« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2006年04月」アーカイブ

「2006年04月」のアーカイブです。

 

2006年4月29日(土)

今日の散財

頭がいい人、悪い人の“口ぐせ” / 樋口裕一 PHP 新書 750円 [Amazon.co.jp]
B型H系 (1) / さんりようこ ヤングジャンプコミックス 530円 [Amazon.co.jp]
B型H系 (2) / さんりようこ ヤングジャンプコミックス 530円 [Amazon.co.jp]
続59番目のプロポーズ 2nd season / アルテイシア 美術出版社 1,575円 [Amazon.co.jp]
改訂版 図解でよくわかる ネットワークの重要用語解説 100 / きたみりゅうじ 技術評論社 1,974円 [Amazon.co.jp]
ツバサ (14) / CLAMP 少年マガジンコミックス 410円 [福家書店]
よつばと! (5) / あずまきよひこ 電撃コミックス 630円 [福家書店]
ダ・ヴィンチ・コードの「真実」 / ダン・バースタイン 竹書房文庫 680円 [福家書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (345)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

V for Vendetta

 Vフォー・ヴェンデッタを見に行く。マトリックスのチームが作った仮面の男モノと言うことなんで、アクション系かと思っていたら、政治色・メッセージ色がかなり濃いものでした。なので、見終わった後の爽快感は無くて、独裁・反体制・テロリズム・思想・象徴・旧世代と、かなり考えさせられる内容です。映像的にはCG もウマク使っているしいい感じですが、アクションムービー期待して行くとガッカリするかなぁ。仮面の男はエージェント・スミス役の人なんだそうですが、仮面なんでね、わかりませんでしたよ。 まぁたくさん出てくるところだけは似てるか。(^_^;)

「V for Vendetta」を見る。固定リンク  | 「V for Vendetta」にコメントする。コメント (0)  | 「V for Vendetta」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月26日(水)

今日の散財

ウェブ進化論 / 梅田望夫 ちくま新書 777円 [長谷川書店]
国家の品格 / 藤原正彦 新潮新書 714円 [長谷川書店]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月21日(金)

HASP vs HARDLOCK

 東京工場にクライアント設定に行ったら、HASP のドライバにハメられました。NT4.0 時代のアプリケーションをXP で使おうと言うんで、とりあえずXP 用HASP のドライバを入れたら、これがHARDLOCK のドライバと相性激悪。アレコレと試してみると、どうも2つが共存するとマズイようなんで、昔懐かしADDDRV/ DELDRV のようなプログラムをちょっと書いてみたり。なんかイマイチだなぁと思って、アプリケーション添付のドライバを試してみたら、なんだ古いドライバでも大丈夫なんじゃん。(^_^;) と言うわけで、何事も新しいのが良いとは限らないんだなぁと言う事例でありました。

「HASP vs HARDLOCK」を見る。固定リンク  | 「HASP vs HARDLOCK」にコメントする。コメント (0)  | 「HASP vs HARDLOCK」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月20日(木)

保有銘柄入れ替え

・フェイス売却 @47,000円×1株 (+1,000円)
 Omega からAlpha に乗り換えたら、5日と25日の移動平均線を勘違いしてました。 Σ(゚д゚lll)アブナッ!
・カゴメ売却 @1,628円×100株 (+26,000円)
 優待権利も確定したしそろそろ値動きが無くなってきたんで売りです。来月あたり買い戻すかも。
・NTT ドコモ購入 @171,000円×1株
 そろそろ戻すんではなかろうかと。

「保有銘柄入れ替え」を見る。固定リンク  | 「保有銘柄入れ替え」にコメントする。コメント (0)  | 「保有銘柄入れ替え」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

コックリさんが通る (3) / 奥瀬サキ ヤングサンデーコミックス 273円 [古本市場]
低俗霊狩り (上) / 奥瀬サキ 小学館文庫 304円 [古本市場]
低俗霊狩り (下) / 奥瀬サキ 小学館文庫 295円 [古本市場]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月19日(水)

<音もいいねー

 東八道路を走っていると、リバーシルバーのスマートを発見。<音もいいねー と思ったら、GANG'S JAIL427 Exhaust SniPes が入ってるじゃないですか。いいなぁ、欲しいなぁ。でも、今はちょっと買えないなぁ... (´・ω・`)

「<音もいいねー」を見る。固定リンク  | 「<音もいいねー」にコメントする。コメント (0)  | 「<音もいいねー」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

食品の裏側 / 安部司 東洋経済新報社 1,470円 [Amazon.co.jp]
コトづくりのちから / 常盤文克 日経BP 社 1,470円 [Amazon.co.jp]
新日本妖怪巡礼団 怪奇の国ニッポン / 荒俣宏 集英社文庫 760円 [Amazon.co.jp]
謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX / NHK エンタープライズ ポニーキャニオン 6,224円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月18日(火)

ダイナミック賞

 今年の会社指針ポスターはメインではなく手伝いって感じでしたが、とりあえずダイナミック賞とやらをもらい6,000円をゲット、4人で山分けです。審査員のデザイナーがどんなコメントをしているかが気になるところ、狙いや想いを見てくれていると次回作の戦略も立てやすいのだ。:-p

「ダイナミック賞」を見る。固定リンク  | 「ダイナミック賞」にコメントする。コメント (0)  | 「ダイナミック賞」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

今日の散財

中小企業のISO9000 / 萩原睦幸 日経BP 社 1,890円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

フェイス購入

・フェイス @46,000円×1株
 動き的によさげかなと。

「フェイス購入」を見る。固定リンク  | 「フェイス購入」にコメントする。コメント (0)  | 「フェイス購入」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月16日(日)

一気読み

 雨は降ってるし寒いしなんで、家でゴロゴロ。⊂( ⊂(´_ゝ`) 日本妖怪巡礼団を読んでた流れで、うしおととらを一気読み。(笑) 続いては奥瀬早紀でも読もうかという感じですが、どこにしまったかなぁ...

「一気読み」を見る。固定リンク  | 「一気読み」にコメントする。コメント (1)  | 「一気読み」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月15日(土)

銀座巡り

 今週は銀座で普段は入らない店巡り、あんまり時間が無かったんで数店だけでしたが、それでもなかなか良いのが見つからないらしいです。(^_^;) まぁいろいろと傾向のようなものがわかってきた感じなので、もうちょっと見てみれば良いのが見つかるんじゃないかな? と淡い期待。(笑)

「銀座巡り」を見る。固定リンク  | 「銀座巡り」にコメントする。コメント (0)  | 「銀座巡り」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月11日(火)

仕事は増えるよ~

 東京工場へクライアントPC のセットアップに行ったはずが、なぜかデスクの移動やら配線の引き直しやらと仕事が増える罠。これが終わらないと作業に着手ができないんで、必然と手伝うことになるのが辛いところです。
 いざ作業というところで、CAD 図面の変換の件で随分前に「必要なら手伝う」と言っていたのが仇になり、さらに仕事を抱え込むことに。(^_^;) こっちの方は宿題にしてもらい、なんとか定時間内で乗り切ってきました。

「仕事は増えるよ~」を見る。固定リンク  | 「仕事は増えるよ~」にコメントする。コメント (0)  | 「仕事は増えるよ~」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 9日(日)

勿体無い

 昨日慣れないことをしたからか、昼まで爆睡~午後も昼寝の1日。これじゃ休日がもったいないなぁ。(´・ω・`)ショボーン

「勿体無い」を見る。固定リンク  | 「勿体無い」にコメントする。コメント (0)  | 「勿体無い」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 8日(土)

元町巡り

 横浜ヨドバシで買い物してから、元町巡り。普段なら絶対に入らないだろうと思われるお店に次から次へと。(笑) いろいろと勉強にはなりましたが決め手には欠けたようで、来週は銀座巡りになりそうです。(^_^;)

「元町巡り」を見る。固定リンク  | 「元町巡り」にコメントする。コメント (0)  | 「元町巡り」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 5日(水)

ニフ仲間

 mixi の変わったところで、ニフ時代の知人を見かけました。Σ(゚Д゚) トンチキな議論(?) がされる中、投げられたコメントは当時を思い起こさせるものでしたねぇ。にしても、中1人で繋がっているとは、世間は狭いのか広いのかって感じですな。

「ニフ仲間」を見る。固定リンク  | 「ニフ仲間」にコメントする。コメント (0)  | 「ニフ仲間」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 4日(火)

サラリーマンNEO

 以前スポットでやっていてかなり面白かった謎のホームページ サラリーマンNEO が、この4月からレギュラー番組になりました。とりあえず録画予約だけはしてあるのですが、スポットの時のクオリティでやってくれるといいんだけどなぁ。

「サラリーマンNEO」を見る。固定リンク  | 「サラリーマンNEO」にコメントする。コメント (0)  | 「サラリーマンNEO」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 3日(月)

血液ドロドロ

 ここのところ肩凝りと言うか首凝りって感じで、借金もしてないのに首が回らないです。(>_<) 風呂に30分ばかり浸かりながらストレッチすると翌日のお昼くらいまでは何とか平気なんですが、夕方になるともう首がガチガチ。シャワーだけで済ませた翌日は、朝からガチガチって感じです。なんか血行が悪いのかなぁ、血液ドロドロとかだろうか。((;゚Д゚)ガクブル

「血液ドロドロ」を見る。固定リンク  | 「血液ドロドロ」にコメントする。コメント (0)  | 「血液ドロドロ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 2日(日)

疲れた

 昨日さんざ歩いたからか、疲れてほとんど寝てました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

「疲れた」を見る。固定リンク  | 「疲れた」にコメントする。コメント (0)  | 「疲れた」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2006年4月 1日(土)

今日の散財

ツバサ (13) / CLAMP 少年マガジンコミックス 410円 [Amazon.co.jp]
XXXHOLiC (8) / CLAMP ヤングマガジンコミックス 560円 [Amazon.co.jp]
Keep Tryin' / 宇多田ヒカル (MAXI) 東芝EMI 1,100円 [Amazon.co.jp]

「今日の散財」を見る。固定リンク  | 「今日の散財」にコメントする。コメント (0)  | 「今日の散財」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

恒例の久遠寺

 毎年恒例で身延山久遠寺へ、枝垂桜を見に行ってきました。満開にはもうちょっとでしたが、来週だと多分散ってそうな感じだったんで、まぁまぁ良しとしましょう。しかし、今年は昨年よりも身体が重いせいか階段登ったら貧血になったんで、来年はもうちょっと何とかしないとですね。

「恒例の久遠寺」を見る。固定リンク  | 「恒例の久遠寺」にコメントする。コメント (0)  | 「恒例の久遠寺」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)