« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2006年10月」アーカイブ

「2006年10月」のアーカイブです。

 

2006年10月 1日(日)

デスクトップPC 死亡

 友人から中古で譲り受けて5年ばかり使ってるマザーボードSUPERMICROP6DGE が逝ってしまいました。(-人-) 最近、電源が入りにくかったり切れなかったりしてたんですが、とうとう何度電源スイッチを押しても電源が入らなくなりました。スイッチか電源が悪いのかなぁとも考えてみたんですが、別のスイッチ付けても電源は入らないし、マザーをTX97-XE に替えてみたら無事に起動したんで、原因はマザーボードにケテーイです。
 仕方が無いんで真空パッドにキーボードとディスプレイを繋いで久々に日記など書いてます。実はコレがすごく静かで良かったりするんですけど、やっぱり次のプラットフォームはIntel Core がいいかなぁ。

「デスクトップPC 死亡」を見る。固定リンク  | 「デスクトップPC 死亡」にコメントする。コメント (0)  | 「デスクトップPC 死亡」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)