再就職先」にコメントする。コメント (0)  | 「ジゴロウの再就職先」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

カエラちゃん卒業

 saku saku、最近まるっきり見なくなってたんですが、カエラちゃんが今月いっぱいで卒業だそうです。(´・ω・`)ショボーン 最近ではCM のために再結成したサディスティック・ミカ・バンドのヴォーカルに迎えられるなど、スッカリ歌手ですしね。ゆる~いながらも激動の3年間、ホントお疲れさまでした。

ついにカエラちゃんが 『 saku saku 』 を卒業する。
 ついにカエラちゃんが 『 saku saku 』 を卒業する。キャスティングから丸3年、“荒削りな頃”(笑)からずっと注目してくれたサクサカーからしたら、さぞかしその成長ぶりに感心、いや、感動すら覚えていることだろう。

「カエラちゃん卒業」を見る。固定リンク  | 「カエラちゃん卒業」にコメントする。コメント (0)  | 「カエラちゃん卒業」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月18日(土)

今日の散財

だらだら毎日 / とぽすけ サンマーク出版 1,260円 [川上書店]
だらだら毎日 爆裂編 / とぽすけ サンマーク出版 1,260円 [川上書店]
陰陽師 太極ノ巻 / 夢枕獏 文春文庫 500円 [長谷川書店]
腕時計王 Vol.28 / BEST SUPER GOODS SERIES ベストセラーズ 735円 [長谷川書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

カツカレー

 モスライスバーガー・カツカレーを食べてみました。味はソコソコという感じでしたが、これがまた激しく食べにくいです。食べてる最中に、中味がほとんど包み紙の方へ出てっちゃう感じ。もう一工夫欲しいですねぇ。

「カツカレー」を見る。固定リンク  | 「カツカレー」にコメントする。コメント (0)  | 「カツカレー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月17日(金)

左ハンドル

 慣れない車だとなんとなく疲れますなぁ。左側に寄り過ぎてないか、いつも気を使って運転してる感じです。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

「左ハンドル」を見る。固定リンク  | 「左ハンドル」にコメントする。コメント (0)  | 「左ハンドル」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月16日(木)

スマート入院

 仕事の後、走召ディーラーへ。鍵の修理& 1年点検& オイル交換の時期だったんで、そのまま預けてきました。代車は今月末にならないと空かないって話だったんで、彼女から車借りることにしますた。

「スマート入院」を見る。固定リンク  | 「スマート入院」にコメントする。コメント (0)  | 「スマート入院」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月15日(水)

それだけじゃないだろう

 一見、もっともなように聞こえるけど、実は根本的な対策にはなってないという罠。Winny を使わないように呼びかけるだけではなく、ウイルス対策をキチンとするよう呼びかけた方が効果があるでしょう。山田オルタナティブの例もあるように、Winny なんて無くても情報は漏洩するもんなんですYO。
 スケープゴートを作って事態を終息させようとするのは簡単だけど、問題の本質はPC 利用者のセキュリティ意識の低さにあることを認識するべきですね。「Winny を使わなければ」ではなく「セキュリティ対策をしなければ」情報の漏洩は止まらないのです。

【INTERNET Watch】「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
 「情報漏洩を防ぐ最も確実な対策は、PCでWinnyを使わないことです」――。15日、多発するウイルス「Antinny」による情報流出に、安倍晋三官房長官が異例の呼びかけを行なった。

「それだけじゃないだろう」を見る。固定リンク  | 「それだけじゃないだろう」にコメントする。コメント (0)  | 「それだけじゃないだろう」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

ネタ?

 これって明らかな仕込みだろ。www

【YOMIURI ONLINE】七転び八起きのはずが…前原代表の小法師、転んだまま
 民主党の渡部恒三国会対策委員長は14日、地元の民芸品である「起き上がり小法師(こぼし)」を幹部に配り、奮起を促したが、前原代表の分だけが転んだままになる“珍事”が起きた。

「ネタ?」を見る。固定リンク  | 「ネタ?」にコメントする。コメント (0)  | 「ネタ?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

Sossaman

 先に発売されたYonah よりも先に対応マザーが発売されると言う罠。intel Mac の影響が少なからずあるような気がするのはσ(^_^;) だけでしょうか?

【AKIBA PC Hotline!】SossamanことYonahコア採用の新型Xeonが登場、2GHz動作
 開発コードSossmanで知られるYonahコアベースの新型Xeonが出回り始めた。販売されているのは2GHz動作の「Xeon LV 2.0GHz」で、実売価格は70,140円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。
 Sossamanは65nmプロセス製造のYonahことCore Duoがベースとされるブレードサーバー向けのXeonで、Core Duoと同様にデュアルコア構成になっているほか、消費電力が低いとされるのが特徴。すでにUSER'S SIDE本店とファナティック 東京店では店頭デモも行われた実績があり、その性能の高さと消費電力の低さは実証済みだ。

「Sossaman」を見る。固定リンク  | 「Sossaman」にコメントする。コメント (0)  | 「Sossaman」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

・エンジンオイル vervis Strada 5W-40 SM bp 5,674円 [オートバックス]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

要求はオイル?

 明日、スマートをオイル交換& 鍵の修理に持ってくんで、オートバックスにオイル買いに行ったら、ちゃんと鍵がかかったよ。(・・?

「要求はオイル?」を見る。固定リンク  | 「要求はオイル?」にコメントする。コメント (0)  | 「要求はオイル?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月14日(火)

鎌倉パスタ

 仕事が終わったのが遅かったんで、とりあえずパッパパスタでいいかなぁと思ったらかなりの混雑。時間も時間なんで、次点のサンマルクレストランの方に行ってみたら、鎌倉パスタにお店が替わってますた。orz 新規開拓ってことで入ってみましたが、お店の雰囲気も良いしパスタもいろいろあって、しばらく楽しめそうなお店だったので、まぁ良かったですわ。
 にしても、またスマートの鍵がかからなくなったよ~。(´・ω・`)ショボーン

「鎌倉パスタ」を見る。固定リンク  | 「鎌倉パスタ」にコメントする。コメント (0)  | 「鎌倉パスタ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月13日(月)

家電だよ?

 終業後、社長室に設置した新しいビデオデッキでダビング(決して怪しいビデオではない(笑)) をしていると、総務からこっちのテープもダビングしてくれとの依頼。コンピュータ関係の面倒はまぁ見るけどさぁ、ビデオデッキって家電じゃん? 家電なんて誰でも使えるようにしてあるものじゃん? 自分でやってくれよなぁ。( ´ー`)

「家電だよ?」を見る。固定リンク  | 「家電だよ?」にコメントする。コメント (0)  | 「家電だよ?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月12日(日)

シルスマリア

 いやいや、どうにも風が強いですねぇ。シルスマリアへホワイトディ用の買出しに行ってきましたが、さすがに混雑してましたねぇ。ケーキも美味そうでしたが、また今度ってことで。

「シルスマリア」を見る。固定リンク  | 「シルスマリア」にコメントする。コメント (0)  | 「シルスマリア」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月11日(土)

PSE マーク問題

 5年も猶予期間があったのに、騒ぎ出すのが遅いんじゃないか? と思っていたら、周知を始めたのが先月からだったようです。この状態で来月から中古品にも法律を適用するのは無理がありすぎのような気がしますね。

【YOMIURI ONLINE】安全マークない家電の販売禁止、周知不徹底認める
 電気用品安全法で「PSEマーク」が付いていない家電製品(259品目)の販売が4月から禁止される問題について、経済産業省は10日、都内で開かれた中古品販売業者らに対する説明会で、「古物商の方々に(所管の)警察を通じて周知したのは2月からだった」と説明し、業者からの問い合わせが増えるまで、周知を徹底していなかったことを認めた。

「PSE マーク問題」を見る。固定リンク  | 「PSE マーク問題」にコメントする。コメント (0)  | 「PSE マーク問題」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

ダ・ヴィンチ・コード (上・中・下) / ダン・ブラウン,越前敏弥 角川文庫 1,740円 [Amazon.co.jp]
マンガ嫌韓流2 / 山野車輪 普遊舎 1,000円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

続いて

 ホームも無事に終了しました。って言うか、こっちは段取りも前振りも関係なく、勝手にことが進んでました。(笑)

「続いて」を見る。固定リンク  | 「続いて」にコメントする。コメント (0)  | 「続いて」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月10日(金)

設置完了

 昨日注文しておいたビデオデッキが早くも到着。入力系統の少ないテレビにビデオ2台、CATV チューナー1台を接続しなくちゃいけないんで、接続図まで書いて接続し直し。このままだと何かある度に呼び出されてしまうんで、再生・録画ソースによる入力系統の切り替えの組合せ表を作って作業終了。
 それでも呼び出されるんだろうなぁ... ( ´ー`)

「設置完了」を見る。固定リンク  | 「設置完了」にコメントする。コメント (0)  | 「設置完了」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

上場廃止

 ここのところ80円/1株付近で推移してましたが、いよいよですね。

【NIKKEI NET】ライブドア株、4月にも上場廃止・東証
 ライブドア前社長の堀江貴文容疑者らが証券取引法違反(虚偽記載)で証券取引等監視委員会に告発されることを受けて、東京証券取引所は東証マザーズ市場に上場する同社株の上場廃止の正式な手続きを始める。投資家に周知するための整理ポストに1カ月割り当てたうえで4月にも上場を廃止する。

「上場廃止」を見る。固定リンク  | 「上場廃止」にコメントする。コメント (0)  | 「上場廃止」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 9日(木)

SV-5000W

 PAL で録画されているVHS テープをNTSC にダビングして欲しいってな話があったんで、「そんなんは社長室にあるビデオでできるだろう」と総務にパスしておいたのに、結局ウマクできないとかで戻ってきました。( ´ー`)
 調べてみたらPAL 再生& NTSC 出力ができるビデオデッキが壊れているという罠。今時ビデオデッキでもないんでしょうが、仕方が無いんで以前に目をつけておいたSV-5000Wをなんとか探して購入することにしました。メーカーでは販売終了になってたのに、良く残ってたもんです。

「SV-5000W」を見る。固定リンク  | 「SV-5000W」にコメントする。コメント (0)  | 「SV-5000W」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 8日(水)

今日の散財

Circle (初回限定盤) / 木村カエラ (ALBUM) コロムビアミュージックエンタテインメント  2,835円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

青いヤツ

 環状4号線のベビーサらス横浜いずみ店付近、ステルスで狙い撃ちされて青いヤツをもらってきました、18km/h オーバー12,000円也。信号待ちからのスタートでそんなに出てたのかなぁ? と言う気もするんですが、先頭だったしまぁ仕方が無いですねぇ。(´・ω・`)ショボーン

「青いヤツ」を見る。固定リンク  | 「青いヤツ」にコメントする。コメント (0)  | 「青いヤツ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 7日(火)

新陳代謝

 吉祥寺のHACO、閉めちゃったんですねぇ。(´・ω・`)ショボーン 落ち着いた雰囲気だし、夜遅くまでやってるし、ちゃんとした定食が食べられるしで、いいお店だったんだけどなぁ。
 にしても、吉祥寺のような街は新陳代謝が激しいですね、あちこちで新しい店がオープンしては消えてゆく、そんな感じです。さて、新しいお店を開拓しないと... o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

「新陳代謝」を見る。固定リンク  | 「新陳代謝」にコメントする。コメント (0)  | 「新陳代謝」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 6日(月)

環状4号

 下飯田町~深谷町のところが開通して、原宿までストレートで出られるようになったんで、会社帰りに通ってきました。20時を過ぎると原宿の混雑も少なくて、環状4号~藤沢バイパスってコースはかなりいいんですが、茅ヶ崎のR1 に入ると途端にペースが落ちちゃいました。これなら湘南台を抜けて帰った方が早そうな感じです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

「環状4号」を見る。固定リンク  | 「環状4号」にコメントする。コメント (0)  | 「環状4号」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

だまされた?

 まぁライブドア本体にも粉飾決算はあったようですが、ホリエモンに投資しようと言う行為自体が意味わかりません。( ´ー`) ホリエモンのやることなすこと「株価操作だろ?」って言われてましたからね、危ない橋を渡ってるのは見えてたと思うんだけど... テクニカル分析だけで投資することの怖さなんでしょうねぇ。

【Sankei Web】「だまされた」…LD株主、恨み節 弁護団説明会
 「ホリエモンにだまされた」―。5日、東京・九段会館で開かれた「ライブドア株主被害弁護団」の初の説明会に出席した個人投資家からは、恨み節が相次いだ。

「だまされた?」を見る。固定リンク  | 「だまされた?」にコメントする。コメント (2)  | 「だまされた?」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 5日(日)

イベントクリア

 まずは菓子折り持ってイベントを1つこなしてきました。無事にフラグが立ったんで、来週は次のイベントに進みます。今日だけで気疲れしちゃいましたが、これから忙しくなるんだろうなぁ。(,,゚Д゚) ガンガル!

「イベントクリア」を見る。固定リンク  | 「イベントクリア」にコメントする。コメント (3)  | 「イベントクリア」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 4日(土)

今日の散財

なぜか日本人が知らなかった新しい株の本 / 山口揚平 ランダムハウス講談社 1,575円 [長谷川書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

茅ヶ崎ラスカ

 菓子折りなど買いに茅ヶ崎ルミネに行って見ると、いつの間にかラスカに変ってました。以前からルミネとは資本が別だったようなのですが、この3月1日から本格的に変更ってことらしいです。まぁ、中味の店舗は全然変わってないんですけど、ルミネカードとか作ってた人はどうなるのかなぁ。

「茅ヶ崎ラスカ」を見る。固定リンク  | 「茅ヶ崎ラスカ」にコメントする。コメント (0)  | 「茅ヶ崎ラスカ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 3日(金)

Re: 楽天ラッキーくじ

 最近ちっとも当たらなかった楽天ラッキーくじが、久しぶりに当たりましたよ。まだアタリが出るんですねぇ。(w

「Re: 楽天ラッキーくじ」を見る。固定リンク  | 「Re: 楽天ラッキーくじ」にコメントする。コメント (0)  | 「Re: 楽天ラッキーくじ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 2日(木)

mixi 2周年& 300万人突破

 ユーザー数の増加ペースがかなり上がってるようですが、いわゆるマルチ商法的ってヤツでしょう。(w システムの維持管理も大変そうですから、いつまで無料サービスが続くやらって感じですね。
 にしても、300万人もユーザーがいると、もう不特定多数とあんまり変らないですね。

【ITmedia News】mixiユーザーが300万人突破
 「mixi」のユーザー増加ペースが勢いを増している。200万人を超えた昨年12月6日から84日間で100万人増え、300万人に到達した。

「mixi 2周年& 300万人突破」を見る。固定リンク  | 「mixi 2周年& 300万人突破」にコメントする。コメント (0)  | 「mixi 2周年& 300万人突破」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

NDS Lite 発売開始

 早速、転売er が大活躍しているようですYO、定価が16,800円なのに30,000円オーバーでの取り引きもあるようです。( ´ー`) そんなにしてまで早く新しいのが欲しいかなぁと思うのですが... 今回は白のみの発売でしたから、残りの2色が追加される3月11日以降にはもう少し落ち着くかもしれませんね。

【GAME Watch】「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる
 任天堂株式会社は3月2日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の上位バージョンとなる新機種「ニンテンドーDS Lite」を発売した。発売前から品薄が噂されていただけでなく、カラーバリエーションのアイスブルーとエナメルネイビーが発売直前になって11日に延期したこともあり、各店舗に問い合わせが寄せられ、各地で行列ができあがった。

「NDS Lite 発売開始」を見る。固定リンク  | 「NDS Lite 発売開始」にコメントする。コメント (0)  | 「NDS Lite 発売開始」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今さら

 1年以上も前に外部で作ったプログラムに、今さら問題が発覚。VB5 のソースを追いかけてみると、月毎の日数設定ルーチンで、2月のうるう年判定処理に問題がありました。急ぐんでちゃちゃっと直してしまいましたが、プログラムの開発時期と稼動時期がズレると、問題の発覚も1年以上経過してからなんてことも起こってくるんで、困りますねぇ。

「今さら」を見る。固定リンク  | 「今さら」にコメントする。コメント (0)  | 「今さら」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年3月 1日(水)

情報共有化

 情報共有化分科会の打合せ。情報共有することに意味があるのか、何のために情報共有するのか、曖昧なままスタートしてます。システム部門としても、勉強不足なんで情報共有化に対してあるべき姿も示せないんで、今回のステップでは承認系・検索系の機能不足をネタに、出来上がった資料の保管庫程度に仕向けておきます。来期はこの辺り、整理することになるんだろうなぁ。

「情報共有化」を見る。固定リンク  | 「情報共有化」にコメントする。コメント (0)  | 「情報共有化」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)