« 前の月  | メインページ |  次の月 »

「2007年03月」アーカイブ

「2007年03月」のアーカイブです。

 

2007年3月21日(水)

mixi 読み逃げ

 まず、そう言う概念があること自体に驚き。毎日足跡をチェックして、コメント無いか確認して、いつコメント付くかまた何度もチェックして... って考えただけでもテラキモチワロス((;゚Д゚) そんなことしてりゃ、mixi 疲れ(w とかにもなるわなぁ。

【ITmedia】「mixi読み逃げ」ってダメなの?
 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」という人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。

「mixi 読み逃げ」を見る。固定リンク  | 「mixi 読み逃げ」にコメントする。コメント (359)  | 「mixi 読み逃げ」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年3月16日(金)

車検

 手配していたパーツも揃ったし、代休を消化しなくちゃと言うこともあり、会社を休んで走召ディーラーへsmart を入庫しに。整備メニューと持ち込み部品の確認をした後、タイヤとヘッドライドの懸念事項をチェックしてもらいましたが、これは何とか乗り切れそうでした。しかし、今回はオイル漏れ対策としてヘッドカバーを開けたり、常にレッドゾーンを振り切っているタコメーターの修理もあるんで、費用的にどうなることやらビクビクです。(((( ;゚д゚)))
 で、帰り道はてくてくと電車と徒歩で。先週入庫していればミニカの代車が借りられたんですが、次にエヴォの客(マニュアルしか乗れないんだってw) が待っていると言うことで、4日間しか借りられないそうなんで代車は諦めてきました。やっぱりエヴォの客は大事ですか、そうですか。(笑)

「車検」を見る。固定リンク  | 「車検」にコメントする。コメント (365)  | 「車検」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)

2007年3月 3日(土)

車検の準備 (2)

 時間のあるときに買っておかないとということで、ゾロ帰りにオートバックスに行ってオイルを購入。手配状況的にはこんなところで、ほぼ揃ってきました。その他にも踵の部分が破れたフロアマットなど悩ましい物もあるんですが、まぁとりあえず。

 [○]プラグ交換 (NGK イリジウムMAX BKR6EIX-P) ヤフオク入手済
 [△]プラグコード交換 (永井電子 ウルトラシリコーンパワー) 手配中
 [◎]ワイパーブレード交換 (BOSCH AEROTWIN フロント) プアマンズ交換済
 [◎]ワイパーブレード交換 (BOSCH AEROTWIN リア,アーム) プアマンズ交換済
 [○]エンジンオイル交換 (bp vervis Strada) オートバックス入手済
 [○]バッテリー交換 (BriteStar SMF550-66) バスケス入手済
 [-]K&N フィルター清掃 未着手

 できるところから、少しづつってことで。(^_^;)

「車検の準備 (2)」を見る。固定リンク  | 「車検の準備 (2)」にコメントする。コメント (368)  | 「車検の準備 (2)」のトラックバックURL を取得する。トラックバック (0)