« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2007年01月」アーカイブ

「2007年01月」のアーカイブです。

 

2007年1月29日(月)

丸かぶりロールケーキ

 大豆よりは巻物の方がアレンジはしやすいとは思いますが、話題なら何でもいいのかと...( ´ー`)

【Excite Bit】今年の節分はロールケーキを丸かぶり!
 節分の日にその年の恵方を向いて食べる太巻き「恵方巻(丸かぶり寿司)」は最近、全国でその名を知られるようになりましたが、この度“スイーツ”の「恵方巻」がセブン-イレブンより誕生していました。ボリュームたっぷりの「丸かぶりロールケーキ」についてセブン-イレブンの方にお話を伺ってみました。

「丸かぶりロールケーキ」を見る。固定リンク  | 「丸かぶりロールケーキ」にコメントする。コメント (0)  | 「丸かぶりロールケーキ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月23日(火)

Movable Type 3.34-ja

 ずっと放置プレイだったんで、3.2-ja-2 のまんまですね、このサイト。(^_^;) 時間があったらバージョンアップしますかねぇ。

【BB Watch】シックス・アパート、脆弱性対策を施した「Movable Type 3.34」
 シックス・アパートは22日、ブログツール「Movable Type」日本語版の最新バージョン「3.34-ja」を公開した。

「Movable Type 3.34-ja」を見る。固定リンク  | 「Movable Type 3.34-ja」にコメントする。コメント (0)  | 「Movable Type 3.34-ja」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月22日(月)

nico.neco

 アイディアは悪くないんだが、ネコがあまり可愛くない罠。

【ケータイWatch】子猫のキャラをあしらった「nico.neco」
 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、ネットインデックス製の音声端末「nico.」(WS005IN)をベースにしたタカラトミーとのコラボレーションモデル「nico.neco」(ニコネコ)を2月上旬に発売する。ウィルコムストアでの価格は、11,000円前後になる予定。

「nico.neco」を見る。固定リンク  | 「nico.neco」にコメントする。コメント (0)  | 「nico.neco」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月21日(日)

グーグル革命の衝撃

 番宣見たら面白そうだったんで、とりあえず見てみました。もう少し突っ込んだ話なのかと思ってましたが、これと言って目新しい内容でもなく、衝撃と言うにはあまりに薄い内容でちょっと残念でした。
 一つためになったのは、一般人に「検索順位が上位= 信頼できる」と思う人がいると言うのを知ったこと。SEO を知ってると検索順位なんて「頑張ってるな、金かけてるな」くらいにしか思わないんですが、そういう見方もあるんだなぁと。広告収入ビジネスモデルの弊害ってことなんでしょうけど、知らないことの怖さ・危うさを再認識したのでありました。φ(.. )

「グーグル革命の衝撃」を見る。固定リンク  | 「グーグル革命の衝撃」にコメントする。コメント (0)  | 「グーグル革命の衝撃」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

コンビニおでん 不衛生説を追う

 (※ただしソースは2ちゃんねる)

【J-CAST ニュース】コンビニおでん 不衛生説を追う
 おでんを置いてあるコンビニが増えている。だが、衛生面を巡ってちょっとした論議が起きている。「なぜコンビニのおでん鍋に蓋をしないのか」といった疑問だ。とりわけ、大手のコンビニチェーンam/pmが販売を見送っているのが、「不衛生説」を加速させている。

「コンビニおでん 不衛生説を追う」を見る。固定リンク  | 「コンビニおでん 不衛生説を追う」にコメントする。コメント (0)  | 「コンビニおでん 不衛生説を追う」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月20日(土)

視聴者の皆様へ

 なんつ~か、ほとんど捏造と言うことで。( ´ー`) 明日から納豆売り場は在庫の山になっちゃうんでしょうかね、メディア煽動型の需要はこんなことがあると大変です。そう言えば、寒天はもう普通に買えるんでしたっけ?

視聴者の皆様へ
 1月7日(日)午後9時~9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。

「視聴者の皆様へ」を見る。固定リンク  | 「視聴者の皆様へ」にコメントする。コメント (0)  | 「視聴者の皆様へ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月17日(水)

MEDIA SKIN

 1年半ほどtalby 使ってますが、ようやく機種変しても良さげな端末が出てきました。あとはモックアップを触ってみて、カラーを決めましょうかね。

【ケータイWatch】au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」
 「MEDIA SKIN」は、au design project第6弾となるCDMA 1X WIN端末。2005年11月に発表されたコンセプトモデルをベースとしており、オレンジ、ブラック、ホワイトの3色が用意される。

「MEDIA SKIN」を見る。固定リンク  | 「MEDIA SKIN」にコメントする。コメント (0)  | 「MEDIA SKIN」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年1月 1日(月)

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年6月に古巣に異動になってからというもの、仕事が多忙を極めて更新がままならない状態ですが、今年はもう少し更新したいなぁと思っております、ハイ。
 そんなわけで、生温かい目で見守ってくださいませ。(^_^;)

「新年のご挨拶」を見る。固定リンク  | 「新年のご挨拶」にコメントする。コメント (0)  | 「新年のご挨拶」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)